みなさまこんにちは! (・∀・)

御覧いただいてありがとうー♪

 

キャー! 気がつかなかった、

ピンクファイブの牧野美千子さんが

私のブログをリブログしてくださってたー!

 

↑ドキがムネムネときめいたので思わずカラフル

 

https://ameblo.jp/makino-michiko/entry-12606878141.html

 

 

そしてブログを

リブログしてくださった

ブログを貼らせていただく私。

(ステキな堂々めぐり。愛のSNS文通! )

 

感激です! 牧野さん。ありがとう! 大好きです! (愛のSNS告白! )

 

 

時は、このブログを書いた木曜日にさかのぼるのですが。

 

聞いてください。パンジーが朝から

「なにこれー!」とテーブルの上を見て大騒ぎ。

 

ギリまで寝ていた私はムニャムニャ起きて

どーしたの? と、騒ぎのもとの

パンジーの手元を見たら

 

image

 

こんな罪深いメモが・・!

 

昨晩、

一番遅くまで起きていた高校生が

 

家族にむけてそっと書いたもの。

 

・・に、誰も気がつかずに

今さら見ての大騒ぎ。

 

「学校 でした

とはなんだー!

 

「起きたい」ってコラー!

もう7時すぎてるし、寝てるし!!

 

まだ不定期登校な空良。週に3度の学校なのです。

だからあれほど事前に登校日を伝えておくれと言っているのに

 

なんでこんなカタチかと。泣

 

本人も、昨晩寝る前のギリで

「明日は朝から登校日」に気づき

さすがにちょっとマズかったなと思ったらしく

 

本人いわく、せめてもの思いで

 

image

 

かわいい絵文字を書き足したんだと。

 

 

うん♪ホントー

かわいいから

って

 

許すまじ。

 

 

あわてて起こして

大急ぎで朝ごはん。

 

髪振り乱して豚肉の生姜焼き!

ゼーハー。なんとか食べていけるね? 

間に合ってよかった、ホッとしたのも束の間

 

「あ。ごめん。勘違いしてあと1時間遅くて大丈夫だった。

 

当日の伝言、だけじゃない。

朝の「時間の勘違い」の

罪深さったらないわー!

 

けどだいじょーぶ。

 

この日、私はそんな朝からのドタバタ劇も癒してくれる

ステキな場所に、ランチを食べに行く予定だったから♪

 

藤沢駅から歩いてスグ。

知らなかったー! 

道を曲がると

 

image

 

突如としてステキ空間!

 

image

 

とっても広いの!

 

image

 

サロンやショップの集合体。

 

中を散策させてもらいました♪

 

image

 

ちょうど雨あがり。

 

image

 

緑が生き生きしてました!

 

奥にあるカフェが

この日ランチをいただいた

 

「イナクジラ」さん♪

 

https://www.instagram.com/inacujira_labo/?hl=ja

 

 

 

の、大きな中庭にて

 

 
image
 
大笑いしている
よしこことSILVA
(こと、の順が逆の気も)
 
私は私でポーズが思わず
 
image
 
パーでんねん、パー
 
明石家さんま大先生の
麗しき伝統ポーズです!
 
いただいたものは・・
 
image
 
ソイミート薬味まぜごはん、1100円♪
 
 
ギャーーー! なにこの、
 
image
 
ゼッタイからだが喜びそーなおいしそーなものは!!
 
image
 
わんぱく少年、いただきます!
 
image
 
パクーーーッ!
ウマーーーッ!
 
image
 
パーでんねん、パー!!!
 
 
少し前のブログに
「いつも頑張っているんだから」
「たまにはひとりでゼイタクに」
冷凍庫に温存していた和牛をこっそり食べたけど
 
実はじゅうぶん、ひとりでゼイタクしてました! 
 
食べる前から元気でしたが
食べてますます元気になった!
 
パワーチャージにもってこいだー! 
 
 
今日、月曜日から空良もよーやく週5で登校。
少しずつ家族の、家の中の流れが
これまでの日常に近づいていく。
 
今、ひさしぶりに家でひとり。
 
世の中って
実はこんなに静かだったんだ。
 
小鳥のさえずりを聞いてます。
 
 
まだまだ大変な状況下の方も
いらっしゃるかと思います。
 
なので、これは私個人の
心の叫びではありますが
 
イラストで表現しますので御覧ください。
 
奇しくもどこか、パーでんねんのポーズにも見えます笑