みなさまこんばんはー!

御覧いただいてありがとう♪

 

書きたいことが、

書き残しておきたいことが

 

忘れてしまう前に、毎日たっくさん

ありがたいくらいに。雨が降ってくるみたいに

私のもとにやってきてくれているんだけれど

追いつきませんー!

 

覚えているうちに

書いてくわぁ♪

 

今日書くのは

なんと! 運命!

たまたま、ちょーど

 

1ヶ月前の9月18日の出来事YO!

 

お友達と美良生といっしょに行ってきましたの、

 

image

 

バンクシー展!

 

すみません情報が

キッカリ「1ヶ月後」で古すぎて

 

なんのお役にも立ってません。泣笑

 

ですが、こんな私にお友達が教えてくれました!

 

日本全国的にはただいま、バンクシー展は

 

image

 

大阪で!

 

行われております!!

(お友達ありがとう!)

 

 

横浜での会場は、初めてだった

 

image

 

アソビル」♪

 

image

 

建物内装まで

「アソビ」いっぱいでしたー!

 

image

 

↑2人してウエストが細く見えるよーな立ちポーズで。

 

 

展覧会に入場する前から、ずいぶん。じゅうぶん

 

image

 

アソんでマンキツした☆

↑奇跡的にほっそい角度、永久保存!

 

image

 

壁紙に向かって

歩き出す我が子♪

(with しまじろう)

 

「芸術の秋」

 

の、前にはやっぱり

「食欲の秋」てことで

 

鑑賞前に、みんなでランチ。

 

「カレーにしない?」

「カレーにしよっか!」

カレー大好きキレンジャー

美良生のリクエストに答え「カレーランチ」に決定したら

 

御覧ください、この喜びっぷりを。

 

この、

私への

 

image

 

すがりっぷりを。

 

これほど全力で

「大好き♪」って

喜び密着してくれて

 

これが夜のお店ならワシはボトルを入れてたわ!

 

image

 

希望がかなってウレシソー!

 

どんな形状のカレーだったのか、

もう。この写真からだけではとても

 

image

 

想像つかない

食べ終わりですけど。

(ダレのナンのための情報ー!)

 

んで、おなかも心も満たされて

いよいよメインのバンクシー展♪

 

会場での写真撮影・・

 

カノウなんだって!

 

ひとつひとつの作品を楽しく、

 

image

 

「この裏のとこどーなってんの?」

じっくりと見れたのが楽しかった!

 

image

 

通路にピッチリ並んだ兵隊さんに

ピッチリついたスマイルなお顔。

 

絵を通じて

伝えたいメッセージが

たくさん込められていることがわかる。

 

ですが私はあらかじめ、バンクシー作品について

なんっの事前情報も取得していなかったので

 

作品に込められた意図やメッセージは

 

image

 

ほぼ不明でした。(ガックリ笑)

 

↑「パルプフィクションだ!」

「ジョン・トラボルタだ!」

 

。。以上ー!

 

 

なぜ、

バナナなのか

ナゾだけが深まる。

誰か私に優しくおせーてー!

 

 

こちらの作品は

 

image

 

会場内で、

動画で観れて知ることができた。

 

とある「仕掛け」があった作品だったのね!

 

 

私のよーに、こんな風に

あらかじめの知識は皆無でも

 

「ああ、そーゆーメッセージなのね」と

一見して伝わってくる作品もたくさんで!

 

image

 

そんな作品の前に

立たせてみた美良生。

(同じポーズの要求で)

 

バンクシーさんって

 

「行動力」が

おもしろいなァ!

 

会場の最後では

アンケートが

行われてた。

 

以上、

たくさんの作品を見て

あなたにとって、バンクシーって

 

image

 

 

「天才だと思う? 反逆者だと思う?」

 

申し訳ありません!

 

私のよーな者が

お答えすること自体がおこがましいですがっ

 

「伝えたい気持ち」が伝わってきた。

 

ので、

ただ単純に

 

image

 

表現者として、天才に一票ー!

 

 

会場の外には

こんなオモシロもあったよ♪

 

「あの」例のモチーフの

 

image

 

image

 

壁画ー!

 

お友達、

ナイスキャッチ!

 

 

なんの打ち合わせを

していませんでしたが私はウッカリ

 

image

 

「手を離しちゃった瞬間」で

 

 

美良生は

 

image

 

ずいぶん、

空に上がっていっちゃった風でした笑

 

作品が直接、見れるって楽し!!!

 

私も早く、

原画展を開催したいな!