みなさまこんにちは! (・∀・)

御覧いただいてありがとう♪

 

「好きな人ができた」

 

みたいな言い方をこれからしますが

「欲しい服ができた」

 

↑全然ちがうやん!

 

ひさしぶりにできた、

「欲しい」服!

 

それは

 

サロペットの

スカート。

 

サロペットが大好き。

サロペット、つまり

 

吊りバンド? 

 

パンツタイプはすでに持ってる。愛用してる。

そう、お洋服の大体はすでに所有している。

なので、セールとなってもよーやく

買いに行くことがなくなった、

 

オトナになった46歳ですが

 

気がついてしまった。

サロペットスカートがないこと。というか

 

持っているスカートがだんだんキツくなって

 

それなら、サロペットスカートなら

ラクチンじゃないかと思って。

 

今、私に必要なのは

新しい生活様式、もとい

 

新しいスカート一式。

 

 

つまるところ

 

 

こーゆーことですよ。

 

 

奥山佳恵LINEスタンプ第3弾「日常が恋しい!」より。笑

 

https://line.me/S/sticker/11927724

 

 

↑スタンプショップはこちら♪

 

 

わーん、もっとちゃんとします!

キツいスカート履けるよーにします!

 

けれど今は探しに行かせて、サロペットスカート!

(いったい誰にむかって言ってんだ、会社にか。笑)

 

 

そんなわけで昨日はひさしぶりにお買い物にお出かけ。

 

「人にバッタリ会う」って「いいことの前ぶれ」なんだって!

昨日は、家を出発してから、お友達と待ち合わせてる駅前まで

続けて何人も会った。笑

「どこ行くのー?」

「しまパトー!」

 

何人もの人に

「しまむらに行く」ことを伝えてた。

 

いいことの前ぶれ。

見つかるハズだ!

 

とあるモノを受け取るために待ち合わせしていた駅前でお友達と合流!

 

フジサワを愛する、藤沢市在住の私は昨日

「フジサワ」Tシャツを着ていたのですが

待ち合わせてたお友達が

 

「これ、藤沢駅近くのローソンで見つけたの」と

 

image

 

フジサワエコバッグをプレゼントしてくれたー!!

 

欲しかったのコレー!!

FEELINGSのみっほーちゃん

わざわざ買ってきてくれてありがとう!!

 

偶然にもフジサワTを着ていた私は

 

image

 

FUJISAWA愛がスゴイ笑

(突風で前髪もスゴイ)

 

「走るフジサワだー!」って

笑いながら言ってくれたみっほーちゃんですが

 

そういう彼女も、

私のためにフジサワエコバッグをプレゼントしてくれたり

ヨシコのお粥屋さん「congee table」を気にかけたり

お店のスタッフさんといっしょに食べるために

西口のマフィン屋さん「ME BAKE」で

たらふくマフィンを買ったりして

 

image

 

藤沢の母です。

 

みっほーちゃん

いつもありがとう!

とっても嬉しいから

 

image

 

カラのまま持って走るわ!

 

走るFUJISAWAとして!

 

↑この私の愛用自転車、

みっほーちゃんのお店

FEELINGSさんのです♪

 

みっほーちゃんにも

このあと、佳恵は

しまむらに行くと

伝えてむかったのですが

 

残念ながら見つからずー

 

そのあと移動した先で

 

はっ!! と

 

吸いよせられるよーに見つけたお店がなんと

 

image

 

サロペット専門店だった!

 

いや専門店ってわけじゃないけど

そう言ってもいいくらいの

サロペットの品揃えで!

 

店員さんが私に気がついて

「今、すごい勢いで来たね」ということと

 

「前もウチでサロペット買ってるよ」って教えてくれた笑

あと、私のことをしょっちゅー見かけると。この前は

 

「自転車乗りながら大きな声で、歌ってたね。

 

え!!

 

やだ私ついに

無意識レベルで歌を!?

 

そしたら、後ろに

「坊やがいた」って。

 

よかったー! それなら

いつものことだー!

 

そんなに御縁があるなんて

 

これもう運命でしょ☆

 

たくさんあるサロペットから

キャッキャと試着させてもらい

 

image

 

こちらと

 

image

 

こちらをお買い上げー♪

 

 

ああなんてラクなの

ウエストが♪

 

みっほーちゃん、

FUJISAWAエコバッグがさっそく活躍してくれた、

 

image

 

サロペットスカートが入ったYO!

 

 

ここまで身をもって「フジサワ」なひとを

見かけたことがない。

 

なんて思っていたら

 

偶然なのか運命か。

そのあとたまたま

出会ったよ、

 

image

 

FUJISAWA CITYを着ているチビっこ!

↑「あ、おんなじ服だね」って話しかけたとこ笑

 

すると去り際

背中で聞こえた

 

 

「変なおばちゃんだった」

 

なにぃ?

 

佳恵はふりかえる。

 

 

「おばちゃんだと?」

 

ギクリとするチビっこ。

 

 

 

「おねぇさんだろ!!!」

 

って言ったら

アハハ、と乾いた

笑い声を出してくれました。

 

 

フジサワシティにはこのように

おっかない、変なおばちゃんがいるので

 

みなさまもくれぐれもお気をつけください。って

 

 

 

おねぇさんだろ!!!