みなさまこんばんは! (・∀・)

御覧いただいてありがとう♪

 

今日はまったりとしたお天気で

くもり空に弱い雨。心地よい空気感。

 

暑くもなく寒くもなく過ごしやすく。

 

こんな日はとーーーっても

 

眠たい。

 

普段、

お天気に気持ちは左右されず

いたってマイペースな私ですが

 

「眠たいのは気圧が低いせいかな☆」

 

繊細な女子みたいなこと口走っちゃった!

 

言いながら、自分でもその女子的な雰囲気が気に入って

 

「眠たいなー、眠たいな☆」って

夕方、

ひとりでゴロゴロ言っていたら

それを聞いてくれていた、おそらく

私よりはるかに女子力のある美良生が

 

「わかるー、わかる☆」

 

ステキに同調してくれた。

 

 

そーゆーのいつ

覚えんの? 笑

 

 

先日、お友達のお店屋さんのインスタで

「すごーくおいしくてたくさんできたのに

 販売先がなくて困ったー」事情を知って購入した

「下中たまねぎ」!

 

image

 

ブログを見て

購入してくださった方ありがとうー!

 

お会いしたことはないけれど

下中さん(さん?)もきっと

喜んでいます!

 

 

すごーくおいしいでしょ? もう食べたー?

 

 

私は、今日も夕ご飯に食べた!

 

image

 

サラダづくしですがな。

 

 

下中たまねぎときゅうりの塩もみしただけにレタスを加えたマヨサラダ(激ウマ)

 

お友達でお料理研究家のYOMEちゃんレシピの「アボカドとサーモンのサラダ」

 

同じくYOMEちゃんが送ってくれた、サラダチキンの素で作ったチキンサラダ

 

・・というラインナップに続いて!

ついでに言うと昨日も

 

image

 

YOMEちゃんレシピの「W新玉ねぎの甘辛1炒め」でしたー!

 

おいしかったー! アンタ天才や! 勝手にレシピ貼ります♪

http://yomecafe.blog.jp/archives/35293974.html

 

 

 

「W新玉ねぎ」って、

 

新玉ねぎ、って言おうとして

W←吹き出しながら言ってるみたいW

 

YOMEちゃんの作りやすいレシピのおかげと

本当においしい、下中玉ねぎのおかげで

 

なんと幸せな食卓よ!

 

目がさめるよ!

(気圧の影響ゼロ)

 

 

こんな時間になってしまいましたが

みなさまの目まで覚めることをこのタイミングで。

 

 

またまた我が家で

 

リモート出演があります。

また生放送です!

 

しかも明日です。

 

NHK総合

19時30分から

「首都圏情報ネタドリ!」

 

https://www.nhk.jp/p/netadori/ts/QL8GZ2L5VX/

 

 

 

 

明日のリモート放送中、我が家には

 

家に家族が全員いるんだYOー!

 

美良生やパンジーや空良の

 

気配を感じながら

 

同じよーにドキドキと・・

 

ハラハラのリモートをご実感いただければ笑

 

 

それにしても

今日ひさしぶりに作った、この

 

「アボカドサーモンのサラダ」のウマさよ!

 

 

アボカド。私はあなたが

世界で一番スキだ。(突然の愛の告白)

 

しかもちょーどいいやわらかさの。そう、

 

その出会いはもはや「運命」!

 

 

冷蔵庫にあったら「幸せなものランキング」の上位には

 

「クリームチーズ」。だって、

クリームに、チーズよ?!

 

幸せ以外の言葉が微塵も入ってない。

 

続く幸せは「スモークサーモン」。だって、

スモークされた、サーモンよ!?

 

究極に至極を重ねたのかよって、このこと!

一言で言うと

極み

 

だからこそこの

「アボカド」「クリチ」「サーモン」の幸せ集合体は

 

最後の晩餐候補です。(by 美食探偵)

 

 

なのに

どうしてなのでしょう。

おいしいサラダの数々に

 

image

 

下中玉ねぎとニラと卵のお味噌汁に

 

炊きたてのおいしいご飯が完成したのに

 

 

おかずがまったく思いつかず。

 

かろうじて

ウインナー焼いた。

 

 

みんなが満足してくれたのは

 

こんな私が作るご飯に慣れてくれたのと

下中玉ねぎによる、おいしさの実力

 

 

そのオトナ買いした下中たまねぎ!

 

ラクラク使いきれる量ですが

 

あんまりにもおいしいので!

 

実家に送ってしまいましたー!

 

「ちょ! 母ちゃん、これ食べてみてよ!」のテンションでっ笑

 

 

おかげですっかり少なくなってしまったが・・

 

おいしいーものは、みんなで食べたいっ!

そしたら今日、母ちゃんが

 

「ちょ! このたまねぎホントおいしい!」のテンションで

 

 このたまねぎでピザソース作ったら、水分たっぷりで

 いつもの倍量作れちゃったから

 

 送るわ。」って

 

image

 

たまねぎが幸せに

 

リターン。

 

 

巡って巡る幸せに感謝ー!

 

 

しかも母ちゃん、美良生の大好きな

 

image

 

シャケもいっしょに送ってくれて!

 

 

おいしいたまねぎは

さらなる幸せ連れて

 

やってきたのでした。

 

母ちゃんありがとー!

 

 

★kodomoeさんのweb連載

 

「奥山佳恵のラーメン天国」更新しました☆

 

「こんなとき」だからこそ応援したいお店屋さん!

今年の1月に東京・築地で食べた至福の一杯♪

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/33362/

 

 

image

 

北海道に旅行している気分でラーメンを♪

 

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/diary/32718/

 

 

 

 

★ハッピートイズプロジェクト「パッチワーク製作体験記」が完成です♪去年のですが!

 どんなふうに作っていったか、よかったら御覧ください。

 今年の「クマちゃん」も参加します! 一緒に作ろう!

 

 

http://www.happytoysproject.com/sp/blog/2020/06/post-139.html

 

 

 

 

 

★LINEスタンプ第3弾ができました!

 

タイトルは「日常が恋しい!」

 

 

私の心の叫びです♪

 

スタンプショップURL

 

https://line.me/S/sticker/11927724

 

 

 

 

★今年から始めたインスタはコチラ!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

 

 

★マスクの「型紙」と「作り方説明書」を作りました!

 

在住している藤沢市のFacebook

「キュンとするまち。藤沢」から

 

https://m.facebook.com/fujisawa.citypromo/

 

型紙&作り方が無料ダウンロードできます!

 

image

 

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/documents/mask.pdf

↑コチラが型紙と作り方のPDFです!

 

シロウトが作ったものなので型紙にズレがありますが

そんなとこも含めて楽しみながら作ってもらえたら♪

 

 

★「こんなとき」だからこそ笑って観てください♪

 

 

YouTubeにて配信中!

 

伝説のドキンちゃんを代表作に

これまでの、佳恵の「ドイヒ料理写真集」をご紹介しつつ

「ポポロクロイス物語」の主題歌「ピエトロの旅立ち」を

「ジュリエッタ柴田」ってナゾの名義で

実は佳恵が歌っています♪

 

ちなみにこのドキンちゃんは

「カステラ」作りから生まれました。

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_kosodate/7430/

 

 

 

↑誕生の瞬間もよかったら♪