みなさまこんばんは! (・∀・)

御覧いただいてありがとう!

 

自宅が日テレ化!

news every.での

初めてのリモート生出演っ

 

御覧いただけた方ありがとう!

 

13時からリモートでの打ち合わせ。

↑この時点で、

メールに送られてるはずの招待状が見当たらず

「スミマセン! さ・・再送してください!」

本番前の、リハーサル前の、

打ち合わせ時点で

こんな調子。

(誰もが不安)

 

image

 

おもちゃの箱の上にパソコンをおき

 

画面には映っていないけれど

机の左側には、一時的なお片づけで

古堅純子ねーさんにご指導を受けた

空良の学校課題の「ざっくりボックス」

 

キチャナイ! 笑

 

 

リハーサルでは

私が座るイスの位置や

パソコンの向きや角度など

スタッフのみなさまからご指示をいただいて

 

「もっと右」「いきすぎ」「後ろのハッパとって」

 

image

 

葉っぱを取った跡の

キチャナイ! を

大急ぎで掃除!

 

image

 

「この角度でいいでしょうか?」

「音声は聞こえますか?」

入念なチェック!

 

なんといっても

生放送ですから。

 

いつもの自宅リビングで

いつものテーブルですが

 

私が座るココはスタジオで、

 

image

 

下の矢印はメイク室です!

 

すごい時代がきたもんだ!

 

「鏡越しに息子さんが見えてます!」

スタッフさんからご指摘受けて

 

シュッと身を縮ませる空良。

 

image

 

ただいつものよーに自宅にいる高校生、

 

であるはずなのに

自分ちにいながら

ちいちゃくなってて! と

親からお願いされる経験。笑

 

 

本番直前には

スタッフさんから

内容に関するご指示が。

 

image

 

「了解です。確認しました!」

 

自宅ですが。ここは今

スタジオでもあり

 

中継現場だ!

 

懐かしいなー、生中継!

そうだった、こんな感じだったよ♪

 

image

 

↑笑えてきた、15時50分の本番直前。

 

空良にお願いして撮ってもらったの。

ここまでのすんごいドタバタが

直前になったら笑えてきて。

 

「何この状況ー!」笑

 

 

本番数秒前。

私が見ている、

番組と共有している

パソコン画面には

 

スタジオ同様に

 

image

 

カウントが!

 

こうして始まった本番でした。

 

image

 

見ている景色がフシギすぎ。

 

CMに入ったら

 

image

 

高校生が現場にきた。

 

image

 

画面にむかって

「うつってるー!」

 

↑ロケの街角でたまに見る光景が我が家でも見れるとは。

 

さらにチョーシにのって

私が座っている中継先に

 

image

 

記念に座ってもらったよ。

 

あ、この一連全部CM中ね!

 

画面を御覧いただいていたスタッフのみなさん、

悪ふざけすみません! 長男が! (親がやらせといて)

 

「まもなく30秒後CMあけ、コーナー入ります」

耳から聞こえてくるスタッフさんのお声を家でもそのまま言い

(家にスタッフさんはいないので、自発的に自分で)

 

再びスタンバイ。

 

こらちょっとそこ!

 

本番直前でそんなトコで

 

image

 

「スマホいじってんじゃないよ!」

 

 

おうちでリモート生出演。

こんな背景がありながら

なんとか無事終了!

 

こんな経験なかなかない。

自宅から生中継するなんて!

 

高校生は本番直前にクシャミ。

「それ以上は今からは耐えろー!」なんて言われ笑

 

 

「キミ本当オモロい家に生まれたよね」と言ったら

 

「オモロい家に、オモロい時代に生まれたよ」だって笑

 

ほんとそう!

ハイテクな時代と

ちょっと変わった家庭環境。

 

このふたつがそろわなきゃできない

貴重すぎる体験だったと思う!

 

終わったとたんに気が抜けて

安心したら、おなかが減った。

 

メイク落としてエプロンつけて

 

次なる仕事は

 

image

 

おかーさん。

 

 

お疲れ様でした!!

 

 

 

★LINEスタンプ第3弾ができました!

 

タイトルは「日常が恋しい!」

 

 

私の心の叫びです♪

 

スタンプショップURL

https://line.me/S/sticker/11927724

 

 

★kodomoeさんのweb連載

 

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

「こんなとき」だからこそ応援したいお店屋さん!

今年の1月末に東京・赤坂で食べた、至福の一杯♪

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/32255/

 

image

 

ラブレターのような気持ちでイラスト描きました!

 

 

★インスタはコチラ!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

★「おうちカラオケ」熱唱してみた!

 

image

 

子どもたちと楽しもう! と始めたら

思いのほかの高得点にすっかり浮かれてインスタにもアップ。

せっかくなのでYouTubeにもアップしました! 

 

https://youtu.be/-tpKB5APAWM

 

これでいつでもよしえジャイアンリサイタルが聞けます笑

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/diary/31183/

 

image

ついにバクハツしてしまった話。

 

 

★マスクの「型紙」と「作り方説明書」を作りました!

 

在住している藤沢市のFacebook

「キュンとするまち。藤沢」から

https://m.facebook.com/fujisawa.citypromo/

 

型紙&作り方が無料ダウンロードできます!

 

image

 

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/documents/mask.pdf

↑コチラが型紙と作り方のPDFです!

 

シロウトが作ったものなので型紙にズレがありますが

そんなとこも含めて楽しみながら作ってもらえたら♪

 

 

★「こんなとき」だからこそ笑って観てください♪

 

 

YouTubeにて配信中!

https://youtu.be/SCyYenI2NyY

 

伝説のドキンちゃんを代表作に

これまでの、佳恵の「ドイヒ料理写真集」をご紹介しつつ

「ポポロクロイス物語」の主題歌「ピエトロの旅立ち」を

「ジュリエッタ柴田」ってナゾの名義で

実は佳恵が歌っています♪

 

ちなみにこのドキンちゃんは

「カステラ」作りから生まれました。

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_kosodate/7430/

↑誕生の瞬間もよかったら♪