みなさまこんにちは! 

御覧いただいてありがとう♪

 

「靴ずれ」からのまさかの入院予告に

とっても驚いたのですが、それ以上に!

 

同じ症状があったとの声の多さに驚いた!

 

こんなことってあるんですね!

あなどれないのね・・たとえ、

始まりは小さなキズであっても。

 

早めの受診で、大事にして、

パンジーの言うことちゃんと聞いて

 

たまには、良かった! (ひとことよけい)

 

 

いっぱい心配してくれてありがとうー!

 

 

いただいたコメントで「あ、そーだ!」

お知らせしたいコトがありましたっ!

 

気がつかせてくれてありがとう。

 

くわばたりえさんの「くすくす子育てママトーク」に

ゲストで呼んでいただいたのー!

これから毎週土曜日に

配信されるそうです!

 

第1回目のトークテーマは

 

「旦那との馴れ初め」笑

 

 

・・いったい世の中に、私どもの馴れ初めなんぞ

お耳を立ててくれる方がどれほどいらっしゃるか

 

その需要に自信も責任も持てませんが笑

 

くわばたさんが聞いてくださったので

恥ずかしながらもお話してきた!

 

 

↑こちらのバナーを

チラッと御覧いただいて

 

ハッ! と気がつかれた方はお察しがいい!

 

 

わたくし。満を持して着てみましたわ♪

 

 

 
 
最近、タカハシで見つけたお宝
 
 
100円カットソー!
 
このビロード感、いい!
価格設定がホント不明! 
 
シレッと顔して100円着て
楽しくトークしていますので
よかったらそのあたりも含めて楽しく観てね笑
 
 
熊田曜子ちゃんがどうしてあんなにほっそいのか
以前、くわばたさんと2人でからんだ思い出を話しているとこ、
曜子ちゃんが痩せた理由を話してくれた、その私が話す
肝心の部分がやや聞き取りにくいので
 
ここ、大事なとこですし
「なにそれ知りたい!」と
モヤモヤしないためにも勝手に補足します。曜子ちゃんは
 
 
「家事していたら痩せる」と言ったの!
 
痩せませんがな!!
 
 
家事しとるがな!! ワイだって!
 
家事の力量が違うんだろーか・・
 
明日は月曜。
月曜断食かー!
 
するかしないか、
気持ちは揺らぐ。
 
しない方向へと。
(しないんか)
 
 
「その服はどこの?」の御質問をありがとう!
 
ヨシコさんとラーメン食べに行った時の服。つまり
 
image
 
このチェックですよね!
 
フェリシモさんです!
 
今調べてみたら
まだおんなじのが
販売されていましたー♪
 
それもまたヨシだよね。サイトで見つけてみてねー!
 
 
「フェリシモ」さん、といえば!
 
毎年この時期にみんなで作る
「ぬいぐるみ」作りです。
 
世界中の、ぬいぐるみを必要としている子どもたちに
同じ型紙を使ってぬいぐるみを作って送る
ボランティアをしています!
 
ボランティア、というとなんか
ちゃんとした慈善事業な響きがありますが
 
それとはまたちょっと違う。ブッちゃけると、
「だれかのために」というよりは
 
「自分のために」なってるから!
 
「だれかが笑ってくれる」前にまず
 
「自分が」しあわせになるってゆー
 
なんとも(自分が)ハッピーな企画なのです。エヘ。
 
 
しあわせって、作ろうと思うと
まず自分がしあわせになるのね!
 
そんなワケでもう10年近く参加しているのですが
 
今年はいつもとは「ちがう夏」。いつものよーに
みんなで集ってチクチクするのは難しい。
 
けれど、離れていても
気持ちはいつもの夏と
変わらないんじゃない?
 
そー思って、今年も!
 
美良生が通っている小学校で、例年通り
 
image
 
企画プリントを提出しました!
 
こんな状況だからこそ、
子どもたちにぬいぐるみを作ろうよ。
 
誰かに笑って、ほっこりしてもらおーよ!
 
例年通り、型紙を作ってくれて
ありがとうフェリシモさん!
 
今年はクマさんです☆
 
はじめての方でも
チクチクに自信がない方でも大丈夫。
 
「作り方説明書」が秀逸だから。
それにコンテストじゃないから!
 
材料だって、買わなくっていい。
着られなくなった服で作ると
オリジナル感が高まるよー!
 
「キホン」の作り方はあるけれど
自由にスキ勝手でいいんだから!
 
私なんて毎年、作るのメンドーなとこは省略します! (コラ)
 
みんなでワイワイと集って作れないぶん、
学校配布のプリントにも明記した。
 
私が先に作って、製作体験記を
フェリシモさんのサイトの
「ハッピートイズ通信」に
 
image
 
掲載してもらおう、と。
 
同じものを作っている体験記があったら、
「いっしょに」チクチクしている気分に
 
なれるかなーって!
 
 
って言いながら
 
まだ
 
 
型紙切ってもいない・・!
 
「今月中」って、
このプリント書いてる時は
「7月中」のつもりでしたが
 
8月中に! (サラッと訂正、笑)
 
なるべく早く「制作体験」しますので!
 
まずは作った「あなた」から
 
笑顔になっちゃう体験を、
ぜひごいっしょに♪
 
 
ヒャー! 
 
ひと足先に
早いとこ先に
 
私からしあわせにならないとー!