みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー♪

 

なかなかブログが書けなかったー!

ドタバタしてて。

ドタバタしてるのに

1gも痩せないけれど!

 

「佳恵が1gも痩せない」

そんな情報以上に伝えたい

大切なお知らせがあります☆

 

お友達のヨシコこと

歌手のSILVAのお店

「congee table」が

緊急事態宣言が開けるまで

テイクアウト営業に切り替わったYO!

 

これまでの営業日と同様の

月、水、土曜日に「事前予約」で食べられます。

熱々お粥弁当か、お家で温めるお粥のテイクアウト販売!

 

https://www.instagram.com/congeetable/

↑詳しくはヨシコさんのインスタに♪

 

ここでひとつプチおトク情報。

 

お粥の上に乗せたお惣菜は持ち帰った時に下に沈んでしまうため

お惣菜だけ別途、+50円の別容器での

受け渡しになるらしーのだけど

 

タッパー持参で50円の容器代が浮くそーYO!

 

大事なことよ!

忘れないでタッパー!

 

ご予約はインスタのDMか

公式LINEにぜひ、だそう

 

一言も頼まれていないけど

ここに勝手に載せるわ!

 

公式LINE: @974cczsj

 

↑@からのコピペで検索して見つけてー

 

ヨシコさんのお粥、とーってもおいしいから!

おうちで温かくして、心身ポカポカしてもらえたら♪

 

昨日は、さっそく次の土曜日から始まる

「テイクアウト営業」にむけての準備。

 

ヨシコさんが小さな文字で控えめに

「ご自由にどうぞ」と書いて

置いてあった黒板を見つけ

 

文字ちっさい! しかも

何が入っているのか

ちっともわからん!

 

と。ヨシエとお友達が

 

image

 

勝手に修正。笑

 

(しているところを店内から撮るヨシコ)

 

image

 

「ここはもっと固定だな」

ヒモでグルグル、お手製。

 

image

 

私が書き直した黒板。

 

image

 

わかりやすいでしょー?

 

中に入っているのは

テイクアウトメニュー。

 

image

 

少ないわ! 笑

 

ここで、またまた

勝手に載せますが

 

image

 

↑こちら、お粥の一覧で

 

image

 

↑こちらはお粥以外のもの

 

 

・・すみません、

貴重なテイクアウトメニューを広げて撮ったので

クッチャクチャですが拡大して見て☆

 

 

今は誰もがピンチのとき。

飲食店さんはなおのこと。

 

昨日読んだ新聞の一文が胸に残った。

 

「未来を心配してばかりいて

 今ある幸せを見過ごさないでいたい」って。

 

ホントにそう思う。それ、私の基本姿勢でもある!

 

せっかくの、目の前にある幸せ。

ちゃんと見たい。感じたい。

 

不安は尽きないかもしれないけれど

ヨシコさんは立ち止まらない。

(ハズだ笑)

 

新しいお粥の味も考案中だって!

 

これからは月替わりの限定粥も出そうかなって♪

 

いいねー! 楽しそうだねそれ!

好きよ、限定って言葉♪

 

そしてこちらは

昨日、たまたま会えて

だっこさせてもらった、お友達のコの

 

image

 

期間限定の味。

 

 

じゃない、

 

image

 

足。

 

 

このサイズの「期間限定」

タマラナーーーイ!

 

image

 

今日という日も期間限定!

 

私にも、みなさまにとっても♪

 

朝起きて、昼食べて、夜眠るまでの

今日限りの今日を楽しもう!

(昼食べて、って?笑)

 

 

最新情報ーーー!

 

image

 

追加されたそーです、

ヨシコさんのとこのテイクアウトメニュー表♪

 

 

よかったらご自由にどうぞーっ!