みなさまこんにちは! (・∀・)

御覧いただいてありがとう!

 

今日はこのあと19時30分から

 

NHK「首都圏情報ネタドリ!」

 

生放送ー!

 

自宅からー!

 

先月もリモート生出演で

一瞬ですが日テレさんになった我が家。

 

今日はNHKさんか・・!

 

 

ドキドキしながら、

 

image

 

窓ガラスふくところから。笑

 

これ、先月のリモートでも

おなじことをしていたなー

 

こう見えて、

 

image

 

生出演の準備中! 

 

 

準備、といえば

腹ごしらえも。

 

おひるは、最近お気に入りの

 

「お豆腐のっけのズボラ飯」シリーズで、今日は

 

 

ごはん、お豆腐、の間に

チンした

 

image

 

下中たまねぎをプラスしてみたー!

 

見渡す限りの

 

image

 

まっしろさだわ!

 

ラー油とネギの色味が際立つ。

 

 

あーこのたまねぎ、やっぱりおいし!

 

そうそう! 最近、パンジーがお客様から

「おいしいパン」をいただいたの。

私もお会いしたことのある方ー!

御縁に感謝よ、

ありがとう!

 

いただいたパンは甘くておいしい♪

・・だけでなく、あまりに美しいので

 

image

 

写真撮ったわ! 

 

陽のさす感じとパンの影が

なんだかステキだなーって。

 

みんなに食べる手を止めてもらって。

 

そしたらパンジーも「オレの角度からも撮りたい」と言い出して

 

カットしたパンを家族で中央にはさみ、

いただく直前になっての、両親による

 

突然すぎるパン撮影会の始まり。

 

image

 

パンジーからの眺め。

 

撮影が終わるのを待っている私の手から、

伝わるかな?

ジリジリ感。

 

って私も撮ってたけどね!

子どもたち、お待たせー!

 

えへへのへー!

おいしいね♪

 

image

 

↑きもちグッタリしながら食べる長男

 

 

トーストして食べてもおいしかった!

「おいしい×おいしい」で

これはどうだ? と試した、

 

image

 

レンチン下中たまねぎも♪

サラダパンみたいでおいしかったよー!

 

 

ああどうしようまたおなかがすいてきた。笑

 

 

メイクして、洋服にアイロンかけて、パソコン充電しておいて、

生出演前にすることは結構たくさん。

 

上ばき洗って、麦茶わかして、

 

image

 

アサリの砂抜きしておいて。

 

自宅なので

家の仕事もたくさん!

 

本番前には何食べよう? ほら!

 

生出演中におなかがなったら大変ですから!

 

 

もりもり食べることも

リモート生出演の

 

大事な準備よー♪

 

 

https://www.nhk.jp/p/netadori/ts/QL8GZ2L5VX/

 

 
 

★kodomoeさんのweb連載

 

「奥山佳恵のラーメン天国」更新しました☆

 

「こんなとき」だからこそ応援したいお店屋さん!

今年の1月に東京・築地で食べた至福の一杯♪

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/33362/

 

 

image

 

北海道に旅行している気分でラーメンを♪

 

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/diary/32718/

 

 

 

 

★ハッピートイズプロジェクト「パッチワーク製作体験記」が完成です♪去年のですが!

 どんなふうに作っていったか、よかったら御覧ください。

 今年の「クマちゃん」も参加します! 一緒に作ろう!

 

 

http://www.happytoysproject.com/sp/blog/2020/06/post-139.html

 

 

 

 

★LINEスタンプ第3弾ができました!

 

タイトルは「日常が恋しい!」

 

 

私の心の叫びです♪

 

スタンプショップURL

 

https://line.me/S/sticker/11927724

 

 

 

★今年から始めたインスタはコチラ!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

 

★マスクの「型紙」と「作り方説明書」を作りました!

 

在住している藤沢市のFacebook

「キュンとするまち。藤沢」から

 

https://m.facebook.com/fujisawa.citypromo/

 

型紙&作り方が無料ダウンロードできます!

 

image

 

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/documents/mask.pdf

↑型紙と作り方のPDFです!

 

シロウトが作ったものなので型紙にズレがありますが

そんなとこも含めて楽しみながら

作ってもらえたら♪

 

最後までありがとう!