みなさまこんにちは! 

御覧いただいてありがとうー!

 

先日・・

満を持して。

 

クリームソーダになる日がついに!

 

「とあるワケ」を果たすために。

 

その前には「ウエストのダボッ」を

なんとか解消しなければ、と

 

よしえ母さんはあえて

ワンピを後ろ前に着、

 

image

 

まずはどんくらいしぼれるかチェック。

(しぼった後に着れなかった事故防止)

 

もともと、バックのウエスト部分に

「キュッ」として着れるボタンとフックがあったので

さらにその外側に「ボタンとフック」を新たに設置します!

 

ボタンはテキトーなものを付けれるけれど

なにせフックが難しい。

 

image

 

右が、もともとのフック。

左は刺繍糸でつけたもの。

モチロン全然ダメでした笑

 

細すぎて、クルックルしちゃって。

 

何かないかと見つけて付けてみた、

 

image

 

革ヒモ。

縫い付けたけど取れちゃったー。

 

そのあと、細いテープを見つけて!

 

image

 

付けてみたよ、わかるー?

 

内側の小さな矢印が本来のセット。

外側の大きな矢印が新しく付けたもの!

 

キュッと合わせてみます。

 

image

 

キュッ!

 

ボタンはハートにしてみました☆

 

 

よーし! これでシルエットは

私使用に改善された。

 

着てみます。

 

image

 

いかがでしょうー?

 

バッグ・空良作

靴・キセキのリボン

エコバッグ・フジサワ

 

勇気を出して、着ましたワ!

 

「とあるワケ」を果たすため

 

クリームソーダを着てまずは

 

お仕事現場に。

 

とんでもない勇気だよ!!

 

ちがうんです、ちがうんです!

ウカレた46歳じゃないんです、

これにはワケがあるんですー!

 

この日の現場はドラマのロケ。

待ち合わせ場所にやってきた

共演の女優さん(若手)は

 

私を見るなり全身を見て

 

「わぁー・・・

 

 

 

  めっちゃ、

 

 

 

 

    夏ですネ!」

 

 

言葉、選んでくれてありがとう!

 

「これにはワケがあるんだよ!」

という言い訳は

この場でしてもナゾすぎるのでグッと飲みこみ。

 

ああー恥ずかしー

 

曇り空だし、雨ふりそーだし

 

めっちゃ夏な服を着てるリゾートな46歳恥ずかしー!

 

 

けれどよしえはやり遂げるのだ。

いきなりドラマ現場でクリームソーダを着ていかねばならないほどの

 

「とあるミッション」を果たすためー! 

 

現場を終えて、そのまま実家へ。

 

妹ミポを座らせて

「目をつぶって、

 手を出してー!」

 

image

 

「ハイ!」

 

 

お誕生日プレゼントです!

 

黄色のクリームソーダを見て

「あ! これミポに絶対似合う!」

 

って思ったの!

おねーちゃん、これ

絶対ミポに着てもらいたかったの!

 

image

 

ホラ似合うーーー!!!

 

私が、あまり似合ってないことはわかってた。

 

けれど妹ミポに! 黄色を着てもらいたくって!

ふと横を見たら同じ柄で「紺」があったから

 

ふたりで「おそろい」にしたくって!

 

私が! ミポにムリして

寄せたのです!!!

 

 

これが「とあるワケ」でした♪

 

クリームソーダを着ている

 

image

 

白髪のおばあちゃんに

いっしょになろーね!

 

 

お誕生日おめでとう!