みなさまこんばんは! (・∀・)

御覧いただいてありがとう♪

 

ここ数日の湘南地区の嵐は

すさまじーものがありました!

 

風で、ヨロけちゃうかと思ったわ

だってほら軽いから

 

 

すみません言ってみたかっただけ。言葉だけでも軽く。

 

 

そんななか、雨もまだ小雨のタイミングだったこともあり

「約束は約束だから」決行しよう! と

とある約束を果たしに私は自転車に。

 

風にヨロけることなど決してなく

 

image

 

枝豆買いに行ってキター!

 

あちらは、個人宅かと思うんですが

数日前に、初めて通る道の前を通過中に

ご自宅前の壁に手書きの紙を貼りだされているご年配の方が。

 

「6月30日 14時 枝豆販売 300円」

 

「へぇー! こちらで販売されるんですかー」

思わず話しかけた流れで

私は約束したのだ

「買いにきます」

 

奥山佳恵 46歳。

約束したことは守るオンナさ!

 

なので「できないかも」と思うことは

逆に、初めから約束しないのさ!

 

「買いにきたよ、約束したから!」

 

雨の中、雨ガッパで登場の佳恵。

お近くですか? と言われたけれど

 

実は3キロほど遠いところから来てるぜ! 

約束した、枝豆を買うためだけになっ! (キラッ)

 

御縁があって買えた枝豆。「きっとおいしいよ!」と

言ってもらえたトーリ

 

image

 

産毛ふわふわで

実もプリプリで

見るからにウマそ!

 

茹で上がりの湯気は

 

image

 

緑の匂いがしたよー!

 

すごくいいお買い物ができた。

ごちそうをありがとうございます!

 

たわわな緑、といえば

 

覚えていますか

我が家のルッコラ。

 

スーパー主婦ナオミンから

「タネ」でいただいたもの。

 

今朝、そーいえばどーなってるかなと鉢を見たら

 

image

 

たわわでした。

 

わー! いつのまにこんなに♪

 

間引いて、空いたスペースに

 

image

 

またテンテン、とタネまいた☆

 

・・ということで

あってますか?(園芸にウトい)

 

収穫したルッコラは

 

image

 

こんなに♪

 

トマトとズッキーニで

 

image

 

ステキサラダを作ったYO!

 

 

 

 

「たわわ」なのはコチラも!

 

昨日、パンジーのヘアサロンに

いつもお越しくださるお客様で

 

ご自身のお子さんの名前を・・こともあろうに

 

「空良」って・・

名付けてしまわれた方から

 

いただきものをしました!

 

(知りませんよ! 受験票を発表前に捨てる子になっても!

母の名前を「佳恵」じゃなく「佳専」と書いても!

 自分の名を「空良」じゃなく

「空空」とか「良空」って

 書く子になっても! )

 

コチラです、

 

image

 

ドーーーン!!

 

卵のたわわー♪

 

ありがとうございます!

めちゃめちゃ嬉しいー! 

 

本当にありがたく思うのと同時に

空良くんがいい子に育ってくれることを心底願います!

 

 

さっそくいただきます♪

 

image

 

キレイな色で大きい〜!

 

 

時間はお昼。

・・ギリ午前。

 

ということで

 

image

 

カルボナーラにしたわ♪

(朝ナーラ太らない自説より。

 お昼って朝カーナ )

 

image

 

なんて美しいお昼ごはん♪

卵の、ルッコラのおかげで

華やかひとりランチです!

 

カルボナーラは、最後の「卵の火入れ」が一番のハイライト。

これがホントにおもしろむずかしーの!

今回は

 

image

 

シャバシャバ笑

 

ビビッて、すぐ

お皿に取り出した証。

 

これはアカンと再チャレンジ。

 

もう一度フライパンに戻して秒で火をかけ、お次は

 

image

 

だまだま笑

 

何度も作っているけれど

成功したのはまだ1回。

 

佳恵は

だまだまでまだまだだー! 

 

この卵を使い切るまでに

エキスパートになれるかなっ!

 

って私はこの卵を全部

カルボナーラにする気か笑

 

 

ルッコラサラダはほろニガで

摘みたてのパワーがいっぱい。

 

だまだまだけれど

カルボはおいし!

 

ああこれ、みんなにも

食べてもらいたいなー、

 

ステキひとりランチも結局

 

image

 

「みんなに」って残しちゃう。

 

「お母さんってそんなもの」シリーズ。

 

 

あと、なんだかおなかもいっぱいなの。

やだどうしてかしら、

痩せちゃう!

 

・・思い出した、

パスタが待ちきれなくて、茹でながら

 

豆腐一丁食べてたんだった。

 

 

キッチンで

立ちながら笑

 

 

お母さんってそんなもの!

 

↑そんなワンパク佳恵だけ