みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう♪

 

(私の中だけで)感動のフィナーレをむかえた

月曜断食でしたが

 

今朝になったらいつもの体重に!

 

1日だけじゃまだ効果は出ないんですかねー

それともラーメンが染みたんですかね笑

 

 

あんなことこんなこと

書きたいことがたくさんあるのですが

 

またそれは後日にゆっくり書くとして!

 

そう。今の私のテーマは「ゆっくり」です。

 

 

数日前の雨の日、履いていた靴が濡れて

靴ずれを起こしましてね。

 

とはいえ靴ずれ。

 

特に痛くもなかったし、

ほっといてカサブタ待ち。

 

・・していたら、1日歩いて帰った日の夜

どーも足首が痛いな、と思って

帰宅後に見てみたら

 

image

 

赤くパンパンに腫れてる。

 

くるぶしがなくなってるー!

 

image

 

さわると熱まで持っている!

 

どうやら、この

ほっといていた

横一文字の靴ずれから

 

image

 

バイキンが入ってしまったよーで!

 

 

ちなみに

 

愛用しすぎてリボンがとれ

探しに行ったらまんまと見つけた、

奇跡を起こしたあのサンダルで。笑


ミラクルからの靴ずれとはまさかの展開ー!

 

雨の日に、濡れても便利な靴なんですが

雨の日は長靴か、やっぱり!

 

 

こんなに腫れていては大変。お友達に緊急連絡。

さすが頼れる主婦たち! 適切な処置を教えてくれて

起きてきてくれたパンジーが薬も出してくれたので

 

image

 

この状態で一件落着♪

 

翌日、腫れも痛みも

消えましたー!

 

よかった!

 

image

 

みんなありがとう!!

 

おかげで翌日、元気に

100万円のタカハシを着て

 

あ、いけない万がひとつ多かった

 

100円のタカハシを着て、In a Bar にヘアカットに行ってきたYO!

 

image

 

トップス・タカハシ

ボトムス・しまむら

(苗字×苗字コーデ)

 

足首・靴ずれによる負傷

 

 

足首は、おかげサマでもう治ったので

「皮膚科さんに行かなくってすんだー♪」とパンジーに話したら

 

「いや、あんなに腫れたんだから行ける時に行っといで。」と言われ

 

まったく心配性だなー、なんて思いつつ

まあ念のため行ってきました♪

 

「昨日腫れてたんですけどね、

 もう治ったんですー」

ナゾの報告つきで。

するとお医者さんが

 

「え。まだ全然腫れてるし

 むしろ赤みが足の上に向かってて

 これは菌が広がっている状態だから

 このまま数日たっても腫れが引かなかったら

 

 

 

 入院ですよこれ。」

 

 

にゅういん!

 

「本当ですよ。いいですか

 なるべく座って、足をまっすぐ平行にしてください。

 ゆっくり、じっとしてください。」

 

ゆっくり、じっとする。

 

 

一番苦手だソレ!

 

けど主婦なんですよー

しかもこれから夕方で

ごはん作ったりの忙しい時間で

 

先生がおっしゃるこの体勢

 

主婦は一番とれません泣

 

「お子さんたちに作ってもらって」

ウチの男子たちですか・・

おそらくいきなりは難しい。

帰宅して、いちお空良に聞いてみたら

 

「そんな時にごめん。明日お弁当がいる」

 

image

 

むしろ仕事を増やされました。

 

お弁当を見越して昨日はからあげ!

もちろん私が立ったまま。

座れません。泣

 

 

「お仕事は休めるの? 」と看護師さん。

 

いやー休むってことはできないかなー!

 

立ち仕事なのかと内容を聞かれたので

 

生放送です、と答えました。笑

 

 

こんなカタチでの告知となりましたが

 

今日、7月31日金曜日

日テレ「news every.」に

出させていたただきます!

 

※生放送の報道番組により内容が変更になる場合があります

 

なので、とても

 

この体勢では出演できないよー!

 

 

なるべくなるべく、家にいるときは

座って足を平行に。

 

ニガテな「ゆっくり、じっと」を心がけます!

 

まさか靴ずれから入院予告まで発展するとは!

スマホを落としただけなのに、と同じ口調で

靴がずれただけなのに!

 

もし、今日の放送でこの足首まで見えることがあったら

 

「靴がずれただけなのに」ねぇー、って

 

クスッと笑って見守ってね!

 

 

★インスタはコチラ!

 

 

 

★LINEスタンプ第3弾ができました!

 

タイトルは「日常が恋しい!」

 

 

私の心からの叫びです♪

 

 

 

 

★kodomoeさんのweb連載 

 

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

東京新橋の高級「坦々麺」! 至福の一杯です♪

 

 

 

 

image

 

今回のラーメンイラストでは

ひき肉の浮いてる感じがスキ♪

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

 

 

自分から進んで勉強するなんて、うちの家族ではこのコだけ。

 
 

★ハッピートイズプロジェクト「パッチワーク製作体験記」です♪去年のですが!

 どんなふうに作っていったか、よかったら御覧ください。

 今年の「クマちゃん」も参加します! いっしょに作ろう!

 

 

 

★マスクの「型紙」と「作り方説明書」を作りました!

 

在住している藤沢市のFacebook

「キュンとするまち。藤沢」から

 

https://m.facebook.com/fujisawa.citypromo/

 

型紙&作り方が無料ダウンロードできます!

 

image

 

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/documents/mask.pdf

↑型紙と作り方のPDFです!

 

シロウトが作ったものなので型紙にズレがありますが

そんなとこも含めて楽しみながら

作ってもらえたら♪

 

最後まで

お読みいただいてありがとう!