みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう♪

 

毎日って、

数珠つなぎのよーに

繋がってると思うのよね。

 

昨日のことは今日に、

今日したことは明日に。

 

なので今日のブログも

昨日、一昨日と繋がってるので

お時間があればぜひ読んで繋げて♪

 

今日は朝からプレッシャー。

お弁当作りがありました。

美良生の学童のお弁当!

 

今日、土曜日から大船の鎌倉芸術館大ホールで開幕する

ブロードウェイミュージカル「イン・ザ・ハイツ」の

本番直前公演を観させていただくためー!

 

刺激をいっぱい、受けにいくのだ。

 

ひさしぶりすぎるお弁当が

プレッシャーすぎて

キンチョーで

 

前夜から

 

image

 

↑お料理教室により思い出した葉っぱ

 

〜山本ゆりさんのレジ横チキンを再び〜

 

ちなみに、このお料理に使う袋ですが

たまたまカラになって利用してみた

 

image

 

片栗粉の袋がなかなか丈夫で使えました!

〜ちっとも学んじゃいない〜

 

緊張感で朝4時半に目が覚め

横になりつつ何度もイメトレ。

 

 

まずアレ焼いて、次コレ焼いて・・

 

グゥ。(二度寝)

 

なぜか

目覚ましが鳴る直前で目が覚め

 

イメトレ通りに調理を開始!

 

したら!

空良が!

起きてきて急にこれからバイトに行くという。

 

イメトレ以外のことをいきなりブッこむのヤメレ!

 

「私1人分」として温存しといた僅かなニラを急きょ半分こ。

 

image

 

おかげで貧。

 

思わぬアクシデントはありましたが

イメトレと前夜のレジチキのおかげで

 

image

 

起きて30分で無事作れたYOー!

↑見える? お弁当にも敷いたの葉っぱ!

 

朝ごはんも昨日の残りのレジ横チキン。

つまり美良生は夜朝昼と同じもの笑←笑ってゴマかすな

 

そこはもーしわけないと思いますが

男子たちってどうしてなんでしょう、

 

下に敷いた葉っぱをどうして食べないんでしょう!

 

葉っぱをそのまま残したお皿をキッチンに下げてきて

それを受け取った世の中のみなさん、

この葉っぱをどうしているの?

 

image

 

私、マヨかけて食べたよ!

油たっぷり吸ってたよ笑

 

けど捨てちゃうなんて

モッタイないよー!

 

今日は予定がテンコモリ。

 

お芝居の前に参加したのが

 

image

 

MIKAちゃん先生のパークヨガ!

 

青空の下。ああこのイベントも

何ヶ月ぶりのことだろうー!

 

みんなとの間隔はあいてるけれど

マスクで、見える顔は半分だけど

 

image

 

こうして会えるだけでしあわせ!

 

MIKAちゃん先生ありがとう♪

私、きもちよーく体のスミズミを伸ばしながらずーっと

 

 

このあと食べれるハンバーガーのこと考えてた

(煩悩のカタマリ)

 

今日限定で

藤沢にやってきてくれるって知って!

事前に予約させてもらって飛んでった、

 

image

 

大好きなヤスダバーガー!

 

ああここも

 

image

 

ソーシャルディスタンスを取り入れて

生活様式を新しく!

 

考慮しながらの

出店をありがとう! リナちゃん! と

 

声をかけたら「おめでとうー!」

 

image

 

お誕生日プレゼントくれた

 

「ヨシエがやってくる! ってわかって

 急いでヨナベして作ったよー」だって泣

 

こんなに忙しいなか・・

 

image

 

ありがとうー!

 

すんごいかわいい!

 

image

 

そして美しい!

(え、もうバーガー?)

 

気がつけば、開演時間まで

この時点であと約1時間。

 

モリモリ食べて

大船いかな!

 

ヤバ、肉!

肉々しい!

神々しい!

 

はふー

 

うまー

 

げふー

 

image

 

はぁ、無事食べきったァー!

 

image

 

無事じゃなかった。

 

急いで駅へと向かいつつ

・・大丈夫です! きっと

 

image

 

劇場に着くまでには乾きます。

 

乾いた、

 

image

 

と思う!

 

そして

観せていただいた

 

image

 

イン・ザ・ハイツ

 

みなさまの歌声が素晴らしく!

 

観ていて私まで歌える気がしてきた!

(任侠映画を観て肩切って出てくる人)

 

ていうか弊社の石田ニコルちゃんって

 

あの美貌であのスタイルで歌まで歌えるって

どんだけナンブツももらってんの

 

才能の祭典を観させていただいたなーと感慨にふけりつつ

 

「大船」といえば

 

激安の祭典。

 

ヨシエの足取りは

劇場から軽やかに

 

八百屋さんへと向かい。

 

image

 

大根58円!

 

image

 

キャベツ58円!

 

image

 

思いを寄せてた

ニラが2束85円ー!

 

YOUはいったい

 

image

 

ナニしに大船

行ったんだ。

 

しかも

重たいものばかり笑

重いは、しあわせ!

 

そしてコチラも

 

image

 

しあわせ!

 

葉っぱまで♪

 

ぜーんぶ食べてくれてありがとう!

 

・・見習いたまえ、

我が家の男子他2名!