引き続き!

 

ギリ告だったにも関わらず

「いいものプレミアム」

御覧いただけた方

ありがとうー!!

 

私もリアルタイムで観れました!

番組内でもペラペラと

「高原にいる」だの「湖畔にいる」だの

「今、標高が変わった」だの言ってましたが 

(あの番組、私にはいっさいの台本がないの笑)

 

ホントにいいの、実際使ってるの、おすすめよー!

 

御覧いただいてありがとう♪

もしよかったらおそろいで!

 

 

昨日は

「痩せたくて」

ボクササイズに参加した私でしたが

とってもハードなレッスン後に

 

嬉々として

 

image

 

ラーメン食べてたヨシエさん。

 

FEELING のみっほーちゃんが

買ってきてくれていたお土産ラーメン♪

 

「RAMEN 渦雷」の

 

image

 

「湘南ラクサ」です!!

 

今までは火曜日の夜に限定で食べられていた

私のだいすきな「ラクサ」!

 

ラーメン連載では「第2回」にご登場いただいてます。

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/19835/

 

 

↑ラーメンイラストのタッチがずいぶん変わったなー!

 

冷凍でのお土産ラーメンを作ってくださったおかげで

火曜の夜をまたずとも! これで

いつでも食べられる!!

 

オンラインショップもあるみたいです。

火曜といわず、湘南に行こうとせずとも

どなたでも食べられます!!

 

https://uzurai.stores.jp

 

 

 

↑勝手に探してアップしましたが

 土日限定販売のよう。争奪戦・・!

 

すんごいおいしいのよー!

 

開発をありがとう!

作り方には

 

image

 

こんな一文もっ。

はいっ、温めて

ちゃんと近づきます!

 

image

 

ハーおいしい!

 

スープはね、

なんかもういろいろ入ってる。

(なんてザツな表現)

 

と思ったら

作り方説明書に

 

image

 

地鶏とか煮干しとかアジとか蛤とか入れてるって。

ほんとにいろいろ入ってた。

 

プロにしか出せないお味。

 

それがおうちでカンタンに!

 

ボクサの直後にラーメン。しかも

最後の一滴まで飲み干したいスープで。

痩せたいのかなんなのか、この行動はなんなんだ。

 

佳恵はしあわせでありたいのだ!

 

 

昨日は、そのボクサにて

オンラインで会っていたお友達と、

オフラインでも会うことができました!

 

さっきまで画面越しだったのにオモロ。

 

みんなで、先週ヨシコから教えてもらった

マグロを買いに行ったのYO!

 

リクエストをいただいたので

みなさまにもお伝えするね!

 

茅ヶ崎の「アールサーフ」という

サーフショップのお店のすぐヨコで

 

毎週日曜日13時頃から販売されてます!

 

https://www.instagram.com/r__surf/?hl=ja

 

 
昨日で9回目の開催だって。
おいしいウワサは広まるのね、
ご近所の方もチラホラ来ていた。

 

いつもは市場で販売されているものが

最終地点としてこちらにやってくるので

品数も内容も毎回ちがうのだそう。

ちがわないのは「おいしいマグロ」!

 

前回は「マグロのアゴ」という希少部位との出会いでしたが

今回は

 

image

 

「マグロのシッポ」でした。ドドーン!

 

「血合いのところは竜田揚げがいいよ」と

店主さんは言ってくださいましたが

 

はたして佳恵ができるかどーか。

 

そしたら、いっしょに

マグロを買いに行ったお友達が

 

image

 

サッサ、サッサとテキパキさばいて

 

image

 

ウチに来て揚げてくれました。泣

 

ありがとうお友達!!

 

おかげで・・明日からの

 

お弁当ライフに

余裕ができる!!

 

今朝はめちゃめちゃ

心強かった!

 

キンチョーで

6時でいいのに

5時に起きちゃったんだけど

(どんだけ高いのお弁当プレッシャー)

 

マグロの竜田揚げがあったおかげで

3ヶ月ぶりに作ったお弁当が

30分で作れたァー!

 

image

 

渋みある色合い。

 

茶色はウマい。

 

いただきもののインゲンのグリーンと

卵焼きが映えた!

 

卵焼き、ひさしぶりすぎて

「甘い派だっけ? しょっぱい派だっけ?」

 

まさかの味付けの好みまで忘れるという。

 

 

男子高校生の返事は

「どっちでもいい」でした。

 

どっちでもいいんかい! 笑

 

 

聞く方も聞く方ですが

食べる方も食べる方。

 

どっちの味にしたって

キレイに食べてきてくれますよーに!

 

カラッポのお弁当箱が

作る母たちにとって

 

大好物の喜びです!

 

 

ラクサの次に。笑

 

 

★インスタはコチラ!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

 

★LINEスタンプ第3弾ができました!

 

タイトルは「日常が恋しい!」

 

 

私の心からの叫びです♪

 

https://line.me/S/sticker/11927724

 

 

 

★kodomoeさんのweb連載

 

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

東京・府中駅の近くで食べた至福の一杯です♪

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/33869/

 

 

 

image

 

自分で描いてて、この透け感がたまらない♪

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/diary/32718/

 

 

 

★ハッピートイズプロジェクト「パッチワーク製作体験記」が完成です♪去年のですが!

 どんなふうに作っていったか、よかったら御覧ください。

 今年の「クマちゃん」も参加します! 一緒に作ろう!

 

http://www.happytoysproject.com/sp/blog/2020/06/post-139.html

 

 

★マスクの「型紙」と「作り方説明書」を作りました!

 

在住している藤沢市のFacebook

「キュンとするまち。藤沢」から

 

https://m.facebook.com/fujisawa.citypromo/

 

型紙&作り方が無料ダウンロードできます!

 

image

 

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/documents/mask.pdf

↑型紙と作り方のPDFです!

 

シロウトが作ったものなので型紙にズレがありますが

そんなとこも含めて楽しみながら

作ってもらえたら♪

 

最後まで

お読みいただいてありがとう!