みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう♪

生放送「ノンストップ!」も

御覧いただけたかた、ありがとうー!

 

 

先日の日曜日、所属している弊社アミューズのアーティスト

ポルノグラフィティ岡野昭仁さんの配信ライブ

 

「DISPATCHERS」がありましたー!

 

夜の7時から♪

 

生のライブもいいけれど

配信ライブのいいとこは

 

何より、おウチで観れること!

 

日曜の夜の19時は

なにせ夕飯どきでして

というか私の段取りがワルすぎで

(それは今に始まったことじゃなくて)

 

配信が始まるまで・・に

間に合わなかったからあげ

 

だがそこは配信!

 

ならばとパソコンを

キッチンに持ち込み

 

image

 

揚げながら観たらいいじゃないかー!

 

ハァ! これでひと安心!

焦ることなく揚げられるおかげで

からあげにも火が通ることだろう!

(そこは毎回、通してほしいかな)

 

はじまった、キャーーー!

 

おうちの中が、キッチンが

岡野くんのライブ会場。

 

いつもながら

いい声ダァー

 

菜ばし持ってウットリしちゃう。

からあげドンドン揚げていく。

子どもたちに出す。

「ママは?」

 

ママは、このキッチン会場で

岡野くんの歌声を聴き続けるよ

 

勝手に立ち見で!

気持ちだけでも

ライブ会場ー!

 

ウォーーー!!

 

子どもたちへのご飯は

とっくに出来てる(からあげ)

 

ノリのノリノリが止まらない

この勢いで、キッチン会場で!

 

明日の仕込みも作っちゃうぜイェーーーイ!

 

配信画面の前の

 

image

 

生活感がゴイス

 

岡野くんの歌声と

洗われるゴボウ

 

image

 

しあわせな時間だなァー

 

 

岡野くんが歌ってくれる

カバーシリーズがまたすごくイイ!

 

あの歌もこの歌も知ってる。シビれる。

いい曲ばかりだ! しまった、

ノリがノリすぎて

 

歌ってしまう。

 

それもまた配信のいい点ですが

私の声で岡野くんの歌声が

かき消されてしまう

 

 

配信の・・

ガマン点。笑

 

 

あ、そうだ!

 

先日たっくさんいただいた

おからパウダーでサラダを作ろ!

 

歌声効果でがぜん湧きだす創作欲☆

お料理はいつも憂鬱なのにフシギ!

 

最近、お友達の料理家さんがインスタ

「おからのサラダ」を提案してて!

もーゼッタイ運命でしょコレー!

 

https://www.instagram.com/miyuki_miyuki1011/?utm_source=ig_embed

 

ミッキーありがとう!

スーグ作ったYOー!

 

おからにめんつゆや

カツオ節を入れるの

めっちゃウマーーー!

 

の、絶妙タイミングで

空良から声をかけられた

「歌ってる方ってドナター?」あ、

 

image

 

「おからくん」

 

違うわゴメン

おかのくん!

 

おかの、を想いながらの

おから、を調理するこの

引きずられかたよ

 

ピザを100回言わせて

ヒザじゃないよ

ヒジだよー!

 

・・みたいだよね!

って例えを空良に言ったら

100回言ったらノドが枯れるよ10回だよ

 

間違いに間違いを重ねてしまうキセキがココに

 

 

改めまして岡野くん、

素晴らしい歌声を

楽しい時間を!

 

ありがとうー!

 

 

するとこのタイミングで

 

image

 

お届けいただいたの

おからのご本!!!

 

すごいウレシーーー!

 

さらに♪

 

image

 

ナニこのスゴいもの・・!

 

ソミート炙り焼きに

ソミートしょうが焼き!

 

というか

ソメートとはなんぞや!

 

からの

 

image

 

ソミートそのものー!

 

〜ソミートとは〜

ひき肉のようで肉じゃない、

日本初100%植物性のひき肉なんだって!

 

その主原料はなんと、大豆なんだそうだー!

お肉の替わりとしてすべての料理に使えるって!

 

それ、ひき「肉」って言えるんでしょーかー! 笑

 

すっごい技術です。

 

染野屋半次郎さんで

販売されているって!

 

おからのご本も大豆製品も、

 

日本豆腐マイスター協会のエラい方が

(ありがたい思いしてるのにザックリ)

 

私が、お豆腐がスキならばと

送ってくださいました・・!

 

ありがとうございます!

 

 

おかのくんを

おからくんと

言ってしまいながら

食べていた、おからサラダ。

 

その効果ってもしかしたら

絶大的なのか、と思ったのは

 

翌日、体重がかなり減だったの!

 

 

これは・・

 

毎日いただくしかない!

 

家には、ありがたいくらいの

おからパウダーがたっぷりある!

 

私に「痩せ」への道を築いてくれて

 

ありがとう!

 

image

 

おかのくーん!

 

(最後の最後で

 間違えてみる)