みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう♪

 

昨日の長男の「チュンチュン」ブログの

さらなる詳細というか

プチ事件というか、な

 

インスタでのイラスト日記も更新!

 

image

 

巣立ちだけにスダチまで。

すみませんダジャレで!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?r=nametag

 

image

 

お時間あればゼヒー!

 

デッ、これは

私の本日の

 

リアル買い物姿。

 

肩に担いだ瞬間、

「あ。コレは」と

急いで自撮り。図らずとも

 

image

 

↑このイラストを描いた翌日に

 

image

 

同じ状況になっていました、

 

10キロのおコメを

買うのだ親鳥!

 

 

今日はひさしぶりにお出かけー!

1人、都内へと出向いて

TEAM NACSさんの

 

image

 

リアルお芝居を観賞してきた!!

 

オンラインも、自由が効いて素晴らしい。

けどやはり、リアルのナマもとってもいい!

 

「考えられる限り」の、これでもかってほどの

配慮と工夫を重ねてのリアル公演の実施に感無量でした。

 

客席で、みんなといっしょにドッと笑ってるあの時間が

エンタメがもたらせてくれる「心の栄養」で。

日常の何もかもをすっかり忘れている瞬間で。

 

なくてはならないものなのだと改めて思った。

 

と、同時に

 

同世代のNACSさんたち。

 

・・すごいセリフ量だな

セリフ覚えだな、ということに

 

ひとり密かに震え続けてた。笑

 

実は明日、そんな私もドラマの現場!

 

NACKSさんの影響を存分に受け

全力で楽しもうと思いまーす!

 

楽しい! と思っていなくちゃ

楽しい! は伝わらないのさ

 

素晴らしきかなエンタメ!

 

 

そして私はその足でー!

 

ずっと行ってみたかった、

私が、出来もしないのに

「子どもといっしょに料理を作る」

たのしむこそだて、という連載から始まって現在は

 

「プレバト!」にいつか出演できるように勝手に挑んでる

「水彩画でラーメンの絵を描く」連載

奥山佳恵のラーメン天国を

書かせていただいてる、

(前置きながっ)

 

白泉社さん

Kodomoeさんの

 

image

 

「えほんフェア」ー!

 

池袋の西武百貨店、書籍館・別館地下一階の

「三省堂書店」にて開催しているって

インスタで見て知って、

 

どーしても行きたくて!

 

ノラネコぐんだんのファンなんです!

 

グッズもいっぱい、売っているって!

 

そんなわけで意気揚々と

初めての場所へ。

 

西武百貨店にて

ご案内係の方にどこにあるかを尋ねる。

(都会の百貨店のデカさをナメたらアカン)

すると、私がいた場所からは、食品館の

 

「スイーツ」コーナーを通り

「おかずエリア」を通った後の

 

書籍館、なのだと。

 

お芝居観賞したあとで

お昼も食べずにハラベコ。

 

手ぶらで出れる気がしない!

 

だが私は・・

 

えほんフェアに来たのだ。

目的は「えほん」だ、と!

 

無の境地を貫きながら

誘惑ストリートを通る。

 

・・白泉社さんめ。まったく!

 

なんてところにえほんフェア!

(いやたまたまだから、私がいた場所が)

 

たどり着くと・・

 

image

 

楽しいィー!

 

image

 

おもしろい!

 

 

終始、ワクワクしっぱなしで

 

というか白泉社さんって

Kodomoeさんって

 

image

 

キホンはおもしろいことがお好きなんだなあって!

 

ああそうか。えほんも同じ

エンタメなのだ。作って描いている方も

 

面白がっているから、面白いのだ! と

 

またしても感無量。

 

最高だなエンタメ!

 

 

楽しいえほんフェアは

 

image

 

5月26日(水)まで☆

 

行けるチャンスのある方は急いで♪

 

ただし、

 

私が通ったルートですと

 

image

 

とても手ぶらじゃ

出られません。笑