みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう!!

 

「いいものプレミアム」も御覧いただいてありがとう!!

 

私も、リアルタイムでおうちで

オンエアを観ることができました♪

オンエアが終わるや否や、リーン! と電話。母ちゃんから!

 

「あれ! 欲しいわ!」

 

わしゃ直通ダイヤルか

 

わかるわかる、ホントにいいよアレ!

 

そんなワケで母エッちゃんは

ジェットスリムボディをお買い上げ。

 

足に挟むだけの超お手軽筋トレかつ

新感覚のシェイプマシンですから! 母ちゃん、

 

たまにムスメにも貸してお願い☆

 

 

 

ありがたいくらいに予定が

てんこ盛りだった先週の水曜日。

(体育祭→番組収録→お芝居鑑賞)

 

翌日の木曜日に朝、起きたとき

わ。さすがに疲れてる! って思った笑

 

疲れが抜けないお年頃になったのねと実感よ!

 

けどね翌日は、前からもともと約束していた

空良のお友達女子が我が家に遊びにやって来る日で☆

 

お友達女子は「お菓子作りがスキ」なんてステキなことを言い

「じゃあー空良の母ちゃんが大好きなチーズケーキ作ってくれよ!」と

ジャイアン調にザツにお願いしても「いいですよ♪」って

ホントに作ってきてくれて、しかもそのケーキに

フランボワーズがのっていたりして

 

「何コレどこぞの売り物よ!」

驚愕させられてるの、

しょっちゅう。

 

今回は、お礼のディナー!

 

「手作りお菓子をいつもありがとう」

「こんな空良と仲良くしてくれてありがとう」

「あわよくば、ずっと仲良くしてもらえませんか」

 

 

 

「よかったらヨメにこないかケーキ付きで。ヒッヒッヒッ」

 

あらいけない。ヨシエったら

ヨコシマがモレましたわ♪

 

「カルボナーラ作るよ!」

そう言ってのお招きで

おうちを軽く掃除して。

(重くするには時間が足りない)

 

そんなタイミングでの思いつき。あ、

 

コース料理にしたら楽しそーだな!

 

いつかのフレンチの

三笠会館みたいな!

 

そうと決まれば急げ急げ!

飾るお花も買ってきた!・・ですが

 

ハッと気づけばまもなく約束の時間!

 

ヤバイよヤバイよ。いきなりすぎる笑

 

そんなコース料理のタイトルは

材料を出しながら、決めた。

 

本日のコースディナーは

 

image

 

〜基本、家にあったもので〜

 

このキャンベルは

スープ以外でも

こう使う!

 

以前、教えていただいて

コドモエさんに掲載したレシピを探してスクショ〜!

 

 

image

 

描いててよかった、

イラストレシピ♪

 

さあ、いらっしゃいませ女友達!

 

image

 

ナプキンは

ヒゲで。

 

すっごい、

キレイにしてお出迎えしたいのだけどゴメンね、

最近空良のお父さんが急に電子ピアノ買ってきて

 

image

 

まるで執事みたいに立ってんだけど。

 

むしろ執事だと思って!

 

雰囲気だそう、空良

「パソコンでクラシック流して!」

 

我が家の中を軽快に

 

不釣り合いなほど

 

image

 

流れるショパン。

 

いいねぇ、楽し!

 

「ラッサッセ!」

私は店員さんを気取り

 

1品ずつ、品物をお客様の元へ。

 

まずは1品目です。

まさかの

 

image

 

「まんま、ヨーグルトでございます」

 

image

 

「疑問に思わず、お召し上がりを。」

 

あ! そーだ忘れてた

「お飲み物です!」

 

image

 

アンパンマンコップでカンパーイ!

 

2品目は

 

image

 

これ急いで頑張りました!

YOMEちゃんレシピの

 

image

 

スモークサーモンのクリチアボカドです!

これ、ゼーッタイおいしいです! だって、

私が考えたものじゃないから! (説得力)

 

3品目は

 

image

 

玉ねぎステーキ♪

 

image

 

葉っぱを添えたところが進化ポイント。

 

 

ヨーグルトは別として、

クリチアボカドまでは急いで作ってて、

お友達がやってきた時点で↑焼きはじめたから間に合った!

 

すごいよ、すごい。自分で自分に感動だ・・

だって私は、毎日毎晩キッチンで

 

「なに作ったらいいんだろう・・」って

絶望するところから、始まるから。

 

なのに一度にこんなに作るなんて

我が家始まって以来の出来事!

 

4品目は♪

ここで登場、

 

image

 

「スープ缶 de チーズディップ」♪

ザツにザックリきゅうり添え。と!

 

image

 

マックポテト。

 

作ってないもの

出始めたー! 笑

 

※追記!

 

5品目は

キャンベルを正当的に使って

牛乳と割ってスープに♪

 

写真撮ってないけど!

 

 

そして6品目で、よーやく

ヨシエが作るカルボナーラ。

 

image

 

「ヨシエナーラでございます♪」

 

ヨシエはこれまでを

学びに学び! 今度こそ

ダマダマにもならず!

 

「やっと作れたー!」

感慨無量にひたった! ら、

 

image

 

「味がうっすい」と

 

求められたよ粉チーズ。

 

 

・・カルボナーラって深い!

 

 

トートツに開店してみた

「なんちゃってレストランごっこ」♪

 

不器用じゃけ、いっぺんにドーン!と

いっぱいご飯を作る技量など私には皆無ですが

 

こんな風にコース料理みたいにいっこずつなら、

 

作って出して、って工程は

とっても楽しかったなー!

 

YOMEちゃんっていつも

こんな境地でいるのかなー!

(いや届いちゃいないよ絶対そこまで)

 

洗い物をしながら、仲良しの

空良と女友達を眺める。

 

ゲームをしてる。

 

この人たち・・

 

image

 

ラブな雰囲気がまるでない。

 

小学生が公園に集まって

ゲームしている空気感!

 

 

健全か! 笑

 

こんなウチだけど

またいつでも遊びにおいでー

 

おかげで、我が家のテーブルに久々に

 

image

 

お花が咲いたから!