みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう☆

 

私は本当、たくさんの方に

支えられて生きている。

 

このブログでは

読んでいただいる、

他でもないアナタに。

 

お友達に。家族に。

今はなかなか会えない大好きな方から

まだ、お会いしたことのない方にまで!

 

ある日、パンジーと有楽町まで行けた時

「ならば!」と立ち寄らせてもらった、

交通会館のB1にある

長崎県平戸市のアンテナショップ

 

image

 

「ひらど商館」!

 

こちらでいただいた

「イノシシのロース」が

めっちゃおいしかったから!

 

年末でドトウの繁忙期を迎えてる、

お花屋さん勤務の妹ミポにプレゼントしようと

 

買いに行ったの♪

 

news every.のキャスター

小西美穂さんのご主人さまが運営されてる御縁で

知ることができた、こちらのおいしい銘品。

「また買いに来ちゃった♪」のご報告を

小西さんに、写真とともにお伝えしたら

 

「ご主人ったらオシャレ!」とお返事。

 

小西さんったら

スゴ腕です。

 

鏡に映った、

あんなにちっちゃな

 

image

 

ダンナによくお気がつきで!!

 

手前のデッかい

 

image

 

私のポーズも

変だと褒めて。笑

 

店内では、見つけたー!

 

image

 

コレコレー!

油が甘くて絶品なの!

 

他の商品は、人気なためか

 

image

 

続々入荷待ち。

 

前回も同じ光景を見ています。

見つけたら買い、がオススメ!

 

なかなか会えないミポへ、と

実家の冷凍庫に置いて行き

 

すっかり忘れた頃になり

トートツに連絡がっ

 

image

 

失神しそう、とのことでした笑

 

よかったー!

ホントにおいしいから、

忙しい人のパワーになってくれると思った、ゼッタイ!

 

そんな話を小西さんにもお伝えしていたら・・

 

なんと! 小西さんも知らない間に

ご主人様から!

 

image

 

我が家に平戸のいのししがー!

 

image

 

倍以上返しです・・!

 

お肉を前に、とっさに

「いただきます」と

手を合わせる美良生。いや待て、だいぶ早い!

 

まだお会いできたことがないご主人様のお心遣い!

 

ありがとうございます!!

妹にって買いに行っただけで

私、何にもしていないのにー!

 

・・同じタイミングでっ

今度は千葉県南房総から

 

image

 

お野菜が届いた!

 

ご家族で一丸となって

極力農薬を使わない有機野菜を作っている

 

「農園ゆう」さんの畑からー

 

image

 

こんなにドッサリ!!

 

「そういえば佳恵はパクチーが好き」って

急に思い出してくれたそうで笑

連絡をしたら、パクチーが

家族みんな

食べられないのに作っているんだって

 

なんておかしな話よ!! 

けどよくよく聞くと

 

「マルシェ用に」

タネをまいて育てていたものだそう。

今までは、都内にお野菜を運んで販売してましたもんね。

 

そうか・・マルシェが、今できなくなったから

お野菜たちが行き場をなくしているんだわ。泣

 

image

 

ルッコラ、

 

image

 

巨大小松菜まで!

↑ときどき、元気に

こんなに大きく育つんだって!

 

image

 

↑これはなんだ・・?

美良生とナマでつまんで食べてみた。

 

それでもわからなかったので正解をお聞きしたら

「カラシナ」でした!

「つまみ食べしてもわからなかった!」とお伝えしたら

「ヘンなものは何にも使ってないから、つまみ食いも平気よ」

笑っていらっしゃるけれど

 

こんなにおいしい大作が

欲しい人の手に届くことも

届けることもできないなんてー

 

もったいなくて、もどかしい。

HPで募ったらいいんじゃないか、と思うんだけど!

 

こんなに丁寧に作れたお野菜、

欲しい人はいっぱいいるよー!

 

勝手に、

「農園ゆう」さんのHP載せます!

 

 

安心安全なお野菜が新鮮なうちに!

欲しい方の手元へ届きますように!

 

感謝の気持ちをたくさんこめて。

私はその夜、

 

image

 

薄切りの

いのしし焼いて

 

image

 

小松菜で

くるんでいただいたー!

 

長崎県と千葉県のコラボ♪

 

味付けは塩コショウだけ。

 

素材の甘み!

 

カタチにしてくださった方の

思いまで感じるおいしさでした。

 

ありがとうございます!

 

 

また別の日は

 

卵を買いに行こう、としたタイミングで

パンジーのお店に来てくださるお客様から

 

image

 

なんと、卵のプレゼント!

 

しかも生みたてだって!

 

人様から、卵を

いただけるこの喜びよ!

 

ありがとうございます!

 

 

また別の日。

私は日帰り大阪の真夜中帰り、

パンジーもお仕事で留守のタイミングで

 

お友達で歌手のヨシコさん、いやSILVAから

仲間うちで水餃子を食べる会に誘っていただいて

 

image

 

子どもたちだけで参加させてもらった。笑

 

ヨシコはいつか、子ども食堂もしたいんだって!

 

image

 

まるでその前身。笑

 

共働きの身として、お友達として!

助けてくれてありがてぇ。

ありがてぇよ!

 

・・だけにとどまらず!

 

「佳恵も食べたい」と、実は

空良におナベを持たせてて笑

 

image

 

水餃子!

 

サラダや

 

image

 

「ひとくちしかないけど」って

ローストビーフまで! 

 

image

 

ホンットにひとくちだな。

 

ウソ! 感激よ! 笑

 

「パクチー入れて

 かつお節足して」

 

ご指示のままに動いて

 

image

 

ジャーーーン!

 

間に合わなかったのに

ヨシコさんの水餃子が

おうちで完成!

 

嬉しくて

 

image

 

キッチンで

 

image

 

秒!

 

 

しかも

空良に持たせたカラのナベ、

「美良生もいるのに重くて大変」と

 

結局、ヨシコさんがわざわざ

車で運んでくれたそう泣

 

本当にありがとう!

 

わがまま言ったのに

優しくしてくれました!

 

 

そんなヨシコはさきほど

「朝から手作りしたよ」と

 

image

 

お正月飾りを届けてくれた泣

 

「ラー友 佳子より」

 

ラー友って! 笑

 

ご飯を作り

お飾りを作り

家まで届けてくれて

 

いつも思ってくれていて

 

私はこのラー友に、

いったい何杯のラーメンを

ごちそうしたらいいだろう!

 

 

1回もごちそうしたことないけど! 

 

こんなにたくさんの方から愛をいただいて

 

私って、心も体も

感謝でできてる。

 

ありがとう!