やってしまいました!!!

 
みなさまこんにちは!
ドジ山ドジ恵です。
 
 
と、いいますのも
今朝乗った電車でね。
 
目の前で、座席を5つも使って
横になって寝ている青年がいて。
 
このコが息子だったらと思うと
 
気が気じゃなくなって!
 
若者のとなりに座る男性が
やはり気になるのか、ときどき
青年をツンツンとつついてみる。
 
けどそんなんじゃ起きない。
 
このコはいったい、この先
どこまでいってしまうんだろう。
 
電車は京浜東北線!この路線を
どれほど往復するんだろう。
 
どこの時点で起きるだろ、
起きたらきっと驚くよ。
 
起きないなー・・
起こそうかな?
 
いや、起きない若者に関しては
実の息子に毎朝苦労してるのに
 
知らない若者まで起こすこともない?
 
最近、長男をユサユサ起こすと
起こしてあげているのに、
ほっといてって怒られるの!
 
困るだろうから起こしたのに
なんて理不尽極まりない。
 
この青年にもユサユサして
怒られたらイヤだなぁー。
 
 
気になる。気になるけども。
 
どこまで行くんだ、このコはどこまで。
 
 
 
・・てなことを
ずっと考えて乗ってたら
 
 
私が電車を降り過ごしてた!
 
 
東神奈川で降りなきゃだったのに
 
ふたつも先の鶴見までキテた!
 
 
東神奈川で乗り換えて
新横浜から、今から
 
新幹線なのに。
 
京浜東北線に乗ったまま
どこまで行くんだは
 
ワシもじゃ!!
 
新幹線は8時29分発。
 
鶴見から新横浜までの
乗り換え案内を調べる。
 
新横浜に到着する時刻、
 
 
8時29分。
 
アウト!
 
 
敏腕マネージャーさんに
「降り過ごしちゃって・・」
間に合わないかもの連絡。
びっくり震え上がらせる。
 
乗り遅れたら新幹線は自由席だよ、
29分前に乗車変更できる?と聞かれ
 
新横浜のいっこ手前の菊名で降りて改札に!
 
新横浜に近いから、
私みたいなドジに
日々、対応されているからでしょうか
 
まもなく出発時刻の新幹線チケットを見せたら
「コチラの窓口へ!」とても俊敏に
すぐさま、乗変してくださった!
 
佳恵が
チケットを乗変できたの
 

30秒前。
 
 
トムってる!!!
(ミッションインポッシブルってるの意)
 
 
マネージャーさん
お仕事先のみなさま
ご心配おかけしてごめんなさい!
 
・・マネージャーさんには
さらに、ごめんなさい。
 
本日の目的地は
 
大好きな大阪。
 
愛する赤い箱は帰りに買うとして
お友達からお願いされている
 
りくろーおじさんのケーキは
 
着いた時点で買わないと
帰りのときは閉まってる!
 
から・・
 
「すみません!!
 新大阪に着いたら
 
 買っといてください
 4箱!」
 
敏腕マネージャーさんに
どんなお仕事させんのよ私ー!
 
私についてくださったばかりに
 
ケーキ買わせてごめんなさい!
 
毎日は事件でいっぱい!
 
そう思わない??
(ゼェハァ)
 
 
若者も、私もみなさまも
 
今日もちゃんと
ご無事でね!