みなさま、引き続きこんにちは! (・∀・)

 

 

人生ってね。

 

と、いきなり大きな出だしですが

選択の連続で出来ていると思うのよね。

 

偶然なのか、導かれたのかわからないこともあるけど!

 

 

今日の私の「選択」のヒキはとってもよかった!

 

インスタで見かけた、delish kitchen さんの

「濃厚クリームチーズパスタ」が

とってもおいしそーで♪

 

https://delishkitchen.tv/recipes/290509288986640890

 

 

 

クリームチーズが

家にちょーどある。

新玉ねぎもどっさりと! 

けれど、そのほかの材料の

スナップエンドウも生ハムも生クリームもない。

 

ヤバい。ないものの方が断然多い。笑

 

まあ、スナップエンドウは彩りだとしたら省いてもよしとして(大事だけど)

 

生ハムと生クリームのメインの不在はいかがなものか。。

 

生クリームは、牛乳で。ちょっとお塩足して!

生ハムの代わりに、同じステキ食材として

冷凍むきエビを勝手に加え

(全然ちがうものじゃん)

 

ただ、クリームチーズを牛乳でのばしたものを

茹でたパスタと、茹で上がりちょっと前に入れた新玉ねぎで作ったら

 

image

 

大成功の選択!

 

なんの知識もなく

トートツにやってみたことがこんなに成功すると

 

今日の私の選択のヒキのよさに、ただただ感激! 

 

「茹で上がりちょっと前」に新玉ねぎを入れたのだって、

入れるの、ちょっと忘れていただけで。笑

 

だから1分くらいしか茹でれてないんだけど

それがかえって、シャキシャキ食感が残って

 

とてもよかった!

 

ウッカリに感謝!

 

 

毎日ちゃんと読みたいと思っている新聞。

けれどどーしても読めずにいて

ついついたまってまとめ読み。

(ちっとも「新」聞じゃない)

 

今日は朝からひさしぶりに

「今日」の新聞を開いて

 

さてさて、本日の news every.は?

 

ラテ欄を見たら・・

 

まさか。

もしかして。

 

ひょっとしたら・・!

 

image

 

「老舗つくだ煮店絆物語

 "店は私が守ります"

 女将は元戦隊ヒロイン」

 

もしや

この「女将」って

 

「元戦隊ヒロイン」ってー!

 

私が大好きなヒロインかも!

 

だとしたらスゴい!

私の今日のヒキの良さ!

 

だって、私も出させていている

おなじnews every.ですよ!

 

今日の私の「選択のヒキ」が

本当によかったかどうか

 

みなさま、ぜひ私といっしょに

テレビの前でドキドキしてくれませんかーっ!