みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとうー!

 

告白したいことがあります。

 

先日の金曜日の「news every.」生放送

その、さかのぼること3日前。

実は連日で

 

image

 

↑火曜日

 

image

 

↑水曜日

 

image

 

↑木曜日

 

で、

 

ラーメン食べて

 

順調に大きく

なってました。

 

どーあがいても1キロ増ー!

 

たまたまこーなったのですが

なぜ生放送出演に向けて

仕上げてきたのか。

 

とはいえ出演直前も

 

おいしくカツカレー

食べてましたけどね笑

 

日テレのメイク室では、メイクさんに

「3日連続ラーメンをおいしく食べちゃって」

「1キロ太っちゃったんで、

 2キロ減のシェーディングでお願いします」

 

具体的に数字を提示しての

シェーディングのおかわり♪

 

image

 

↑お友達が撮って送ってくれた写真。

 

メイクさんのシェーディング技術、

発揮されているでしょうか?

 

そんなメイク室では!

 

私、こんなモノを

 

image

 

持ち込んでいたんですー!

 

 

おフロそうじ道具、

その名も「バスボン」!

 

 

あれは、今年の3月。

コストコで出会ったこの「バスボン」で

 

「はじめて、家のお風呂場の天井が洗えましたー」

 

なんていうことを書いたブログを

 

 

↑every. ご出演のキャスター

小西美穂さんが見てくださっていて。

 

「あのバスボン、よさそーね」って

言ってくださったの。

 

じゃあプレゼントしますよ! と言ったら

 

「いや近所の薬局で買えるから」

いらないよ、って笑いながら

言われたにもかかわらず

 

どーしてもお渡ししたくてサー!

 

image

 

↑自転車に

突き立てながら購入して

 

生放送当日も同じよーに自転車で運んで、

さらには電車にも乗って

 

運んだんだ、

 

image

 

バスボン!

 

登場しただけで面白い、

出オチみたいなプレゼントなんですが

 

小西さんー!

 

image

 

「いいな」とおっしゃってた、バスボンです!

 

image

 

受け取ってくださーい!

 

image

 

授与。

 

ホントは、

小西さんのお誕生日

6月9日ロックの日にお渡ししたかったんだけど、

 

リモート出演でなかなか私が局に行けなかったり、

 

来れるようになっても、コロナ対策で曜日が変わってしまった影響で

小西さんとはずっとお会いできないままでいた。

↑それを知らなくて、私は実は先月も

 

小西さんにお会いできると思って

 

バスボン持ってきてたんです笑

 

学習した先週の金曜日は

家を出る前にあらかじめ、小西さんに

 

「今日はご出演されますか?」ってお聞きして

 

持っていったんだ、日テレに。

2回目のバスボン!

 

せっかくなので

 

image

 

サイン入りで笑

 

 

なぜメイク室かといいますと

 

日テレには入局できるよーになったけれど、

番組内では私は、別室からのリモート出演だから!

 

スタジオではごいっしょできないから、

事前にメイク室でのお渡しだったの♪

 

 

と。

 

画面越しで「共演」した生放送が終わったあと

別室から楽屋へと戻る、エレベーターホールに!

 

小西さんがニコニコと笑って

 

私を待っててくださったの、

 

image

 

バスボン持ってー!

 

 

「改めてお礼が言いたくて」

「こんなプレゼントはじめてです!」って

 

image

 

笑ってくださってありがとうー!

 

小西さん、バスボンは

 

image

 

こーやって使うんですよ。

 

image

 

「ホントだー」と小西さん。

 

image

 

何してんだ

日テレで笑

 

 

「いらないよ」と言われたにも関わらず、言うこと聞かず

おもしろいからと自転車+電車でバスボンを運んだ私。

 

そーいえば小西さんは

どう、お帰りになるんだろう・・!

 

そしたら電車+バスとのことだった笑

 

image

 

↑小西さん撮影

 

お荷物になって

スミマセンー!!

 

 

お風呂場の天井を洗っていただくとき

 

「運ぶ」ことが贈り物だった、この品を

 

image

 

どーぞ笑ってください!