みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう♪

 

絶賛、春休み中のこの頃。

公園へのブランコ乗りは

毎日のルーティーン。

 

次男の中で流行中なのは

「ドッカーン乗り」

「とにかく高く」舞い上がり

足をパッカーンと開いて宙を描く乗り方。

 

 

・・を、自力でできたら微笑ましいのですが

 

裏方として私が全部、背中を押しているので

 

なかなかの

労力。笑

 

けどねー

 

ケタケタとまた

たっのしそーに笑うのよ!

 

キミが笑ってくれるなら僕は悪にでもなるよ!

 

↑思わずいきなり歌い出してしまいましたが

子どもが笑ってくれるって、

親として最高の喜び。

 

疲れないからフシギ!

 

長男と次男との違いは

この親子の時間が「有限」であることを知っていること。

 

限りがある、

終わりがあるから

楽しむことができる気がする。

 

はじめて育児の長男の時はいっしょに付き合って遊んでる時間が

永遠に感じて

ホントーに退屈で

はっきり言って苦行で笑

 

軽く絶望してましたもん!

 

けれど2度目育児の次男は違う。

この時間に「終わり」があることを知っているから

毎日、むしろその一瞬一瞬を大切に

忘れないよーに刻み込むよーに

ブランコ汗だくで押しながら

胸に。

 

この違い。

 

に、したって

 

春休みが長い。笑

 

 

最近、テレビを観ながら

歌って踊る美良生を見て

 

あ、そーだ! と思い立ち

トートツに実行したこと!

 

春休みをますます楽しもう! と

 

カラオケ導入しました〜♪

 

スイッチでソフトを無料ダウンロード。

外付けマイクは量販店で買ってきたー!

 

私は昔からお友達に「オンチ」と言われ

けど歌うことは好きなので

そんなのカンケーねー! と

 

ジャイアンリサイタルを

開催しているつもりで

生きてきた。

 

 

ボヘェ〜♪

 

そしたら!

 

自宅で歌って

採点したら!

 

image

 

90点!

 

↑去年の緊急事態宣言中に

ポケカラでも高得点が出た、

私の中の伝説のあの曲

カブトムシで!

 

伝説は

健在だったー!

 

では私の持ち歌は? 笑

 

「ジュリエッタ柴田」という

その場のノリでつけた名義で歌ったゲームの主題歌。

そのゲーム「ポポロクロイス物語」が大ヒットしたおかげで

 

いまやなぜか、どのカラオケにも入ってて

今さら私だと名乗れなくなってしまった

「ピエトロの旅立ち」

 

本人が歌うと

何点になる?

 

image

 

91点。笑

 

っていうか

全国2位であるナゾ

 

↑いやこれもきっと私だろーけど

1人全国順位争い! 笑

 

と。さらにこのあと

 

自曲を上回る高得点が!

 

image

 

ユーミンーーー!

 

高校生の時はやってて!

フラれるたびに泣きながら歌った名曲で

 

まさかのこんな高得点。

 

やだー私ったら

うまいんじゃん、歌!

 

ところで。毎回フシギなんだけど

 

「しゃくり」ってナニ。

 

しゃくりってるつもりは

サラサラないのに

評価されてるよ

 

ボヘェ〜♪