みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー♪

 

入手したてのiPadで、さっそく!

インスタでイラスト日記を描いてみました☆

 

image

 

すごく楽しいー! 気がつけば、写真を含めた

10枚の大作になっていた笑

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?r=nametag

 

image

 

↑まだ御覧になってない方はぜひ♪

 

ブログでは文章でお伝えするね!

 

昨日、美良生と公園に遊びに行って

帰宅したあとのキッチンで

 

足のね、

フトモモの後ろあたりが

 

どーもカユくて、違和感あって。

 

ロングスカートを履いていたので

「なんだ? なんだろ?」と思いながら

馬がシッポでおしりまわりの虫をはらような動きで

 

後ろ手で、違和感あたりをバッサバッサとしていたら

 

「コロッ」

 

乾いた音が、床に。

 

見ると

 

image

 

ダーレーー!

 

 

見たことナイ! 笑

 

いやいや、すっごい

キョーミがあるとはいえ

 

image

 

キミめっちゃ近い。

 

 

トツゼン現れたこのコはなあに?

 

動きはとーってもゆっくりしている。

クモみたい。いやクモよりのんびり。

 

「・・このコじゃない」

 

そんなに悪いコじゃない。

違和感の正体はきっとまた別にある、

 

そう思いながらも、いちお

表にそっと逃しておいた。

 

違和感があった箇所を目視してみたら

 

え。

やだちょっと!

 

image

 

めっちゃ腫れてるんだけど!!!

 

お友達に虫の写真と

腫れた写真を送ってみた。

 

私も私で虫刺されの対処を調べて、

ああそうだった、まずは傷口を水で洗い流すんだった!

 

↑これまで、さんざん

夏のロケでブヨに刺され

歩行困難になるほど足を腫らしてきた過去がある私。

 

掻きむしったらダメなのよね! 虫刺されは初動が命!

 

正しい対処だったからか、痛みも腫れも

すぐに引きました。よかったー!

 

と、安心していたら

お友達から連絡が

 

image

 

ヨコヅナ・・サシガメ、

だと?

 

image

 

また

とんでもないもの引き寄せていた笑

 

てか

 

アイツだったのかよ!!!

 

温厚な動きでだまされた

刺したのアイツだったのか!

 

「昆虫を捕食する際には口の針を刺して」って

 

ワシャ

昆虫か

 

 

昨日は確かに、

桜の街路樹のそばにいたりもしたけれど

 

そのあと自転車に乗ってたよ?

 

ヨコヅナはいったいいつから

 

私のスカートに

いたのだろう・・

 

しがみついていたんだろ!

 

虫たちがうごめく。

 

「虫虫の上に春」

「蠢く」で「うごめく」

 

その字のごとくの季節到来。

 

みなさまどうか

横綱の穏やかさに

 

ダマされない春を過ごしてねー!