引き続き

みなさまこんばんは!

 

セクシーなぞなぞの答え

 

 

・・の、前に!

 

昨日、かつて

空良が在籍していた中学校の

「高校受験説明会」に参加したお友達が

 

「先生がこんな注意を呼びかけてた」と教えてくれたこと。

 

「試験が終わっても合否がわかるまでは

 受験票だけは捨てないで。

  かつて・・本当にいたんです、

 捨てた人が!」

 

それって

 

まぎれもなく

アンタの話や!!

 

↑コレ

 

それを聞いていたお友達は

「空良のことだ笑」と肩を震わせ聞いてたって!

 

 

「受験レジェンド」として・・

出身校で語り継がれているこの事実。

 

歴史を残しておめでとう、

「悪い例」としての! 

 

↑と、うまいこと

イラストを再利用しましたが

 

セクシーなぞなぞの答えは

たくさんの方がご正解!

 

image

 

「タバコ」でしたー!

 

足で踏みにじられ、捨てられた姿は切ないので

お別れはいつだって美しいものでありたいね♪

 

 

↑このピンクの包み紙も落ちていたゴミ。

いい感じでゴミをゴミで包んで拾えた!

 

 

先日の日曜日は、

そんな受験レジェンドの空良も加えた家族みんなで

パンジーが「みんなで行きたかったの! ずっと前から!」と

乙女がすぎるヒトミでキラキラと訴え、予約までしてくれたので

 

リクエストにお答えして、お出かけ☆

 

海。桟橋。おおー!

 

image

 

たしかにイイトコ!

 

三浦海岸です!

海の色が

 

image

 

とーってもキレイ!

キラキラしていて

なんて透明度だろ!

 

image

 

このコはよく見ると

 

image

 

「オバケよ〜」

 

ナゾのオバケポーズ。

こんなかわいいオバケなら

出てきても抱きしめられる!

 

image

 

パンジーのいるところまで

母の目の前を通りすぎ

飛んでいっちゃうから

 

抱きしめることは

できないんだけど・・!

 

image

 

かわいいナー

ながめていても

 

image

 

飛んでいっちゃうパパんとこ泣

 

散策していた道はいつしか

行き止まり。

 

image

 

行き止まりに

シクシク。

 

その横に、

今度はパパが飛んでいき

 

image

 

マネして

シクシク。

 

フシギな動きのおかげで

悲しみもやわらいだみたい。

というか若干引いてるみたい!

 

 

空良は「波止場」の景色を眺めて

私がカラオケでしょっちゅー歌う

「兄弟船」だね! 

なんていうから

 

声高らかに

 

「ン波の〜谷間にぃぃー」

 

image

 

「命のぉーはなぁがァー」

 

コブシ回して

 

image

 

大合唱親子。

 

 

兄弟船ゴッコを

仲良くしにきたワケではないの、

 

image

 

ゴハンを食べにきたんですー

 

image

 

ハートのハッパがかわいい♪

 

パンジーの念願だった

 

image

 

「かねよ食堂」さん♪

 

image

 

さっきまでいた桟橋を眺めながら

青い海と青い空も感じてのお食事!

 

オトメが欲していただけあるなぁー

 

image

 

たしかに、ステキなレストラン!

 

 

・・で、お食事がくるのを

待っている間、席に座ってたら

 

背後で船を引き上げるモーター音がして

 

その音に合わせて、私と空良が

唐突に震え遊びを始めて。

 

ちょ、なにいってんの?

よくわからないと思うので

インスタに動画をアップしてるので笑って!

 

 
↑オモロ親子
 
いただいたゴハンは
 
image
 
お野菜いっぱいのプレートで!
 
image
 
ワカメソースでいただくマグロが
とってもまろやかおいしかった!!
 
おうちで食べられないやーつ!

 

 

おいしいものを

待っている間も笑って

気持ちのいい場所で食べて

 

だから美良生さん、お約束のように

 

image

 

私に伝票、渡してこないで笑

 

 

帰り道は海沿いを車で。夕焼け。

 

image

 

遠くには富士山が見えるー!

 

あまりの美しいウットリに

後部座席では空良も

 

image

 

写真を撮り始めてた!

こちら、彼の一枚。

 

image

 

やわらかな色〜

 

人と人との間合いもイイ! 

 

image

 

ススキ越しの雲もキレイ。

 

みるみる間に

 

image

 

色づいていく空。

 

我らが江ノ島の上空は

 

image

 

七色の空!

 

あっというまに

 

image

 

赤色に染まる。

 

同じ神奈川で

同じ海のそばで

ほんのすこし移動しただけなのに

 

まるで、気分はプチ旅行でした!

 

 

海が、空がキレイなだけで

心ってこんなに洗われる♪

 

キレイなことは

気持ちがいいから

できる範囲でこれからも

 

ゴミを拾おうと

そっと思うわ♪