みなさまこんばんは♪

御覧いただいてありがとうー!

 

パティシエのお友達が、

私のマヤ暦バースデーを

知ってか知らずか(いやまったく知らずだが)

たまたま、作ってくれたティラミス!

 

どうしましょう!!

 

こちら、私が知ってる限りの

ティラミス史上で最っ高においしくて!

 

・・また新たに加わってしまった、

 

私が死ぬ前に食べたいもの。

 

image

 

マコのティラミス。

 

「ami(あみい)」って名前で活動中。

インスタ名は「makoami329」よ!

 

どーしてくれるんだよマコ。また

 

私の死に際が忙しくなったわ!

 

モーレツしあわせトローリを

ホントーにありがとう!

 

・・マコはあんなにドジなのに。

こんなにおいしいモノが作れるなんて

何度食べても、やっぱり信じられない。

 

買ってきてるんだと思う。うん。マコ、

いいお店を知っててありがとう!

 

リアルバースデーにはパンジーが

作るとこから洗い物までの夕飯を担ってくれて

 

これもまたおもしろいことにたまたまの流れで

リアルバースデーから数日後に迎えたマヤ暦バースデーでは

 

image

 

息子が作ってくれました笑

 

↑何このソースのナミダ柄

 

レンチン仕様のモノなんだけど!

もともと冷蔵庫にあったものだけど。それでも!

 

チンして夕飯を用意してもらえて、母ラクチーン!

 

おかげサマでステキなバースデーでした、本当に。

 

そーだ! 

このマヤ暦、ツォルキンバースデーの朝から

お友達でお料理研究家のYOMEちゃんが

 

「ツォルキンハンバーグ!」

って言ってくれてた!

 

「ハ」の予測変換による

ハンバーグだと思うけど

今ではちょっとした予言。笑

 

 

今日はさらにー

「遅くなりました」

なんて言いながら

 

高級黒毛和牛が届いたよ・・!

 

和牛ですから当然、国産。埼玉県産。「広告の品」の

 

image

 

タオル。

 

 

紛らわし!!! 笑

 

「ボクサで使って!」だって。それに加えて

 

image

 

リアルな

餃子の王将食事券付き。

 

プレゼントがカッコいいー!!

ありがとうございます、ユカさん♪

 

 

妹ミポが贈ってくれた「きのこ栽培キット」、

 

image

 

しばし浸水させたのち

これから毎日せっせと

水を吹き付け、育成していくのですが

 

image

 

すでにキノコが育ってて。

 

迷う。コレ・・

 

食べて

いいのか。

 

マネージャーさんのイトーさんからいただいてた

 

image

 

ご本は参考にならない。笑

 

そしたらちゃんとキットの中に!

こんなことは常時なのでしょう、

 

image

 

「食べてエエよ!」

とのことで

 

image

 

いただいてみたー!

↑砂肝と炒めた

 

香り濃厚ウマ!

 

おいしー!

 

ワァ!

 

image

 

これからが楽しみだー!

 

↑サクラとキノコがある景色

 

image

 

♪はァーやく芽を出せカキのタネ、いや

 

 キノコの芽♪

 

 

毎日の楽しみができました。

ありがとう、ミポ!

 

そしてー!

 

news every. にて

長らくお世話になった

ディレクターさんからいただいた、あの!

 

image

 

とっておきプレゼント。

 

満を持しての・・

本日開封☆

 

 

予想してくださっていた方も

いらっしゃいました!

 

そうなんです!

こちら!

 

「美良生の喜びの笑顔」はまんま

私への贈り物になるだろう! って

贈ってくださった、

私への

 

誕生日プレゼントで

 

image

 

動くパソコン!

 

美良生へパソコン。

 

たっかいパソコン。

 

おそらく

すごすぎて

クチあけっぱな

 

パソコン。

 

(これまでは

 壊れていたので

 エアーでパソコン)

 

このプレゼントは

 

もしかしたら美良生の

 

image

 

未来を変えるかもしれない!

 

そんな手先の動きがさっそく!

 

愛と夢と希望がめいいっぱいつまった、

贈り物をありがとうございます! 

天田さん!

 

開封した時の

美良生の顔!

 

インスタ経由で

後ほど、動画で

お見せします!

 

 

こんなとき

改めて思う。

 

私たちのなんてことなさ。

 

みんなのおかげしかない。

 

楽しいも嬉しいもおいしいも面白いも

 

もう、可能性までも!

 

 

ありがとう!