みなさまこんにちは♪

御覧いただいてありがとう!

 

遅ればせながら

 

2日前の松本潤くんのお誕生日を

ひとりで勝手に祝って作ってみたケーキ♪

 

image

 

できあがったよ!

 

image

 

崩れたけどね!

 

 

しかも

たまたまお砂糖がきれてて

エーイ! お砂糖は半分だけどいいや、痩せるしちょーどいい♪

 

なんて思って作って食べたら

 

無味。

 

ワーン!

 

このフォローをどうしよう、

レモンじるでもかけようか。

 

次回からちゃんと、レシピの言うこと聞こうー!

松本くん、おとといのお誕生日をおめでとう!!

 

↑こんな風に、いつも何かと

タイムラグがある私の暮らしですが

(休日は、お昼過ぎによーやく朝ごはんができる)

(みんな1日を有効活用できていてホントすごい!)

 

今日は、今からちょーど1週間前の

先週の火曜日のこと♪

(どんだけ)

 

お友達のヨシコこと SILVAと

FEELINGS のミッホーちゃんと

3人でランチを食べに行ってきたのー!

 

「これ、お店(→ヨシコのお店のお粥屋さん congee table) で

 使っているものなんだけど、

 持ち込んでもいいかな?

   そんなことしたらお店の人

 嫌がっちゃうかな?」って

 

事前に相談してきたヨシコさん。

 

「いいんじゃないの? むしろ安全安心で

 お店の方からしたら喜ばれるんじゃない?」

 

それにそのアイテムがある方が私たちも

安全安心しておしゃべりできるしー!

 

ってことで持ち込んでもらった、

 

image

 

クリアスタンドー!

 

もう、スタンドが重なり合った角度から見ると

まるっきりミッホーの顔、見えないけれどっ笑

 

ちょいと前に顔を出してもらった、

 

image

 

あー見えた見えた!

 

 

こんなに大きなもの

持ってきてくれてありがとう!

 

お店屋さんも、持ち込ませてくれてありがとう♪

 

image

 

おかげで顔を見て、笑いあって

いっぱいおしゃべりできました☆

 

辛ソースをまわそう、と思うと

 

image

 

ついついコツン、と

クリア面に当てちゃうほど

自然に対面できていたよー♪

 

そうそう、唯一の難点としては

 

image

 

横同士だと、↑こうやって

前のめりにならないとスタンド越しでおしゃべりできないから

 

私が席を移動して、

 

image

 

三角のカタチで座ったの!

この体制で無事クリアー!

 

ただ、

座ったオラの足

 

image

 

めっちゃ、ガニまたでやんすけど。

 

これもひとえに安心安全の

おしゃべりのためだー!

 

私が在住している

神奈川県藤沢市は

 

たっくさんのお友達と

たっくさんのおいしいものであふれてる♪

 

行きたいところが、食べたいものがいっぱいで

 

時間はもちろん、胃も足りない。笑

 

生涯かけて味わいつくすんだからー!

 

 

そんな私の「湘南フジサワ愛」を

 

雑誌の誌面で表現しました!

 

本日「9月1日(火曜日)発売」の

「週刊女性」にて

 

7ページにもわたる、

ロングインタビューを受けましたのー!
 
そのありがたい企画の写真撮影で
 
image
 
FUJISAWA Tシャツを着てみた笑
 
↑美良生もオソロのFUJISAWA T♪
 
「奥山佳恵」のとことん特集。
7ページ、ですよ7ページ!
 
 
幼少期から学生時代、
デビューのきっかけ、
パンジーとのナレソメ、
長男の育児どんづまり期、
湘南に越してきた頃の話、
次男も加わった今の暮らし。
 
それぞれの話の「裏付け」として!
私たち家族、だけではなくっ
 
母えっちゃんや妹ミポ、
 
高校生時代の代表として
4人組のリーダーでハワイ在住のあっちん!
 
湘南ママ友第1号として「さっち」まで!
(50歳、なんて誌面で年齢まで出てるー!)
 
ホントにいい記念になったので保存版!
 
ご協力をいただいた、大好きなみなさまには深く感謝ーっ!
 
とくに、国を超えてまでチカラを貸してくれた、
高校時代代表のあっちんは
本当に困ったと思う。
 
高校時代、
芸能界前の私は
 
今以上にいい加減で
どーしょーもない女子高生だったから。
 
起きて学校に行くのが5時間目だったりするから。
勝手に早退してお友達の家で観た昼ドラにハマって毎日観てたから。(昼ドラ早退)
 
ポテチで汚れた指先を、「おいでー」と呼んだ
お友達の愛犬チロの背中で拭いてたから!
 
↑これらはまだ「話せる」かわいい内容。
(よいこはマネしちゃダメよ、あとウチの
現役高校生にもナイショだよ笑)
 
「まともな話題を思い出すまで時間くれ」
↑あっちんの第一声
こんな返答、ありますか? 笑
 
あっちんが、時間をかけてひねり出してくれた
「話せる」高校生時代の佳恵の話に
こうご期待!
(そこー?)
 
表紙は、上戸彩さんです!
「人間ドキュメント」という特集です。
 
佳恵のこれまでの半生がつまってます!
 
生まれも育ちも丸見えで、
おハズカシーやらありがたいやら、
 
いやこれ確実にありがたいから!
 
おばあちゃんになっても
くりかえし読んで懐かしもう。
 
棺桶に入れてもらうモノ候補のひとつに決定!
 
松本くんの写真とともに!
(家族写真はー?)