みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう♪

 

昨日のブログに書いていた、

池袋の西武百貨店の別館地下一階にある

「三省堂書店×白泉社」のMOE Kodomoeえほんフェアで

 

image

 

私が買ってきたもの♪

 

image

 

コチラ!

 

ヨシタケシンスケさんの

「あつかったらぬげばいい」はお友達へのプレゼント。

なんでもマジメに考えすぎて見ていて息が苦しそうだから

肩のチカラをお抜きなされよ、の気持ちをこめて。ただし

 

彼女の誕生日はまだ先だから買っていたこと忘れそう笑

 

↑よくあるんだコレ! だから部屋のスミには

渡しそびれのプレゼントが積まれてるのだ!

 

9月になったらどなたか、

「9月になったら渡せばいい」って

私に言ってもらえませんか。(世話焼ける)

 

自分用にはリアルなイラストのマスキングテープを♪

 

image

 

お寿司とパン。

どちらもいい!

 

そうそう! 白泉社さんの絵本を1冊買うごとに

人気絵本4タイトル集合のシールがもらえるって!

 

私は3冊買ったので

 

image

 

3枚もらえたー♪あ、いま気づいたけどぐうぜん

4タイトルのうちの2タイトルの本を買っている笑

 

どの絵本もすっごく楽しそうでワクワク悩んだんだけど

 

美良生は「しりとり」が大好きだから、美良生に買った2冊とも

 

image

 

「しりとり」もの!

 

おならも好きだから

(byおしりたんてい)

「おならしりとり」も外せない。パラパラッと見たとき

「ラベンダーのおなら」を目撃して、買おうと決意。笑

 

だって・・

いい香り代表の

ラベンダーのおなら・・だよ?

 

tupera tupera さんはご夫婦ユニット。

「うんこしりとり」に続いての

おならしりとりをありがとう!

 

image

 

さっそく、嬉しそうーに読んでいる。

 

「うれしいー、うれしいー!」声に出して喜んでくれた♪

この顔が見れたのもこの声が聞けたのも、絵本ありき。

 

はじめは私が読んだけれど、2回目からは自分で。

いっこずつ、食べ物の名前を言っている。

 

食いしん坊だしちょうどいい

(↑いやアンタもや)

 

おならしりとり、

たべものやさん しりとりたいかい かいさいします

の2冊を交互に読んだあと

 

たべものやさんのページで

 

image

 

「うんこ」

 

って呟いてたけど、それ

チョココロネだから。

 

絵本のチョイスによって

情報が混同している! 笑

 

 

いい絵本が買えたなぁー!

 

楽しいフェアをありがとう!

 

5月26日(水)までの開催よ♪

 

美良生が絵本を読んでる動画

のちほどインスタ経由でアップするね!

 

私といっしょに子育てをしてくださっている

親戚であるみなさまがた! 

ぜひ見て、ともに

微笑んで♪