みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう♪

 

昨日のアンビリーバボーを観て

思った。設楽さん、やっぱり私だって

 

わかってなかったんじゃん笑

 

フジテレビの玄関のところでお見かけしたの。

ノンストップ! の生放送おわりだなーと思って。

 

トコトコ歩いて、ご挨拶しに行った。

たしかにキョトン顔ではあった。

 

マスク姿の私に気がついてもらえず

(ついでにいうとノーメイクでもあり)

なので「奥山ですよ?」と名乗ったら

「わかってますよ!」と返ってきたのですが

 

「ウソです。わかってませんでした」ってお話。

 

設楽さんをお見かけしてご挨拶に行って

こんな面白につながって

 

行動してよかった! ( ´∀`)

 

 

おとといのフジテレビ帰り。私には、

美良生を学校にお迎えに行くその前に

「せねばならない」ミッションがありました。

 

「とにかく今日中に白米を買わねば」

 

家にはもうひとっつぶもない。

コーコーセーのみならず

(私も含め)みんなしてよく食べる。

パンジーなんて朝から3杯もおかわりする。元気すぎか!

 

元気なことはステキなことなので

ハハはせっせと買いに行くのだ

 

雨が降る中を・・

 

おとといは

メイク道具と衣装を持ちつつ

10キロのおコメ。

 

しかも雨。

 

けれど小雨だ!

 

行くのだヨシエ!

おなかをすかせてピヨピヨ鳴いてる

(パンジー含む)うちのヒナ鳥たちのため! 

 

あいかわらず「ま、大丈夫だろ☆」と

カサを持たずに出発していた私でしたが

(出発するとき降っていなければ持たない派)

 

自転車だったので雨ガッパは持っていたの!

↑雨の自転車はヒサンすぎるから・・!

 

なのにいったいどーしてだろう、

雨ガッパ着てるのに

 

image

 

ズブぬれ。

 

小雨でも雨は雨。笑

 

時間がなかったので

着替えもしないで

お迎えに行ったら

 

子どもたちみんなから

 

(ひとりのコにはおなかも指摘されながら)

 

「ちょ! 外そんなに降ってんの!?」

 

びっくりされた。いや・・小雨だったよ。ただ

 

image

 

大荷物だったから、なんのフォローもできなかっただけ・・

 

↑この時は学校帰りでいつものビーサンですが

都内帰りでは、収録時にも履いていた赤い靴。

 

私物なんだけどね、ビニール素材なので

「雨ならちょーどいい!」と

履いて帰ってきたんだけど

 

 

ない。

 

image

 

片方のリボン!

 

時間に追われ

荷物に必死で

ズブぬれになった

 

だけじゃなかったァー!!

 

 

いったいどこで落としたんだ。

 

コメか。コメ買ったとこか。駅か。

都内か。だとしたらもう探しよーがない。

 

雨が上がったので

 

ちょっとそこまで

 

リボンを探す旅に出てみた!

 

 

すると・・

 

image

 

あ!

 

image

 

あったァーーー!

 

あったよ、あった!

なんと見つけた! 笑

 

きっとこの段差のところで

ポンッ! と外れたんだろうなー!

 

 

よかったー! 

 

地域にゴミを作らずにすんで!

 

拾えて、ホント〜によかった!

 

 

無事、拾えたのだからこれは

くっつけないといけません。

 

ボンドもいいですが

お裁縫好きとしては

 

はじめて試みた。

 

プラスチックに

 

image

 

針仕事。

 

こんなところに

針を入れる日がくるとは笑

 

image

 

なんとかくっついたYO!

 

糸でくっついているので

かたむけると

 

チョコン、と

 

image

 

小首かしげるんだけど笑

 

image

 

戻ってきてくれて

くっついて蘇って

 

よかったー!

 

これも御縁♪

 

 

そしてナント!

 

仲良くしているショップ

「FEELINGS」のミッホーちゃんが

 

とある日の私のインスタの

ズブぬれ写真を見てくれて

 

image

 

FEELINGS製のレインポンチョをプレゼントしてくれたー!!

 

「ヨシエちゃんカラーだと思って♪」だって!

 

丈も長めで、これはムテキだ!

 

ありがとうミッホーちゃん!

愛車のピンクもFEELINGSさんのだし

レインポンチョも鮮やかなピンク♪

 

「これで夜間でも安心だよ!」

湘南の母は優しく言ってくれた。

 

ありがとう! 雨の日の自転車は全身全車で

FEELINGSさん色にヨシエは染まるよー!

 

このポンチョ、すっごくいいなと思うのは色や丈もだけど

 

image

 

袋付きなの!

 

これすごーく大事。

コンパクトに持ち運びやすいし

濡れたあとにしまえるのがイイ!

 

この濡れたあと問題。私が

これまでの雨ガッパ生活で

どーしていたかというと

 

 

image

 

小田原城に一任してました。

 

大きさがね・・

ちょうどいいし

 

小田原城のインパクトもお気に入りで。

 

小田原城も雨ガッパもいいけれど

レインポンチョうれしー!

 

雨の日の湘南で

走るピンクを見かけたら

 

大きな声で言ってね。

 

「痩ーせーてーるー!」

 

ミッホーちゃんありがとう!