みなさまこんにちは♪

御覧いただいてありがとう!

 

ナゾが解けました。

 

いったい、どこのドナタなんだとフシギだった

あちこちの情報がちがっている私のプロフィール!

 

image

 

 

こんなに多才な趣味、

 

逆に持ちたいよ!

って思うくらい

 

私の人生に

たずさわりがない。

 

体重70キロ、に関しては

私に言っているのだとしたら

 

悪意があるとしか思えない! 笑

 

キィーッ! そんなにないですってばー!

 

 

なんていうブログを昨日、書いたら

それを見てくれた、スタイリストさんから連絡が。

 

そのスリーサイズ、その多才さに記憶がある、と。

 

 

「小倉久寛さんじゃね?」

 

↑ね? なんて言い方じゃなく

実際は敬語でしたが脚色

 

えーーーっ! 小倉さん?

 

おなじアミューズの

大先輩の?

 

さすがスタイリストさん。

小倉さんも担当されているだけある!

「それだけじゃなく、趣味で気がついたんですー」

 

「ほらこれ見て!」と送ってくださったプロフィール

 

image

 

まるごと小倉さんでした。

 

 

爆笑。

 

兄さんでしたか!!

 

なんて多才なんですか!

 

いつのまに入れ替わってたんだろう、

きっとどなたかがコピペしたままだったんだろう、

 

だってアミューズのサイトを見てみたら「あいうえお順」で

 

image

 

私たち前後の関係でしたから!

 

こんなことってあるんだなー、おもしろいなー!

 

おもしろいから、この兄さんのプロフィール画像

ブログに載せさせていただけないかなー?

 

こういうとき、同じ社内って便利ですね。

小倉さんのマネージャーさんに電話して

この経緯を爆笑しながら伝えたら

爆笑しながら対応してくださり

「あ、今横にご本人がいるから代わるよ」

 

なんと現場で、ちょうど休憩のタイミングで!

 

小倉さんご本人に直接お伝えすることができた笑

 

スマホがご本人へと代わると

お声が遠く

するとすぐ

「ああごめん、

 

 スマホの上下が逆だった」

 

 

のっけからサイコーの小倉さん。

 

ことの経緯をお伝えすると「え!」

 

「俺のプロフィールは大丈夫かな。」

 

おくやま、おぐら、と続いたからか兄さんが

「おさない君、と入れ替わってないだろうか」

と心配されていましたが

社内におさない君という方は

所属していなかったので大丈夫です!

 

それより、ご自身のスリーサイズを御覧になって

 

「ウエスト・・91?」って。え。

兄さん、そこ誤った情報ですか?

 

「いや太りすぎだから気をつけなきゃって。」

 

ご反省によるつぶやきでした。

 

 

小倉久寛さんだったかー!

 

コメントでも気がついてくださった方が!

そうなんです、正解です☆

こんなことってあるのね!

 

改めて、小倉さんって

多才なんだ! と再確認できた。

 

「ぜんぶ、加山雄三さんに憧れただけだよ」

なんておっしゃっていたけれど

憧れでここまでってスゴすぎる。

 

あと電話で小倉さんとお話したの

初めてだったんだけれど、改めて!

小倉さんのお声ってすーっごくいい!

 

「ぜんぶ、ブログに書かせてください!」とお願いしたら

 

「こんなことで、佳恵ちゃんのブログに載させてもらえちゃってー」

 

なんて言っていただけて

何とありがたいかぎり!

 

もしかしたらこのブログも

ご本人がお読みになるかもと

 

兄さんを思いっきりヨイショしている

 

ワケではありません。

本心で言ってます!

 

 

入れ替わりプロフィールがホント、

 

おもしろ優しい小倉さんでよかった!

 

これを機会にお電話でお話もできたし☆

 

気がついてくれたお友達のムスメちゃん

ありがとうー!

 

 

んでこの私のプロフィール

 

image

 

 

いつまで一部、小倉さんの

ままなんだろうー? 笑

 

 

 

★インスタはコチラ!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

 

★LINEスタンプ第3弾ができました!

 

タイトルは「日常が恋しい!」

 

https://line.me/S/sticker/11927724

 

 

私の心からの叫びです♪

 

 

★kodomoeさんのweb連載 

 

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

今回はまさかの「2杯」笑

 

 

 

image

 

今回描いたラーメンイラストでは

カリッと揚がったお肉の感じがスキ♪

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/education/33959/

 

 

自分から進んで勉強するなんて、うちの家族ではこのコだけ。

 
 

★ハッピートイズプロジェクト「パッチワーク製作体験記」です♪去年のですが!

 どんなふうに作っていったか、よかったら御覧ください。

 今年の「クマちゃん」も参加します! いっしょに作ろう!

 

http://www.happytoysproject.com/sp/blog/2020/06/post-139.html

 

 

★マスクの「型紙」と「作り方説明書」を作りました!

 

在住している藤沢市のFacebook

「キュンとするまち。藤沢」から

 

https://m.facebook.com/fujisawa.citypromo/

 

型紙&作り方が無料ダウンロードできます!

 

image

 

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/documents/mask.pdf

↑型紙と作り方のPDFです!

 

シロウトが作ったものなので型紙にズレがありますが

そんなとこも含めて楽しみながら

作ってもらえたら♪

 

最後まで

お読みいただいてありがとう!