みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう♪

 

新年明けて、実家に行って

たらふくごちそうを食べて

 

いつもの我が家に帰宅しました。

 

気になる体重は・・

 

1キロ増でした

 

頑張る!

ボクサ!

 

 

食べることや

楽しいことが大好きな実家・奥山家。

 

私はハタチになった頃からずっと、

父と母と祖母にお年玉を渡してる。

 

いつしかそこに妹ミポも加わって

元日にそろって、渡したのだけど

 

ミラクル! 申し合わせていないのに

2人して、初めて書いた「宛名」が偶然

 

image

 

「母上様」でした笑

 

妹とは、年子ながら

双子じゃないかと

ますます、思う!

 

母から美良生への

「お年玉」は・・

 

 

え。笑

 

image

 

シャ

 

image

 

シャケ。笑

 

だけじゃなく

 

image

 

明らかな「タイ」に

「サケ」と貼られた

本来のお年玉も。笑

 

ゴウカー!

 

 

お花屋さん勤務の妹からは

 

image

 

手作りのお正月飾りもー!

 

おっきなリッパな、迫力のキク!

(半分)キレイになった棚の上もおかげで映えるー♪

 

 

遠方に住んでいる弟(その1)とはリモートで会えた♪

美良生としりとりしているところ、

動画で撮ったので! あとで

インスタ経由でミテー☆

 

優しい弟や妹に感謝。

いつもありがとう!

 

毎年1月2日は妹と

新春お正月セールに行くのが

 

恒例!・・ですが

 

今年は行かずー!

(これ初めて!)

 

おうちで2人で

 

image

 

ニンテンドースイッチで

ボクササイズ!

 

やり始めたとたん

妹は汗で服を脱ぎ

 

image

 

干してました笑

 

お買い物もいいけれど

今は、おウチを楽しもう!

 

 

痩せるし! (きっと、いや絶対ー!)

 

 

食べて笑って汗かいて、

のんびりしてたら美良生が

 

紙に「文字」を書いてくれた。

 

学習として学校でも家でも書いているけれど

まっさらな紙に、自分で自発的に

 

トートツに書いてくれたのは、

これが初めて。

 

ちなみに初めて話したコトバは

「カンパーイ」だった。笑

 

自分から「初めて書いた文字」は

 

image

 

「まま」

 

続けて、

 

image

 

「パパ」

 

 

「ま」はいっこ多いし

「パ」はいっこ「バ」ですが

 

これ、私たちがもらえた

 

最高のお年玉!!!

 

 

人を育てることは大変だけれど

こうして時々、子どもたちから

成長という名のお年玉が

時々、もらえるのね!

 

お正月に限らず。

 

↑おトクー! 笑