みなさまこんにちは♪

御覧いただいてありがとう!

 

昨日は車で、家族みんなでお出かけ。

 

車中食でおやつのチョコパン食べて、この方は

 

image

 

「チョコパン食べました」な口まわり。

 

みんなで行くのは本当にひさしぶり。

 

目黒の実家へ行きましたー!

 

この前は敬老の日だったので

93歳のバァちゃんを祝いたかったし

 

都内に単身赴任中だったおとうと(その1)が

家族が待っている仙台へ帰ることが決まったし

 

9月28日の美良生の誕生日の前日だったこともあって

 

みんなで集って

 

image

 

正月レベルの食卓。

 

実家のトイレの

カレンダーには

 

母エッちゃんが書いていたかわいいメモ書き!

 

image

 

ドリフか。

 

奥山家4人きょうだいに

バァちゃん、父ちゃん母ちゃんに

おとうと(その2)のおヨメちゃんに

パンジーに空良に美良生。

 

総勢、11人だって!

決して広くはない実家に!

「床が抜けるわ」って

 

床の心配してたわ!

 

そんな美良生は

父タカシの

 

image

 

頭髪を心配していたわ。

「ておくれですね〜」

↑言わせました笑

 

4人きょうだいが

全員集合できたの

何年ぶりだろう!

 

いつもは仙台在住の

おとうと(その1)が特にレアキャラなので!

 

伸ちゃん、ホントにひさしぶりだよー! 

 

かわいい服着ているんだね、

小花もようだね!

 

ってアンタそれ

 

image

image

 

六花亭じゃね?

 

 

「六花亭じゃん!!」

 

ということに気づいたら

もう六花亭にしか見えない。

 

六花亭を着ているおとうとー!

 

「六花亭」を知らなかった空良には

 

「いつか北海道に行ったら、伸ちゃんのことを思い出すよ」と伝えておきました。

 

「この服、お気に入りなのにオレだってもう、六花亭にしか見えないじゃん!」

伸ちゃんには

嘆かれました。

 

おいしいから

いいじゃないか♪

 

 

みんなからたくさんのお祝いをしてもらった美良生!

 

image

 

妹ミポからはこんなに大きなプレゼント!

「ワァー」って、テンションあがってリボンをとって

 

image

 

リボンを、とっ・・て

 

image

 

ヘアメイクさんに

つけられてる。

 

そんなこといいから、

 

リボンを頭につけられながら

美良生はリアルにつぶやいてた。

 

プレゼント、

 

image

 

「あけたいのにぃ〜」

 

ミポからのプレゼントは

「おえかき先生」でした!

 

おとうとその1、おとうとその2

みんなからたくさんのプレゼントをもらえて

 

ケーキでお祝いしてもらえて

 

しあわせな美良生!

 

インスタに、

ケーキを前にフゥーの動画を

アップしたのでよかったら見てね!

 

 
ケーキやごちそうを用意してくれた
母エッちゃん、ありがとう!
 
そんなエッちゃんからの
美良生へのプレゼントは

 

さすが、と思った。

ドギモを抜いた。

 

 

年の数だけの

 

image

 

シャケ。

 

「1さい、2さい、」

数えながら取り出す美良生を見てたら

 

シャケの単位って

「切れ」じゃなくて

 

image

 

「さい」なのかなって思えてきた。

 

 

なかなかみんなで会えなかったから

細心の注意を払いながら

 

会えて

笑えて

 

嬉しかったー!

 

足の痛いバァちゃんに

アロママッサージもできてよかった!

 

 

このウチに生まれてこれてよかった。

 

9年前の今日、美良生が

生まれてきてよかった!

 

この写真には

 

image

 

「しあわせ」しか映ってないよ。

 

 

ありがとう!