みなさまこんばんは! (・∀・)

御覧いただいてありがとう♪

 

ハム工房ジローさんからの心温かい贈り物の

賞味期限のご心配をありがとう! ほんと、

私やりかねない。

 

 

今までのヨシエパターンを

把握してくれていて感謝!

もう、私以上に私だね!

 

昨日、ソゥーット開封して

チビッと食べて感動して!

「ちょ! みんな! これ!」

やっぱりあげてしまった。けど

「ひとくちが大きい!」

ひとことが大きいおすそ分けでした♪

 

 

食べすぎないでーけど

食べてみてー! (うらはらな心)

 

チビッチビッと食べていたら、心がほぐれた。

ああこれきっと、スキだろうなと思う顔が浮かび

今度は私がプレゼント側になろうとキメた♪

(と、同時に私にも贈っちゃうつもり笑)

 

おいしいものでエネルギーチャージ☆

ハム工房ジローさん、本当にありがとう!

 

私、ますます頑張れます!

 

 

こんなにありがたい、嬉しいことがあったあと

なんと続けてーっ! 今度はパンジーのお友達が

 

image

 

こんなにたっくさんの!

 

image

 

お野菜を届けてくれましたーっ!

 

お友達のお父さんが丹精こめて作っている

採れたて野菜なんだよー! 

おいしいの!!

 

ほうれん草と特大キャベツ♪

 

image

 

手のひら以上のサイズ!

 

ありがとうございます!

 

ありがたくおいしく

いただきます!

 

さっそく、キャベツで

朝からチャーハン♪

 

前回うまくいったので

今回だって同様に

 

チョーシにのって

 

image

 

こんなはじまりで。

 

ニンニク炒めて、

キャベツのシンとサクラエビ。

 

ふっふっふっ。

どーしてこんなにフザけた作り方でも

パラパラチャーハンが作れるかというと

 

パラパラチャーハンが作れるアイテムを持っているからです!(まんま) 

 

コレです。ジャーン!

 

image

 

コレで、ジャッジャッとするだけなんだよ♪

 

image

 

ジャッジャッ

 

前にホームセンターの便利グッズ特集のロケで

おすすめしてもらったアイテムなの。

その時は半信半疑での購入でしたが

画期的よコレ!

 

あ! やだウッカリ

キャベツ入れ忘れ!

(なにがメインのチャーハン)

 

image

 

こんなに後からの投入でも

 

image

 

着地。

 

もしホームセンターで見つけたらぜひ!

 

 

ランチもキャベツで

 

image

 

今度はパスタ♪

 

・・しまった、パスタは

「朝だけ限定」にしたばかりなのに

さっそくオキテを破ってしまった。

 

しかも、子どもたちは

「まだそんなにお腹へってなかった」と残したのに

 

ハハひとりでペロリと完食してしまったのはナゼ!

 

満腹中枢大丈夫かしら。それともやっぱり

育ち盛りの46歳なのかしら!

 

育ったらイカンというのに!

 

 

昨日は冷凍パイシートで

子どもたちにキッシュを作ったの。

 

・・もっと正直に言います。

「子どもたちに」ではなく

私が食べたくて作ったの。

 

できたはいいけど食べるタイミングを見失い(ヨシエあるある)

 

しかたがないので、冷蔵庫に。

 

冷蔵庫・・に

 

入れていたのに

朝、出してみたら

 

どーうしてこんなに!

 

image

 

パックマンに!

 

「ダレが食べたのー!」

 

叫んだあとで

告白します。

 

 

アッシです。

 

 

夕ご飯は

おコメをガマンし

お味噌汁とおかずと、

ジローさんのおいしいものをチビッとだけ

 

・・ではとても済まず

 

ジローさんのおいしい感動の流れのまま

 

「ほんの一切れ!」と

食べてしまった

 

真夜中の12時。

 

これいちばんアカンやつー!

 

ああけどおいしかった、

背徳感のスパイスも笑

 

 

いつまでたっても

 

痩せないワー!

 

 

 

★LINEスタンプ第3弾ができました!

 

タイトルは「日常が恋しい!」

 

 

私の心の叫びです♪

 

スタンプショップURL

https://line.me/S/sticker/11927724

 

 

★kodomoeさんのweb連載

 

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

「こんなとき」だからこそ応援したいお店屋さん!

今年の1月末に東京・赤坂で食べた、至福の一杯♪

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/32255/

 

image

 

ラブレターのような気持ちでイラスト描きました!

 

 

★インスタはコチラ!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

★「おうちカラオケ」熱唱してみた!

 

image

 

子どもたちと楽しもう! と始めたら

思いのほかの高得点にすっかり浮かれてインスタにもアップ。

せっかくなのでYouTubeにもアップしました! 

 

https://youtu.be/-tpKB5APAWM

 

これでいつでもよしえジャイアンリサイタルが聞けます笑

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/diary/31183/

 

image

ついにバクハツしてしまった話。

 

 

★マスクの「型紙」と「作り方説明書」を作りました!

 

在住している藤沢市のFacebook

「キュンとするまち。藤沢」から

https://m.facebook.com/fujisawa.citypromo/

 

型紙&作り方が無料ダウンロードできます!

 

image

 

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/documents/mask.pdf

↑コチラが型紙と作り方のPDFです!

 

シロウトが作ったものなので型紙にズレがありますが

そんなとこも含めて楽しみながら作ってもらえたら♪

 

 

★「こんなとき」だからこそ笑って観てください♪

 

 

YouTubeにて配信中!

https://youtu.be/SCyYenI2NyY

 

伝説のドキンちゃんを代表作に

これまでの、佳恵の「ドイヒ料理写真集」をご紹介しつつ

「ポポロクロイス物語」の主題歌「ピエトロの旅立ち」を

「ジュリエッタ柴田」ってナゾの名義で

実は佳恵が歌っています♪

 

ちなみにこのドキンちゃんは

「カステラ」作りから生まれました。

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_kosodate/7430/

↑誕生の瞬間もよかったら♪