みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう!!

 

おいしいものが、

イラストを描くことが大好きです。なので

 

おいしいもののイラストを描くことはさらに大好き!

 

kodomoeさんでのweb連載でラーメン愛を語っている

「奥山佳恵のラーメン天国」が更新されました♪

 

 

こちらが

 

image

 

エンピツでの下書き。

 

これが

 

image

 

こーなる。現物は

 

image

 

コチラ♪

 

はー! 

 

食べたい!

 

これまで、何杯ものラーメンをごいっしょしてくださった

元ラガーマンのマネージャーさん、ラガージャーさんが

8月末に退職されてしまって!

 

こちらが、アミューズ同士で食べられる

最後の一杯となってしまいました。

 

感謝の気持ちで書いた本文も

よかったらぜひ見て

 

おなかすかせてー!

 

 

9月に入ってから

風も変わったし

セミも鳴きやんだ

(ということは長男が気づいた) けれど

 

やっぱりまだまだ、アツくて汗だくー!

 

昨日は番組収録だったので用意周到に、私は

FEELINGSさんで購入したハンズフリー扇風機を

肩に引っさげて、自転車でダッシュで駅までー!

 

湿気がモアモアだったから快適でした♪

 

けれど途中で充電切れた。

 

わーん! 

 

image

 

↑ちなみにコレね♪

 

新しく自転車のカギを買いに

FEELINGSさんに行った日の写真。

 

そしたらこのあと、同じ日に

ヨシコこと歌手のSILVAも

来店したらしーんだけど

 

image

 

まさかの双子コーデだったと

 

FEELINGSのミッホーちゃんが

写真を届けてくれました笑

 

同じ日に別々の時間で

似たよーなカッコで

そろってポーズが

 

「パーでんねん」笑

 

そんなヨシコさんも私と同じ

ハンズフリー扇風機の愛用者で!

 

ある日、ヨシコのお粥屋さん「congee table」の営業中に

グループLINEでヨシコさんから、悲鳴の声が届いた。

 

「ハンズフリー扇風機を忘れてきていま、鬼地獄!」

「暑くて、厨房が辛いーーー!」

「暑すぎて閉店する!!!」

 

やだバリバリ営業中なのに! 笑

大変だ、

ヨシコがピンチだ

 

暑さで閉店させて

なるものか!! と

 

自転車で急いで

届けに行ったの、私の

フル充電のハンズフリー!

 

一件落着、閉店阻止。

愛でしょ☆

 

お店が終わったあと

「助かったよー!」と

いつでもよかったのに、

ハンズフリーを返しにきてくれたヨシコ。

 

「佳恵ちゃんに天使の羽が見えるー」なんて言ってくれたので

 

image

 

みずから天使っぽく発光してみた!

 

困ったときはお互いサマなのに気遣いヨシコさんはお礼にと

 

image

 

手作りアイスも届けてくれて!

 

image

 

この棒の刺さり方が

まさに手作り! 笑

 

愛情いっぱい。

 

image

 

私こそありがとう!

 

 

そして昨日は!

 

私のブログを見てくれたヨシコさんが

私が、勝手に祝った松本潤くんの

御生誕祭で作った

 

「無味」

 

のケーキを哀れんで

 

作りたてホヤホヤの

手作り「酵素シロップ」を

お仕事帰りにわざわざ! 

届けにきてくれたの!

 

スッピンで!

 

image

 

かわいかったー♪

 

ヨシコの背後には

スポットライトがさしてるよ!

 

image

 

糸なんて

巻いちゃってカワイ☆

 

image

 

白グァバとかキウイとか、シナモンとかジンジャーとか!

無農薬の果物やハーブがたっくさん入っている酵素シロップ♪

 

こちらを割って飲むと「酵素ジュース」になるんだよー!

 

ヨシコさんのお店のインスタにて、完成したのを知って

近々、飲みに行こーと思って楽しみにしていたやーつ!

 

 
ヨシコさんありがとう!!

 

おかげさまで

無味だったケーキが

 

image

 

めっちゃ、おいしくなりました!!!

 

image

 

酵素ジュースまでいただけて♪

 

 

助け合えるお友達がいてくれることに感謝!

ああおいしい! 飲みたかった

ヨシコさんの酵素ジュース!

 

松本くんをお祝いして

 

 

よかった♪

(そこー?)