みなさまこんばんは♪
御覧いただいてありがとう!
 
今日は、家族3人でひさしぶりに
都内へお出かけ。感染予防対策として、
 
image
 
車で♪
車内で
 
ドリフを楽しみながら!
 
 
会社へ確定申告をしに
つい最近、行ったばかりの渋谷でしたが
 
新しくなった宮下公園エリアは初めてだった!
 
渋谷って、
目黒生まれの私にとって
高校時代のメインの遊び場だったんです。
学生ではなくなっても、お買い物をするのもずっとココ。
 
あんなに慣れ親しんでいた場所が・・
 
image
 
なにこの様変わり!!!
 
パンジーと興奮して、2人して
「ここにあったローズバッドはどこに!」
「あそこにはバッティングセンターがあった」
「わーのんべえ横丁のエリアはまんま残ってんだー」
 
いったい、私の許可も取らずに
誰がこんなに渋谷を変えた!
(なにさま笑)
 
「今は「てんや」のココ、前はゼーッタイ和幸だった!」
↑どっちの天ぷら屋さんでもいい情報を熱弁しながら歩いたわ!
 
街は、建物はどんどん変わっていくけれど
「道」のカタチはそのままだから
見ているとよみがえる記憶。
 
だから後半は、ただただ
「ここにナニがあったか」を
思い出すたび発表せずにはいられない、
 
ひさしぶりに渋谷にやってきた神奈川のヒトでした♪
 
こんなイナカもの全開丸出しの私たちがなぜ今日
のこのこ渋谷にやってきたのかというと!
 
弊社アミューズに所属されてる
イリュージョニスト HARAさんの
「体感型マジック」のアーカイブ上映を
 
image
 
観にきたカラー!
 
コロナ禍ではありますが。それでも
「文化芸術活動」はこれからも
持続していかなくちゃ。
 
「楽しいワクワク」は
続いていかなくちゃ!
 
「楽しむ」ために
細心の配慮を尽くし
文化を守ろうー! って 
 
image
 
「文化庁」の委託に基づいて
実施されているイベント!
 
イリュージョンショーといっても
「アーカイブ」の上映ですが、それでも!
 
場所どころか時間から離れていても、今回は
「体感」できる仕掛けがあるんだって!
 
入り口では
 
image
 
リアルなトランプ
手渡された。
 
すでに
普通の上映会じゃない笑
 
3月11日まで、19時開演の
1日1回公演、500円で
体感できますので
行ける方はぜひ!
 
場所は「渋谷キャストスペース」。
宮下公園があった場所の向かい側。
 
宮下公園にしばらく行っていない方は
私とパンジーと同じよーに
記憶披露を展開してー!
 
 
そうだ、私も!
 
「文化庁」さん発の
お仕事をさせていただきました!
(いけない。ずっとお伝えそびれてた笑)
 
まずは
無料アプリ
「おもてなしガイド」をスマホに入れてー!
 

 

画面左下の

「日本文化芸術」

ボタンを押して

下にズイーッと、

「観光」枠を

右にスイーッと!

 

次々と日本の文化的スポットが続くなか

 

大仏サマの「鎌倉」でストーーーップ!

 

ココにヨシエがいます。

 

全部で4つの

文化な観光をレポート!

 

このロケで面白かったのは

キホン的な台本はあったものの、

ほぼ私のその場でのアドリブだったこと。

 

生きたコトバと思いで出来上がってます。笑

 
全部視聴するのは100円ちょっとかかるんだけど
はじめの数秒ならタダで観れる! (どんな勧め方) 
 
動画公開は4月30日までの限定!
(2月5日から開始でした。もっと早い告知を)
 
「江の島」編は2つもあるよ♪
藤沢市に在住している者として
「心からご案内したい!」と
 
image
 
嬉々として
私服で着てった
「FUJISAWA CITY」
(映像に反映はしない)
 
 
「銭洗弁財天」編では。
さすが地元! ロケ中に
お友達がいたらしく
 
image
 
激写されてたー!
 
 
スタイリストさんがご用意してくださった
モッコモコのかわいいコートを
着ているんだけど、
 
この動画を観た
マネージャーさんのイトーさんからは
 
「カラダのフォルムがデカくなってる。」
 
イヤーな感じの、
大きくなっちゃった
お墨付きをいただいちゃった。
 
それコートのせいだと思うんだけどネ!
 
 
THE☆
 
 
イリュージョン!!!