みなさま、夜分遅くにこんばんは!

御覧いただいてありがとう♪

 

本日土曜日、美良生と

買いに行ったのです、

「動くパソコン」♪

 

アンパンマンのが欲しいって

CMで見たのか、前からずっと言っていて。

 

そーだよね、アンパンマン大好きだもんね、

 

おーこれだこれだ、あったよ美良生! と

 

おもちゃ売り場で、

現物見つけて

 

目玉がでた。

 

 

いちまんにせんえん・・・!

 

想定外の高額おもちゃに硬直。

 

ごめん。このおもちゃが悪いわけでは決してない。

 

1万円超えのおもちゃを、

気軽に買える度量が

私にはない!

 

しかもアータ、お誕生日でもなんでもない!

 

 

立ち尽くしてたら、すっごいタイミング。お友達に会えて。

 

「ちょ! 見てこれ!」

買いに来たはいいものの

「息飲む価格で!」と訴えたら、お友達が

 

「よく見て。これ」

 

image

 

「今、品切れ」

 

危なかったーーー!!!

 

 

美良生、ママ

買おーとホント

思ってたんだけど

「申し訳ありませんって!

 品切れなんだって! カァー!

 

 それは、しょうがないよねぇー!!」

 

品切れなんだもん、申し訳ないんだもーん! と

 

ホッとした顔して乗り切ることができました。

 

お友達はその様子をクスクス笑いながら

 

「神の救いだね」って。

 

ほ。本当に。

タイミングに感謝。

 

おもちゃパソコンはー!

 

御縁のチカラで、ママが全力で

中古で見つけてくるから、待ってて! 笑

 

 

パソコンは(ラッキーなことに)品切れだった、

 

そのかわりに、と

いっちゃーなんだけど!

 

前回、欲しくて買いに行ったら売り切れだった

ニンテンドースイッチの人気ソフトが

今日はたまたま、売っていた☆

 

 

ほら。これからの

おうち時間を充実すべく♪

 

これ美良生にとって

「日本」の地理を、

「日本各地の名産品」を

遊びながら知るキッカケに

なるんじゃないか? とも思って!

 

売り切れだった、パソコンが

 

image

 

桃鉄に。

 

なんやかんや言いながら

フツーに私が欲しかったー! 笑

 

 

「桃鉄」ーーー!!!

 

私、かつて

めっちゃめちゃゲーマーだったんです。

 

高校生の頃なんて、お友達と桃鉄を

溶けるほど遊んだわ。

 

溶けるほど遊んでも、

いつまでも飽きないのが桃鉄。

 

夜通しでした。徹夜でしてた。

徹夜でしてたから

徹鉄だった。

 

面白いことは

染み込まれてて

知ってるんだわ!

 

「美良生に地理を」なんて言いながら!

かつての私の中のゲーマーの血が騒いだだけ!

 

また、あのオモロなゲームを買っちゃったー♪

 

image

 

↑日本地図パズルを出して

目的地をイメージしてもらい中。

 

息子の平穏なゴールを

母として心から、

応援しながら

 

image

 

大人気ない

よしえ社長がゴール。

 

 

美良生が私のことを

 

image

 

キライにならないことを祈る。