みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう♪

 

今日の神奈川は朝から、

とんでもない強風です!

 

この風に乗って、あの

とんでもないウイルスが

吹き飛んでいってくれたらいいのにと思うー!

 

 

昨日から始まっている「クイズ フェリシモ」、

ご参加いただいていますかー?

 

昨日放送回のご参加は

今夜の回が始まる1分前まで参加が可能ですYO!

21時からなので、20時59分までOK! (めちゃギリ)

 

昨日の回の賞品は7万円相当の

500色の色鉛筆セットよ!

 

あれ当たったら壮観よー!

25名に当たるそうです♪

 

さらに、聞いてください!

 

完全に自動抽選なので・・

 

関係者も参加できるって!

 

なので私もはりきって、実は

初回から参加してます笑

 

出演者なのに、答え知ってるのにー!

 

こ。これって

 

インサイダーなんとかになりませんか?

 

なんてドキドキ思いつつ

参加中! 今夜も楽しみ!

 

みんなライバルよー!

 

いちお、もう一回

サイト先を貼っときます♪

 

 

たまたまですが、動画の始まりの静止画が

ハンドルを握ってるよーな

パンチを出してるよーな

私のビミョーな姿。

 

なに話してるとこなのコレ笑

 

パンチ、といえば2日からずっと

フィットボクシングを続けてます!

体重が・・ピクリとも

減らないままですが泣

 

ただ、毎日続けているからか、

初日に受けたダメージはもう感じない!

 

体が耐久できるよーになったのかなー

 

痩せるのはいつかなー!

 

食べてるからかなー?

(それだ)

 

 

明日、8日金曜日は

テレビのオンエアも!

 

フジテレビにて午前11時から

「いいものプレミアム」です♪

 

まさに今の季節に欲しいモノよ!

こちら、加藤貴子ちゃんもすでに持ってるってよ!

(情報がピンポイントにリアル)

 

 

明日、御覧いただける方はぜひ♪

 

 

今日は7日。

「七草粥」!

 

お友達のSILVAことヨシコさんが年末にインスタで

七草粥を受注販売します♪のお知らせをしていたの。

年末の時点から、年始に食べすぎる予定だったので

(その予定の変更はない)すぐにオーダー!

 

お粥屋さんが作ってくれる七草粥だもの

ゼッタイおいしいに決まってる!

「しちくさ粥を2人分ください!」

「ななくさだよ」バカをお披露目しての注文。

 

引き渡しは6日、7日。

何も考えず昨日取りに行きましたが

やだまだ6日じゃないの!

しかも早く食べたかったから

わざわざ熱々をお願いしちゃったよ!

「7日まで引っぱらず本日中に食べてよ」

ヨシコさんにクギを打たれる。

心が読めるのかこの方は。

 

いっしょに甘酒も購入♪

 

さっそくいただいたら

 

驚くほどあまーいの!

 

お砂糖は入ってないんだって。

言われたよ。ヨシエちゃん、これが

 

image

 

「おコメの甘さなんだよ」って。

 

と・・

 

糖質!

 

どうりで・・!

 

炊きたての白米に

あれほど多幸感が得られるワケよ!

 

ーー佳恵は急におじけづいた。

 

夜に七草粥をいただくことを。

 

空良は出かけて夕飯はいらず、

パンジーは真夜中帰りなため

私と美良生とだけの夕飯で

 

image

 

奥が美良生、その一回り小さな

手前のお茶碗が私ので!

 

取り分けて、ほんのちょっとに。

 

ヨシコには怒られるからナイショで

残りのお粥は翌日の朝食べることに〜!

 

キッチンにはパンジーの分、取り分けて残した分。

 

ちょっと日はまたいでしまうけど大丈夫よきっと!

 

・・なんて思っていたけど大丈夫じゃなかった。

 

起きたらガクゼン。パンジーが

 

 

ふたつとも食べてた。

 

 

ふたつに分かれていたら

食べないでしょフツー!!!

 

ああ失敗した。書いておけばよかった。

これはヨシエのだ。わざわざ残したんだって泣

楽しみにしていたのにチョビッとしか食べてない。

おいしい、天才! と感動したことしか覚えてない!

 

悲しいー!

 

ダメもとで・・

 

ヨシコさんに

事情を白状して

 

「残ってないか」とご相談・・

 

 

image

 

「予備のミニサイズ」に巡り会えたーーー!!

 

食べれたー! 

ウレシイー!

 

しかも結果的にちゃんと

 

7日に七草粥が食べれたー! 笑

 

image

 

ありがとうヨシコさん!!

 

夜ではなく、

昼に食べるものなら

なんでもOK! の佳恵法則で

 

安心してじっくり食べれたー!

 

しみじみ、おいしい。本当に感謝!

 

ヨシコのおかげで今年も私は健康です♪

 

 

あ! そうだ、ヨシコさん!

 

冬瓜を入れてくれていたタッパーですが、

 

image

 

↑カドのトコが破損していたので

 

image

 

新品のタッパーをご用意しました♪笑

 

またおいしいもの作って

私を大きくしてくださーい!

 

ヨシコは笑って

「そこにヨシエ専用って書いとけ!」

 

って言ってくれました。

 

いい人ですホント!

 

 

今年もヨロシクね♪