みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう♪

 

私にはまるで搭載されていない能力が

「先々を見据える」ということ。

あるのは今、目の前のことだけ!

 

「今、目の前」が「これから」を作っていくと思っているので

「今、目の前」のことしか、むしろ見ていない。

「今、目の前」に集中しているだけ。

 

先々を見据えられる人に触れると

純粋に、すごーい! と思う。

 

お友達のSILVA ことヨシコは

私と漢字も名前も一字違いなのに

ヨシエとヨシコでこーも違うかと思う。

 

大量のナスを収穫してきたブログを見て

ヨシコはすぐに連絡をしてきてくれた。

 

image

 

「それ、食べきれないでしょう?」

 

↑お友達に配ろうとか、

ウチはしばらくナス料理だ! 

くらいにしか考えてなかったけど

 

ホントだ、確かに食べきれないかも!

 

いろいろとウカツな私の先々を見据え

お友達が事前に、前もってしてくれるフォロー!

 

「もし託してくれれば、揚げ浸しにするよ。日持ちもするよ」

 

忙しいのに・・

そんな申し出をくれて泣

 

「他に託したい食材ない?」と聞いてくれたので

同じく収穫した子どもピーマンと

冷蔵庫にあった鶏モモも託した。

 

国産じゃないし、

激安シールに100g39円の値段まで付いていて

とってもお恥ずかしいかぎりですが、託したら

 

image

 

こんなゴチソウになって帰ってきた!

 

お礼に、と思って託した

頂き物のサツマイモまで

 

image

 

マヨ和えになって戻ってキター!

優しい甘みでおいしいの!

 

ヨシコに、食材を託すと

ごちそうになって戻ってくる・・?

 

あの大量に託したナスたちは、ヨシコが

「たけのこと里芋としめじも足して」

 

美良生が食べやすいように

「鶏肉も小さく切ったよ」って!

 

その上さらに、ユズの皮まで足され!

 

image

 

ナス、しみしみーーー!

 

image

 

わかる? この

ほとばしるジューシーさ!

 

ナスのジュースやで!

 

中に染みているのは、

愛だ。

 

愛だと思う。

お母さんの愛!

 

このナスの大きさがおもしろおいしい!

 

image

 

身近なものと

比較しますね、

 

image

 

ホラッ! 

おっきい!

 

image

 

大きなクチで

愛に染みたごちそうを

 

お友達が作ってくれたごちそうを、いただく。

 

image

 

秒!

 

お母さんありがとう!

 

優しさを、深すぎる愛を

ホンットーにありがとう!

 

こんなお友達いない。笑

 

食べて、染みて伝わる愛。

これはもう・・

 

食べるラブレターだ。

 

返すタッパーには私から

リアルなラブレターのお返事。

 

image

 

・・フザけたイラストのメモで。

 

 

先日、みんなでご飯を食べてたら

 

image

 

↑大好きなヤムウンセン!

 

image

 

↑めっちゃおいしかったカオソーイ!

 

image

 

↑安定のピカピカ

 

〜以上の量をヨシエ1人で〜

 

 

ヨシコはそこで、私に

こんなにかわいい

 

image

 

クリスマスプレゼントまで用意してくれていて!

 

どこまでいい人、いい母、いい女かと。

 

 

やだヨシコありがとう!

偶然だけど、さっき私も!

 

ご飯屋さんに来る前に立ち寄ったスーパーで

運命の出会いがあったから

買ってきたばかりなの、

 

私からヨシコへ!

 

image

 

60円のお買い得だった冬瓜♪

 

クリスマスプレゼント、というより

 

また仕事を託してしまった。

 

 

今、目の前のことばかりにムチューになって

甘えて笑って生きています。

 

肩のチカラは抜きっぱなし。

 

私から見たらヨシコは頑張りすぎだから

もっとラクにテキトーにね♪

 

↑なら冬瓜託すなよ笑

 

 

お母さん、いつも

ありがとう!