みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!

 

昨日も今日も! ホントー

風が冷たくて。いよいよ

冬が来たのだーと思うこの頃!

 

・・ですが

こと昨日に関しては

自転車&電車&ダッシュでお迎え

 

なんて動きで汗だくで

 

コートは着ないままだった

 

パンジーが動画を撮って、教えてくれた。

そんな昨日は「雪がパラついた」んだって。

 

どうりで寒かったワケだー! なんて思いつつ

 

私のドタバタ、汗だく事情をパンジーに伝え

 

image

 

君はバカかと

ナダルさんから笑

 

今日も今日とて!

スッカスカのスカートで自転車に乗って

 

寒くて凍えるかと思いましたワ!

 

佳恵はバカか!

 

 

前回のブログの

ちょっとした続きー!

 

ヨシコさんに、

作ってきてくれたごちそうを

持って帰らせ電車で出かけた先は

(サラッと何度もいうけどドイヒ)

 

日暮里駅北改札内でした☆

 

今年も会いに行ってキター!

 

image

 

ハッピートイズの

 

image

 

ぬいぐるみたち!

 

チーム湘南で作ったコたちが今年もズラーリ!

 

image

 

嬉しいなぁー、見えるかな?

 

image

 

「チーム湘南のみなさま」!

 

ご紹介いただいて

並べてくださって

ありがとうございます!

 

image

 

私が作ったクマもいるー♪

 

わぁ、作家さん作のクマと

肩を並べていておハズカシ。

 

よく見ると、クマに勝手に

マツゲをつけてるところが

 

image

 

「おんなじだ、おんなじダー!」と

その場で大喜びしたのだけれど

 

いっしょに見に行ったお友達からは

「クオリティーが全然ちがうから」

 

ち、ちがうかァー。

同じに見えるけど!

 

 

チーム湘南以外のぬいぐるみたちも個性豊か!

 

image

 

マスクをしているコは

今、この時期ならでは。

 

世界に渡っても注意喚起が促せるね!

 

世界に渡って大和魂を届けてもらいたいのは

 

image

 

お祭りなこのコ!

 

「納涼」や「盆」がいい!

手ぬぐいでできてるのかな?

日本の粋を感じてください、

祭りだワッショイ!

 

そう、型紙はあるけれど

作り方はキホンは自由。

 

なんなら、今年は

 

image

 

靴下で作るクマもいたのよ♪

 

お友達が作ってくれたコなんて

 

image

 

頭がアフロ。

 

同じ型紙で

こーもちがうか!

 

みんなの個性、

世界中でたったひとつがいっぱいで

 

それはぬいぐるみとして、ではなく

 

世界中にたった1人の「人」を、

「人の個性」を見ているよう!

 

image

 

↑頭がアフロを作った人

 

展示の壁にもありましたが

 

image

 

今年はオンラインでの展示が開催されるって!

 

さっそく見にいってキター!

かわいかったYO!

いっこずつが、なんと丁寧に!

 

全国展開で地区別に見れます!

 

これまた個性のカタマリです笑

 

(こちら、またまた勝手に告知してます)

 

 

「自由に楽しく、作っていいんだー♪」の思いが深まる。

ああーまた作りたいナー! って

ワクワクしてくる!

 

ぬいぐるみを作り

10月末までにフェリシモさんに届いた

「556体」を作ってくださった方は

 

「ウチのコが」いつ、画面に

登場するだろーって

ワクワクするよー!

 

リアル展示もヨシ、

オンライン展示もヨシ!

 

「今」のこの時期にできる限りの

「展示」をしてくださった

フェリシモさんに

心から感謝!

 

 

日暮里駅に遊びに行ける方はぜひ現物を♪

 

image

 

12月25日(金)までYOー♪