みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとうー!!

 

月日が流れる速さと

詰め込みすぎてる予定に

ブログが追いつかず

勝手に困ってます!

(いや知らんがな)

 

そんなてんこ盛りをどーにか書きたいと思うのは

誰より、私が忘れたくないだけ。

勝手に困って

勝手に書きたい。

 

ちょっとずつお伝えしたいので

タイムラグも含めて、のぞいて!

 

大学に提出する書類の期日は

今週の火曜日でした。

 

火曜日の消印有効だったけれど

 

そりゃできたら月曜中に出したいじゃん。

 

その月曜がたまたまパンジーの誕生日で。

 

この日はパンジーのお仕事が

これまたたまたま、早く終わることがわかってて。

 

みんなでお祝いできるねー♪

ということと

いやその前に書類発送だね!

なんて

 

思っていたのは

私だけだったようで

 

何を思ったのかパンジーは

 

「空良の写真を公園で撮りたい」から、空良に

「陽のあるうちに帰ってきて」とリクエストし

 

書類を提出できないまま私は

 

 

ただ、自宅でジッと待機。

 

 

・・なんで待機かとゆーと。

 

パンジーが見つけてくれた、書類に必要な証明写真は

空良が高校の制服を着ていて!

それでもまーいいんだけれど

その写真が、まんま

大学4年間の学生証になるから

 

大学の途中でハタチになる子が学ランってどうよ問題が勃発で!

 

早く帰ってきて、写真撮り直して

とっとと書類を発送してくれと!

 

気が気じゃないのに

帰ってこない彼ら。

 

「パンジーのお誕生日でした」ブログの最後を飾ってる写真は

パンジーが撮ってた、この日の夕日。

 

image

 

撮影を終えて

2人の子どもと

 

写真を撮りつつのんきに

 

image

 

家に帰っているところ。

 

image

 

すごくいい写真だ、けど

 

image

 

大事な書類の発送が先だろがーーー!

 

 

やっと帰ってきたのは16時半。

証明写真を撮り直し郵便局!

 

3分前に発送完了ー!

 

 

空良のミスをフォローしている存在なのか、

ただマイペースなだけなのか。私には

 

まったく読めないパンジーを

 

image

 

麺越しに眺める。

 

image

 

「ったく、勘弁してくれよ!」

 

安定のパンジーのマイペースぶり

 

image

 

↑佳恵の器のピカピカぶり

 

 

入学金を支払う、

必要書類を送る。

 

ただそれだけなのに

どちらもスマートに行えず

安定のドタバタでしたーっ!

 

そのドタバタの「ドタ」の部分、

 

 

東京新聞さんの連載に

書くことができたことに感謝☆

 

 

この先の大学生活も、ずーっと

ドタヒヤな日々は続く気がする。汗

 

 

重ねて、私がドタバタだったのは

パンジーの誕生日の翌日。

 

なんと続けて、8日は空良の

「マヤ暦」としての誕生日で!

 

統計学的に、この日は空良が

過ごしやすい日なんだって♪

↑マヤ暦は260日周期なので

毎年誕生日が変わるんだよ

 

親として心がけたいのは

食べたいものを作り、

(なにせ誕生日なんで!)

 

何をしても「怒らない」で

丸ごと包み込んであげるといい日・・

 

とのことで、私はこの12月8日を

とっても楽しみにしていたのですが

 

ですが

ですが

 

目の前が

 

image

 

こんな光景でシビれた笑

 

誕生日だ誕生日、祝おう私!

 

空良の夕ご飯リクエストはハンバーグ。

ハンバーグには昔から、中にチーズと

「みそマヨ」を入れるYO!

 

具を入れるので、

いつも高い確率で中まで

火が通らず生焼けですが

(んじゃもう具を入れないで)

 

image

 

バースデーですから頑張った!

 

「どう? おいしい?」より

私が聞きたいのは、

 

「どう?」

 

image

 

「火ィ通ってる?」

 

通っていて何より!

 

どんなキミだっていいから

せっかく生まれてきたんだから

毎日を人生を、いっぱい謳歌

してください♪けど

 

 

机の上に足を

乗っけるなー!

(あ。怒ってしまった笑)