みなさまこんにちは!

 

本日は12月28日ですが

「12月28日まで」開催の

お知らせをしてもいいですか

 

なぜいつも当日かー!!

 

なんてライブ感のあるブログだ(前向き)

 

お友達で羊毛作家さんの青木まめさんが

作家さんたちと共同で開催してくれている

 

image

 

「Gift fair」!

 

2020年は大変な一年だったから。

頑張ったよね、って思いをこめて

自分やお友達に「贈り物」をしませんか? と

ステキな「ギフト」をたくさんご用意してくれたイベント!

 

↑こちらにも地図が載っていますが

JR辻堂駅の西口からテクテク15分、

ひょうきん山バス停あたりにて

ひょうきんに開催中!

 

こんなにお知らせが遅いのに

 

image

 

開催2日目に行っていた私です

(もっと早く言ってー!)

 

↑右側の青い方がまめさん♪

 

まめさんは私と同じ香りが漂うテンションで

まだ私がお店に到達していない、道の反対側にいるのに

私に気がついたとたんに大声で話しかけはじめた。ちょー!

今からそっち行くから、まだ待て待てー!

私が、人に落ち着けって言う立ち場。笑

 

image

 

まめさんの作品は落ち着いていて

ほっこりステキなんですが!

 

↑キーケース!

 

image

 

↑ピアス!

 

image

 

↑ワンコー!

 

このワンコのチャーミングなところは

 

image

 

おしりのシッポなの☆

キャーン! おキュート!

 

まめさんは「獣毛」で作るフェルト人形の

ワークショップを開催、講師もされてます!

愛犬のトリミングやネコちゃんの抜け毛を利用して

世界でひとつの作品が作れるなんてロマンがあるー!

 

詳細、お申し込みなどは

 

https://www.instagram.com/stroller.mame/

 

↑まめさんのインスタに♪

 

ギフトフェアには

作品がいーっぱい!

小物、アクセ、お洋服!

なんかもう・・手作りのスゴさ、

 

image

 

才能のお祭りにため息でした!

 

行かれる方はぜひー!

18時までです!

 

才能、といえば☆

 

同じ日に、いつも仲良くしている

お友達の「知らなかった」

才能を体験しに

この場所にも!

 

image

 

しょっちゅーごはんを食べに遊びに行ってる

ヨシコのお粥屋さん「congee table」で

この日1日限りに開催された

「NAMI & MIHO」の

カレー屋さん♪

 

お粥屋さんが1日だけ

カレー屋さんとなる新時代に

 

image

 

お粥屋さんヨシコとともに♪

 

↑いつも店内で迎えてもらってるから

外からいっしょに入るってヘンな気持ち

 

中に入ると

ニギやか笑顔の「ナミ&ミホ」が

 

image

 

黙々と作業中。

 

よ。余裕がないのが

よくわかる・・! 笑

 

そっと声をかけると

 

image

 

やっと笑顔になってくれましたが

 

image

 

ミッホーの笑顔、

オープンしてまだ早々で

すでに疲れ切っている・・! 笑

 

あ。エプロンがFUJISAWA愛!

 

お店って、飲食って

大変なんだってー!

 

オーダーをとってくれたけど

ヒロコが頼んだ「大豆カレー」が

 

image

 

「ヒロコは大」って

 

悪口みたいになってたわ!

いや確かにデッかいけど身長!

 

たとえヨユーはなくとも!

次々とやってきたお料理は

 

image

 

↑生春巻き!

 

image

 

↑チキン!

 

image

 

↑豆乳スープ!

 

image

 

↑カレー!

 

しあわせおいしかったYOー!

 

image

 

↑スープの香りを

マスク越しで嗅ぐ方たち

 

image

 

↑人がレタスを食べてるところを見てる笑

 

ヨシコさんがおヒザに乗せているのは

ナミちゃんの愛犬くん♪

 

image

 

まるで手乗りのかわいこくん。

まめさんの講習受けて

フェルト人形作って♪

 

そんなナミちゃん、

カレーだけじゃなく

お洋服もプロデュースしてて!

 

この日、私が着ていた服は

以前番組でも着用したんだけど

ナミちゃんがデザインしたもの!

 

image

 

↑ウエストを探られているところ

 

ではなく!

リボンを後ろに回して

結んでくれてるところ♪

 

image

 

かわいいオールインワンサロペット!

 

 

ちなみに、この日つけているピアスは

これまた以前、番組でもつけていた

ミッホーちゃんのお店「FEELINGS」さん

 

 

にて購入した

 

image

 

「A85'S」さんのピアス♪

 

https://www.instagram.com/a85sdiary/?hl=ja

 

あちこちで開催されてる湘南地区の

才能祭り。

 

毎日がお祭りー!