みなさまこんにちは!
御覧いただいてありがとう!!
 
気にかけてもらえて感謝です♪
 
 
お友達で
歌手のSILVAこと、ヨシコさんに
スーパーで見つけたお買い得60円の冬瓜を託したあと
 
ヨシコさん、こと歌手SILVAの
 
image
 
ライブが開催されたので
お友達と応援しに行ったんダー!
 
 
その前に、ライブ当日のランチもいっしょで
グータンにてランチ。(どんだけ会うんだ笑)
 
ヨシコさんは「夜はライブがあるから」と
 
image
 
カラダを温める薬膳+坦々のWスープの辛さゼロ。
 
さすがプロ。心身とノドのメンテナンスを欠かさない。
 
女優の私はというと
ヨシコさんのマネをして
薬膳+トムヤムのWスープに
辛さを足して(歌いませんし♪)
 
image
 
具なんてこんなにてんこ盛り。
 
チーズにマトンに納豆にパクチー。
気づけばクセのある食べ物ばかり! 
 
しかしこれがまたおいしいのだー♪
 
image
 
食べ過ぎたー♪
 
女優として、
心身の
心はともかく
身のメンテナンスはどうなんだ
 
 
ヨシコはこのタイミングで、なんと
託していた冬瓜を「ごちそう」にして持ってきてくれた!
 
・・んだけど、このあと実はお友達と電車で出かけるの・・
 
せっかく作って、持ってきてくれたのにゴメンー!
 
「いったん持って帰って、夜に会えるライブの時に改めてくれ」
↑我ながらドイヒ
 
もし私がオトコだったら、
そんな身勝手なヤツ別れてしまえと言いますが
 
お友達なので甘えさせてください(身勝手ついで)
 
 
「わかったよー」とヨシコさん。ありがとう!
この出かけた先のことはまた改めて書くね♪
 
 
ランチをいっしょに食べた数時間後に
今度はライブで、ふたたびのヨシコ。
 
「よっ!」
 
image
 
「2度目ましてー♪」
 
image
 
「数時間ぶりー♪」
 
いつもの「ヨシコ」が
歌手の「SILVA」に。
 
ちょっと前まで横でごはんを食べてた人が
目の前で歌を歌い出すって、フシギだなー!
 
image
 
っておかしなカッコだな。笑
 
密を避けるために少人数制で
換気をし加湿をし、消毒をし
人も空気も入れ替えながらの
 
3ステージ。
 
働きすぎ笑
 
image
 
30分限定のライブは
 
人こそ密ではないけれど
作ってくれたその時間が、内容こそが
 
image
 
濃密でした♪
 
なにせ濃密ですから、
歌い終えたあとも時間がないから
私たちにひとっことも言わせないまま
 
「それでは、アンコールいきます」って
 
image
 
誰のなんのアンコールだよ! 
 
と笑いながら聴いた
最後のアンコールが
 
「ヴァージンキラー」
 
生歌、めっちゃ
カッコよー!!!
 
ヨシコすごいイイ!
いや、今はSILVAか、
 
もーどっちでもいっか!
 
「かっこいい! あんな声どっから出んの!」
この感動を伝えたい! と
 
動画もとっちゃった!
 
ヨシコに聞いたら
アップしていいって♪
 
インスタにあげちゃお♪
 
 
コーフンちっとも収まらないなか
次の回まではこのあとスグ。
 
清掃、消毒をするために
「おかえりくださーい」
 
店を出される。
 
余韻ゼロか! 笑
 
ウソ!
工夫を凝らし万全の体制で
ライブを開催してくれてありがとう!
 
はじめて体験だった投げ銭スタイル♪
 
image
 
はずみましたぜダンナー! (言い方)
 
 
で、ホクホク家に帰ってきて
「あーーー!」
 
冬瓜もらい忘れた。
 
夜こそ受け取るハズだったのに!
あの人が帰りを焦らすからー! 
↑人のせい 
 
ごめんねヨシコー
 
なんて思ってたら
 
ライブ終わりで
 
疲れているのに
 
image
 
家まで届けてくれました。
 
なんて・・どこまで
 
image
 
人に尽くすオンナか!!!
 
60円の冬瓜だったのに
シャケとかさやえんどうまで足されてる。
 
なんだろう・・これ。とにかく
すごくおいしい。
(どんな料理なのかもはや私にはわからず)
 
ちなみに! ヨシコに聞きました。
以前ご質問いただいた、前回の冬瓜の作り方は
 
「圧力鍋で、お水で茹でて
沸騰させたら火を消す。
↑あくを抜く
茹で汁は捨てる。
つぎに普通の鍋で
酒、水、野菜出汁、鰹出汁(茅の出汁)だけだったかな、、、。」
 
とのことでした!
私には、ヨシコさんが
なにを言ってるのかもわかりません。
 
 
正式な料理名は不明ながら勝手に命名、
冬瓜サラダは
おいしすぎて
 
image
 
秒!!
 
 
これだけ人に
尽くす人です。
 
お友達ながら、心から
 
悪いオトコにだまされないかと心配しますが
 
ヨシコはすでにステキな人のもとへ
ちゃんとおヨメにいっています。
 
 
ああー、よかった!
 
 
そばにいるのは悪い
 

お友達だけか。
 
 
↑ヨシコに送って
震え上がらせた写真。笑
 
ウソ! 撮って送っただけ!
 
 
だけどお願い
また作ってー♪