みなさまこんばんは! (・∀・)

御覧いただいてありがとう♪

 

どーも、ため込む習癖があります。

 

「いつかのために」「とっておきに」と

大事にとっておいて、

そして忘却のかなた。

 

それで失敗したことが数々ある・・!

 

いつの日か、テレビで観たことがある

「リス」の動きに似ていると思った。

 

リスは「あとで食べよう♪」と

大切などんぐりを地中に埋めて

そして忘却のかなた。

 

けれどおかげで

どんぐりが芽生え

森が豊かになるという!

 

森は豊かになりますが

当然ながら佳恵ンチのキッチンは

豊かになんてならず。

 

 

わかっちゃいる・・

わかっちゃいるが

 

どーにもこの、重い腰が上がらねぇ。

 

 

先日、スーパーでよーやく! ひさしぶりに!

 

ホットケーキミックスがたくさん売り場に出てるのを発見!

 

少しずつ日常が戻ってきたんだなァー! とジンワリ嬉しくて

手にとりましたが、

ハッとした。

 

我が家のホットケーキミックスは

在庫ゼロになって数ヶ月だけれど

 

頭のかたすみには

 

「まだ、ある」

 

ことを知っていた。

 

ハワイ在住の親友、あっちんが送ってくれた

ホットケーキが!

 

まだ、ある。

 

たんまりたまった

「食品庫」の中に・・!

 

ごめん、あっちんー!

 

大切にして温存しすぎて!

 

新しく出回ったものではなく

あっちんが送ってくれたホットケーキを発掘しよう。

 

そう、この作業はもう「発掘」という言葉が適しているのだ

 

image

 

なぜならこんなだから・・!

 

 

インスタで最近見ていた、

お友達で、幸せ収納インストラクターの

かもしかよっこちゃんが推奨していた言葉を胸に響かせる。とにかく

 

image

 

「全部出す」のだ、と!

 

必要なのはただ一つ、「全部出す勇気」!

 

image

 

詳しくはコチラで♪

 

https://www.instagram.com/yuzu.happy8/

 

 

 

じゅんこちゃんありがとう!

 

佳恵おかげで

勇気が出たよ!

 

ふるえながら

 

image

 

全部出したー!

 

そしたら出てきた、

 

image

 

驚愕の赤ちゃん時代もの・・!

 

image

 

5年前のハイハイン。

 

未開封だったので

試しにかじってみたら

 

しなっしなだったので諦められた。笑

 

そして登場、やっぱりイター!

あっちんが送ってくれていた

ハワイのホットケーキが

 

image

 

こんなにたくさん♪

 

image

 

軽く3年前の期限ですが

 

そして何より、作り方が

英語なんですが!!

 

表の

 

image

 

「ジャスト、なんとかウォーター」の言葉を信じて

 

image

 

ウォーターだけを混ぜてみた・・結果は!

 

image

 

「おいしいー♪」

 

とってもおいしくできたんだよー!

あっちん改めてありがとう!

 

「勇気を出して、全部出す」

 

そーすることでわかる。

「我が家が所有している量」!

 

理解すること。

これがとっても

大事なんだなーと思った。

 

おかげでよーくわかったの。

 

私には、じゅうぶんすぎるほどの

 

image

 

ラーメンの袋麺があるってこと!

 

数えてみたら31袋!

 

今日から、念願だった

小学校の給食が始まり

 

日常は少しずつ戻り

 

私も、おうちで念願の

ひとりランチが始まりそーですが

 

1ヶ月は毎日ランチで食べれるYO♪

 

 

「ラーメン」「イラスト」「コラム」

好きなことだけがギュッと凝縮された

「奥山佳恵のラーメン天国」更新されました!

 
 
よかったらみてねー! 自分で描きながら思うわ、
 

image

 

ラーメン食べたいっ!

 

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/33362/