みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう♪

 

タイトルから察して、まーだヨシエは

誕生日の話題を引きずっているのかと

思われたかた、

すみません!

 

ていうかあるイミ

そのとーりなんですが実は今日、3月16日は

 

マヤ暦的にいうと私の誕生日なんだってー! 笑

 

毎年変わるマヤ暦のバースデー。今年はなんと

リアル誕生日と5日ちがいという混みぐあい笑

 

「過ごしやすい日になる」って教えてもらっていたので

今日は、どんな日になるかワクワク楽しみにしてました☆

 

そしたらお友達からお誘いが!

藤沢の8hotelで開催している

絵描きのエッちゃんの個展を

見に行こーって!

 

行きたかったの!

行こう、行こう♪

 

・・そしたら

せっかくだったら、その前に。

 

「10時にパンが焼きあがるから」

この前焼きたてを買って

ドギモにおいしかった

 

image

 

マダムルージュにも行こうー!

 

「FUJISAWA CITY」着て

パーでんねんで♪

 

コレッ! コレです! 私の

「死ぬ前に食べたいものリスト」入りした

 

image

 

ミッツマングローブ!

 

と、お友達のヨシコに紹介したら

 

image

 

「ミッ」しか

合ってねーよって言うの、あの人。

 

カタカナって覚えるのムズカシ☆

 

焼きたてのマングローブが買えて

とにかくスグに食べたくて!

 

ベンチに座ってお外で

 

image

 

パクー!

 

ウマー!

 

image

 

やっぱりオイシー!!

 

感激のおいしさよ・・!

 

と。そこに!

 

仲良しの紳士現る。

毎年、春になると

ご自身のヤマで

タケノコ狩りを楽しませてくれる

 

ミスターアキラにバッタリ会えたー!

 

やったー! そーれ

 

image

 

アキラ!

 

image

 

アキラ!

 

喜びのあまり

アキラの舞。

 

嬉しい御縁で近々で

タケノコ狩らせてー! 

↑電話してる後ろで笑

 

ちょーど、FEELINGSミッホーちゃんから誕生日にプレゼントしてもらった

自転車に装着する「ピラピラ」を取り替えていたとこで

 

手にはピラピラ持ってたタイミングだったの。

もーいろいろ運命。笑

 

あ!

 

脱線しましたが

本来の目的、エッちゃんの個展♪

 

image

 

展示は、ホテル内のカフェ♪

 

image

 

ワーすてきだー!

 

ほんわかエッちゃんの

フンイキがそのまま♪

 

image

 

「悲しい海」

海に浮いてる

ゴミまでキレイ。

 

雑誌の挿絵も展示されていて

その色味にも惹かれるけれど

 

image

 

内容ガン読み。笑

 

断捨離・・

したいー!!

 

そーだ! 

マヤ暦バースデーに立てた目標って

叶いやすいんだって! 私ここに誓う!

 

断捨離シンプル生活目指す!

 

エッちゃん、キッカケ

ありがとう♪

あとコレ

 

image

 

めっちゃおいしそ!

 

帰り際にはお花屋さんで

サクラが売ってるのを発見♪

 

先日、卒業となった news every.の

「今年のお花見はどーする?」話題で

 

「サクラを買って間近で愛でる」のはどーかと

発言していたばかりの私。これはいい出会いだ!

 

買いました!

こんばんは!

 

image

 

サクラ山佳恵です

 

頭に突き刺さるのは

ニラだけなんかじゃない

 

image

 

春にはこうして

 

image

 

サクラも刺さる

 

とはいえ今日は

風がとっても強い日で

 

果たして無事、こんなに

大きなサクラを自転車で

 

持ち帰ることができるのか・・と

 

image

 

真顔でイメトレ。

 

どうだ? 

まあー

 

image

 

イケるかっ!

(ウエストゴムに枝を挟んで。武士の刀スタイルで)

 

と。進みましたが危なくて!

 

結局サクラは

 

image

 

この位置で落ち着く。

 

改めまして、

オシリの下まで

 

image

 

刺さり山佳恵です。

 

 

刺しジョーズだわ!

 

 

笑いに笑った

ステキなマヤの

バースデーだったなー♪

 

このタイミングで、

パティシエのお友達が

「材料がいっぱいあって」と

 

大好きなティラミスを作ってくれて♪

 

image

 

さらに。

美良生が

「まーちゃんからもらった」って

プレゼントらしきものを渡してくれたの!

 

先日、every.への出演に協力をしてくれた

美良生のお友達の、まーちゃん。開けたら

 

image

 

「おたんじょう日、ありがとう」のお手紙ーーー!

 

ニュースエブリーは、もう、そつぎょうしちゃったけど、

 

また、こそだて、をがんばってね。

 

まーちゃん笑

 

息子の同級生から

子育てを応援してもらえたァー!

 

 

↑繰り返しますがコチラがまーちゃんご出演のVTR

 

 

プレゼントも入ってた。

まーちゃんの、手作り

ブレスレット。

 

おしゃれなやさしい

さわやかなイメージと

 

「よしえちゃんのキレイな太陽みたいなえがお」のイメージで

 

image

 

作ってくれたもの。ホントだ。今日、私は

 

image

 

確かにお誕生日でした!

 

お友達のまーちゃんからのプレゼント

 

よしえちゃん

宝物にする。

 

 

ありがとう!