みなさまこんばんは! (・∀・)

御覧いただいてありがとうー!

 

先日、お友達と待ち合わせ。

その場にたまたま居合わせた、

お友達のお友達が、私たちの待ち合わせの詳細を聞いて笑ってた。

 

「えー! こんなにいいオトナが、1時に交差点で待ち合わせて

 

 少年ジャンプの受け渡しするなんて初めて聞いた笑」

 

 

「じゃ、1時に交差点ナ!」

ヤンチャな子どもが集うよーな夜中ではなく

 

まっぴるまの1時に交差点ですわ、40代の女子は♪

 

 

待ち合わせて、お友達のおかげでこのたび

手にすることができたのは

 

image

 

「鬼滅の刃」最新刊!

 

・・と。

例の「ジャンプ」。

 

ここに記載されているのは

発表されたばかりの

 

image

 

鬼滅の刃「最終回」だーーー!

 

 

最新刊と最終回を

同時に入手してしまった。

 

先に読んだのは最新刊。

 

グッときたーーー泣

 

なんていい物語!

 

 

スキをみて読み始めたのに

いつのまにか美良生が

 

間合いをつめて

懐に入ってきていた。

(表現が鬼滅の世界観)

 

 

くっ・・! 

気配さえ消していたのか

 

おそるべし無惨・・

 

というか

 

image

 

かぞえてんぐ!

 

 

ハァー! 最新刊。

すっごい面白かった!

 

ありがとう! お友達!

 

・・で。

迷ったけれど結局

 

 

「最終回」にも手を伸ばし

 

 

先に感動しちゃった。

 

これから迎え入れる、

大事なクライマックスを

すべて吹っ飛ばしての

 

感動だった。

 

 

読んでよかったのかホントにー!

 

禁断の果実だったよーな気も。笑

 

 

まあいっか、またきっと

順を追って読んだって

感動するはず!

 

 

交差点の近くには

お友達で歌手のSILVA

・・なんて、かっこいい名前で活動している

本名よしこが、お粥屋さんをやっているのね。

 

image

 

私は、作りたてホヤホヤの

 

image

 

ちょうちょの刺繍入りマスクを初おろし☆

 

これ。まあ、

 

image

 

かわいくできたんだけどサー

 

 

「刺繍」をする場所がはじっこすぎて

 

image

 

裏側にまわってしまうという

めちゃゼイタク仕様に。笑

 

 

最近は

 

image

 

テイクアウトやデリバリーに力を入れてる、よしこのお店。

(キホン、よしこだけで頑張ってるので詳細はチェックしてね!)

 

 

この日はすでにSOLD OUTだったお粥ライスバーガーは

 

image

 

近々でゼッタイ食べたいと狙っているもの。

 

 

大変な状況下は続いているはずなのに

おいしいものを作り続けていてくれて

 

ありがとう、よしこ!

 

image

 

万全の体制で、

ピースで!

 

さらにこのたび、新メニューができたんだって!

 

image

 

オリジナルのライスミルクシェイク!

「無添加いちごMOKOMOKO/きらきら苺ゼリー」

 

「飲んでって!」と言ってくれたこの日はまだ試作で

 

image

 

きらきらゼリーは後のせスタイル。

 

 

「率直な感想を教えて!」

よしきた了解だ。けどあのね

 

私、思ってもいないことが言えないんだよ、

不器用だから、ホントに率直しか言えないよ!

 

 

よしこは大切なお友達。

お願いされたので、

マジメに飲む。

 

 

ちょうちょのマスクで、真剣に

 

image

 

ちゅうーーーーー

 

 

飲み方まで

ちょうちょ化

 

 

いやほら

表だからとはいえ

ソーシャルな距離を保ってるとはいえ

 

image

 

こんなことだってできちゃうよ! ってことで♪

 

 

で! 

肝心の新作シェイクは

 

甘いものが得意じゃない私が

「ああおいしい!」って思う

やっさしいー自然な甘さ!

 

特にスキだったのは

「モコモコ」部分。

めっちゃウマ!

 

「なんじゃこりゃぁぁぁ!」聞いたら

「生クリーム」なのだそー。

 

しかも、すべての食材はもちろん

使っているプラ容器まで地球に優しい

(ヤラシク言うと、コストの高い)いいやつ!!!

 

 

自分のことをサラッと棚にあげるけど

よしこもなかなかの

不器用人間だと思う。

 

 

お店の情報、予約などはよしこのお店のインスタでー!

 

https://www.instagram.com/congeetable/

 

↑私はここで

昨日、水曜日に

お粥ライスバーガーが

店頭販売しているのを見て!

 

予約させてもらって

 

やーっと食べれた!!

 

image

 

コレだよ、コレ♪

 

初めての

 

image

 

お粥ライスバーガー♪

 

 

ひとくち食べて・・

 

な。

なんなんこれめちゃウマ!!!

 

「ひとくち」あげた美良生は

 

image

 

勢いありすぎてブレッブレ笑

 

高校生も大満足で! 「ボクこれ!」

 

image

 

「学校の近くにあったら買う!!」

 

 

絶賛してました♪

 

小学生、高校生に40代!

我が家の各世代のハートをつかんだ!

 

 

これからよしこは、

ワクワク企画もいっぱい考えてるんだって!

 

一生懸命マジメに「おいしいもの」作りに取り組んでいるよしこのこと

 

よろしくお願いします! 

 

 

・・こんなにお友達を

推したあとでなんですが

 

明日はよしえが生放送です。

 

それもなんと、初の試みで

 

自宅からのオンライン生放送!

 

・・ついに私も時代の流れに乗れるのか。

 

 

newsevery. 日テレにて、15時50分からー!

 

ドキドキします。つかの間とはいえ、自宅が明日

 

 

日テレになるんですよ・・?

 

こんなフザけた

 

image

 

ちょうちょの家が。

 

 

正直、何が起きるかわかりません。

 

ぜひリアルタイムで

ごいっしょしてね

ドキドキをー!

 

 

★LINEスタンプ第3弾ができました!

 

タイトルは「日常が恋しい!」

 

 

私の心の叫びです♪

 

スタンプショップURL

https://line.me/S/sticker/11927724

 

 

★kodomoeさんのweb連載

 

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

「こんなとき」だからこそ応援したいお店屋さん!

今年の1月末に東京・赤坂で食べた、至福の一杯♪

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/32255/

 

image

 

ラブレターのような気持ちでイラスト描きました!

 

 

★インスタはコチラ!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

★「おうちカラオケ」熱唱してみた!

 

image

 

子どもたちと楽しもう! と始めたら

思いのほかの高得点にすっかり浮かれてインスタにもアップ。

せっかくなのでYouTubeにもアップしました! 

 

https://youtu.be/-tpKB5APAWM

 

これでいつでもよしえジャイアンリサイタルが聞けます笑

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/diary/31183/

 

image

ついにバクハツしてしまった話。

 

 

★マスクの「型紙」と「作り方説明書」を作りました!

 

在住している藤沢市のFacebook

「キュンとするまち。藤沢」から

https://m.facebook.com/fujisawa.citypromo/

 

型紙&作り方が無料ダウンロードできます!

 

image

 

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/documents/mask.pdf

↑コチラが型紙と作り方のPDFです!

 

シロウトが作ったものなので型紙にズレがありますが

そんなとこも含めて楽しみながら作ってもらえたら♪

 

 

★「こんなとき」だからこそ笑って観てください♪

 

 

YouTubeにて配信中!

https://youtu.be/SCyYenI2NyY

 

伝説のドキンちゃんを代表作に

これまでの、佳恵の「ドイヒ料理写真集」をご紹介しつつ

「ポポロクロイス物語」の主題歌「ピエトロの旅立ち」を

「ジュリエッタ柴田」ってナゾの名義で

実は佳恵が歌っています♪

 

ちなみにこのドキンちゃんは

「カステラ」作りから生まれました。

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_kosodate/7430/

↑誕生の瞬間もよかったら♪