みなさまこんばんは!

御覧いただいてありがとう♪

 

ご指摘いただいてハズカシー!

 

ミレーの「落ち穂拾い」かー!

 

なまじっか知識がバレた笑

 

 

しかもブログのタイトルにまでしちゃってるし。

 まーいいや。おバカさ全開で

 まんまにしとこ笑

 

 

今日はスタジオでの収録!

今日も楽しかったなー!

 

朝から夜まででしたが

なぜか疲れたりしないのだ。

 

このお仕事がホントにスキだ。

 

「本番直前まで」装着したのは

フェイスシールド。

 

ゲイノー人が制作現場で装着してるやつ!

 

インスタで見て「ナニソレうらやま!」って思ってた

 

 

けど

 

image

 

中央にコットンーーー!!

 

メイクが崩れないよーに

鼻があたるとこに置くという処置で。

 

ありがとうございます、だけれどこれ

 

image

 

視界見えなすぎ笑

 

大笑いして

 

image

 

ブスすぎ!

 

 

実はドラマ現場ですでにこのフェイスシールドを

体験させてもらったことがあり。その時の経験から

 

image

 

このコットンは小さくカットして

 

image

 

鼻のところに当てて使っていたので、

スタイリストさんから両面テープを頂戴し

 

image

 

楽屋でせっせと、フェイスシールド調整。

 

 

せめて、こんな感じがいいんじゃない?

 

image

 

一気に視界が広くなったー

 

 

マネージャーさんのラガージャーさんが

半沢直樹のドアップ手法にひっぱられ

 

image

 

めっちゃドアップですが

ドデスカ!

 

 

今日の現場は

お友達のおうちのすぐ近くでー!

 

たまたま、帰りがけに一瞬だけ♪

かわいいお友達のお子に会えたのですが

 

image

 

このコがきもち、引いているのは

このシールドのせいですか

 

 

それとも佳恵の

 

image

 

たくましすぎる二の腕か。

 

 

顔が透けて見える

フェイスシールドなのに

 

会えてドンビキされたって

 

image

 

佳恵はウレシーーー!

 

 

早く、

マスクもシールドも

 

「そんなものあったねー!」なんて懐かしむ時が

 

やってきますよーに!

 

 

 

★インスタはコチラ!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

 

 

★LINEスタンプ第3弾ができました!

 

タイトルは「日常が恋しい!」

 

 

私の心からの叫びです♪

 

https://line.me/S/sticker/11927724

 

 

 

 

 

★kodomoeさんのweb連載 更新しました!

 

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

東京・新橋の「高級・坦々麺」! 至福の一杯です♪

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/34340/

 

 

 

 

image

 

今回のラーメンイラストでは

ひき肉の浮いてる感じがスキ♪

 

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」更新しました!

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/education/33959/

 

 

 

自分から進んで勉強するなんて、うちの家族ではこのコだけ。

 
 

 

★ハッピートイズプロジェクト「パッチワーク製作体験記」が完成です♪去年のですが!

 どんなふうに作っていったか、よかったら御覧ください。

 今年の「クマちゃん」も参加します! 一緒に作ろう!

 

http://www.happytoysproject.com/sp/blog/2020/06/post-139.html

 

 

★マスクの「型紙」と「作り方説明書」を作りました!

 

在住している藤沢市のFacebook

「キュンとするまち。藤沢」から

 

https://m.facebook.com/fujisawa.citypromo/

 

型紙&作り方が無料ダウンロードできます!

 

image

 

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/documents/mask.pdf

↑型紙と作り方のPDFです!

 

シロウトが作ったものなので型紙にズレがありますが

そんなとこも含めて楽しみながら

作ってもらえたら♪

 

最後まで

お読みいただいてありがとう!