みなさまこんにちは!

御覧いただいてありがとう!

 

昨日は朝早い出発のお仕事で。

それでも、せっせと作っていったの

コーコーセーのお弁当とみんなの朝食。

 

・・って書くとすっごくステキなおかーさん風だけど

 

お弁当の中身、キホン的には

 

image

 

ほぼ昨晩作ったもののスライドです。

 

卵焼きだけ作りました。なにせ時間がないから!

卵焼き以外のものはすべて昨晩、食べているので

 

「あれ? これデジャブ??」

 

空良にとっては

デジャブ弁当です。

 

↑懐かしむ時間すらない。

 

スライドの工夫はしたものの

要領がよくないので結局、私が食べる時間がなく!

 

けど空腹のままお仕事をして何か影響があるのもコワいので

 

image

 

アルミで包んだ、

今朝、食べそこねた

 

image

 

チーズたっぷりマヨトースト。

 

大きくなる要素たっぷりの♪

 

 

アルミを開き、おもむろに

 

フジテレビの楽屋にて

 

家で焼いてきた

 

image

 

パンを食べだす女優。

 

 

・・かったくなってる。

 

image

 

・・おいしくない。泣

 

 

あ。ちなみにこのワンピ

タカハシで2千円です♪

 

そーこーしているうちに

やっぱり要領がよくないので時間がきて(汗)

 

このたったひとかじりしか食べれないまま収録に。

 

みんなのご飯ばかり作って自分は食べられないって

(私の要領の問題なんですが笑)

 

おかーさんって切ない!!

 

空腹での収録でしたが

ダイジョーブ!

 

いつも通り楽しかったです! (・∀・)

 

 

そうそう! 前回、フジテレビにきたとき

私が起こした、とある行動のおかげで

 

今夜放送のアンビリーバボーに出ます。

 

7月16日木曜日19時から21時♪

 

「出ます」といっても・・

写真だけ。

 

バラエティー版

「ぎぼむす」風

とでも申しましょうか。

 

生きてはいますが。

御覧ください!

私も楽しみ!

 

 

「なんにも食べていないんですー」嘆いていたら、

マネージャーさんがランチをごいっしょしてくれました!

 

街にはいたるところに「うなぎフェア」

なにごとか、流行ってるのかと思ったら

もーすぐ土用の丑の日なのね!

 

暑気払いのはずが、この雨続きで

スタミナが必要なわけでもありませんが

 

image

 

ドーンと丼をいただきました!!

 

image

 

トロロものせてー♪

 

じゅうぶんあるエネルギーに

さらなるエネルギーチャージ!

 

ラガージャーさんありがとうございます!

 

「あのかじりかけパンは捨てたんですか?」

 

いえいえ、とんでもありません。

おかーさんはそんなモッタイないこといたしません。

 

しっかり持って帰って、

 

image

 

かじったところだけ切り取って

 

みんなの夕ご飯の

 

image

 

パングラタンとなりました!

 

「すっごいおいしい〜!」って言ってくれたけど

それ、おかーさんが今朝、食べそこねたパンだよ笑

 

私のおなかにはしあわせいっぱいに「うなドン」が♪

 

 

・・その「うなドン」が。

 

美良生をお迎えに教室の廊下に立って待っていたら

 

お迎えにギリギリで間に合ったこともあり

うなドンの余韻にひたってユダンしてると

 

 

 

美良生の同級生の女子がやってきて

 

おなかに手を当て

 

 

「赤ちゃんいるの?」

 

 

 

 

いねぇぇぇーわ!!!

 

入っているのはドンブリごはんだ!

 

胃下垂なんだーーーっ!

 

 

「こんなこと言われたって母ちゃんに言いつけるからなー!」

「だってホントにおなかでてんじゃーん!」

あわてておなかを引っ込めた。笑

 

ありのままを告げてくる

小学生ってホントにコワい

 

なに言われるかわからない

 

日常がアンビリーバボーだよ!

 

 

 

★インスタはコチラ!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

 

★LINEスタンプ第3弾ができました!

 

タイトルは「日常が恋しい!」

 

 

私の心からの叫びです♪

 

https://line.me/S/sticker/11927724

 

 

 

★ハッピートイズプロジェクト「パッチワーク製作体験記」が完成です♪去年のですが!

 どんなふうに作っていったか、よかったら御覧ください。

 今年の「クマちゃん」も参加します! 一緒に作ろう!

 

http://www.happytoysproject.com/sp/blog/2020/06/post-139.html

 

 

★マスクの「型紙」と「作り方説明書」を作りました!

 

在住している藤沢市のFacebook

「キュンとするまち。藤沢」から

 

https://m.facebook.com/fujisawa.citypromo/

 

型紙&作り方が無料ダウンロードできます!

 

image

 

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/documents/mask.pdf

↑型紙と作り方のPDFです!

 

シロウトが作ったものなので型紙にズレがありますが

そんなとこも含めて楽しみながら

作ってもらえたら♪

 

最後まで、

お読みいただいてありがとう!