みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう〜!!
 
迎えた
大晦日の朝。
早く起きれたので
ひとり、せっせと
 
買ったばかりの
ニンテンドースイッチでボクササイズ!
 
・・を、
したのですが
 
打撃ハンパない。
 
1時間みっちりパンチを頑張ったら、
 
 
朝から抜けた、若干の魂。
 
こ、このあと、とても
大掃除をするとは
思えないカラダ!
 
 
スマホを持つ腕すらふるえる笑
 
もうまもなく、1年が終わる
 
そんなタイミングで購入する
 
というものでは・・
 
なかった気が・・!
 
 
家に、
ボクササイズの
専用トレーナーがやってきた。
 
モチベーションをあげるため
自分好みにカスタマイズして
 
彼に会うことを喜びにして
 
明日からも頑張る
 
 
 
はずですが
 
でも明日は
 
お正月だから
やらないよね!
 
次に会える時まで
元気でねエヴァン!
 
 
うちのパンジーは
ありがたいことに、今年も
 
キッチンのコンロ周りと換気扇、
お風呂のお掃除をしてくれました!
 
年に1度だけしてくれるお掃除、ですが
 

安定のドヤ顔。
 
いや、感謝です!
ありがとうです、
繰り返します、
 
年1ですが!
 
 
朝イチのボクサは
直後こそそりゃあー
ヘロヘロだったけど、
 
けど結果として朝イチはいいかも!
 
そのあと、どっちみち
家事やら自転車やらで
動かないといけないから
 
動くことでカラダがほぐれるというか・・
 
 
大掃除キッツかったけども!
 
 
ぜんぶは片付けられないので
(はじめから頑張らない笑)
玄関などポイントだけ。
 
この棚がヒドいから
 

なんとか、
 
image
 
ここまで!
(半分。笑)
 
ドッタバタですが
今年も家族みんなで、
大晦日詣でに行けました!
 
image
 
江の島の夕景を車窓から。
 
今年は、鶴岡八幡宮さんの狛犬さんも
 
image
 
感染予防対策です。
 
image
 
お月様のした、歩くパンジー
(↑個人的にこの階段もキツく・・
 いつまでも響く今朝のボクササイズ)
 
我慢が強いられる、今までにない
「特別な1年」だった今年。
だったからこそ、
 
みんなでいられることを、時間を
 
かけがいのないものだって思えた!
 

太陽みたいに輝いていた今年最後のお月様。
 
 
こんな私のブログを、今年も
御覧いただいてありがとう!
 
「絵日記」ってタイトルで
ちっとも絵が登場しないってゆー
 
ホントにてきとうなブログにお付き合いいただいてありがとう!
 
2020年みなさまへ
私から最後のご報告。
 
冬至に入りたかった
ユズ風呂は入れました、
 
大晦日の今夜! 
(いい香りでした)
 
ただ、
夕飯のお鍋を食べ過ぎて
 
image
 
↑ゴンブトすぎる豚肉
 
 
来年に持ち越しますわ、年越しそば。
(年越しにおそばを食べる意味)
 
来年も引き続き
仲良く楽しく
よろしくね!
 
 
てきとうに〜♪