みなさまこんばんは! (・∀・)

御覧いただいてありがとう♪

 

 

昨日の夜は家族みんなで、

この前放送していて録画していた

 

ミッションインポッシブルを観て

 

私もパンジーも追われるユメをみました。

 

朝からヘトヘトだ。

ハラハラさせるから!

ムチャするから、トムがー!

 

 

今日は、午前中がボクシングエクササイズで

午後は筋トレ。どちらもzoomのオンラインレッスンで!

 

私の足元には常にライちゃん。

パソコンの向こうに人々がいることにもすっかり慣れて

 

image

 

画面にむかって、メロメロパンチしてる笑

 

「床のスレスレまで落として」キープしている私の足の裏を

 

image

 

アンパンマンでくすぐってくる。

 

このいっちばん、

攻撃されたくないところとタイミング。

 

 

この顔ホント!

 

イタズラっ子でしょ!

 

 

今日は朝からおコメがつきていたので

次のお買い物まで、おコメ以外のもので。

 

焼きそば焼いて、目玉焼きをのせました♪

 

↑サラッといっていますけれどこれ、

あんまりしたことがなくてドキドキ。

 

慣れていないにも関わらず

「きっとデキるはず!」この、

YOMEちゃんプロデュースの楽チンPANなら!!と

 

挑んでみたら

 

image

 

ホントにデキた!

 

ツルンと楽チン!

やればデキたー!

 

image

 

YOMEちゃんありがとう♪

 

・・よく見ると

空良の目玉焼きだけ

 

image

 

おフトンかぶってるんだけど☆

 

これ、↑指でピッとはがしても

ピロッと戻ってオモロだったー

★動画とったよ!インスタにアップしてみた!


※ブログの下にあるURLからインスタへとべます

 

 

いつもどーにも、

かっこつかない。

 

という、これはもう才能!

 

 

お昼はチーズトースト!

大好きなカルボナーラ風で

マヨネーズもたっぷりと♪

 

カロリー・・それは

おいしいもの。

 

そして佳恵は

覚えたの!

 

 

「なにかを添えてみる」ってこと。みてー!

 

image

 

ちょっとカフェ風☆

 

 

ただ、

 

よかれと思って添えた

 

お友達のママからいただいた、

「果物用」のオシャレスティックは

 

image

 

どーやら

 

image

 

適していなかった。

 

 

「果物用」だからね!

 

 

今夜は、みんなで

やっぱり先日録画していた

「トイストーリー3」を鑑賞!

 

みんなで、というか

本来だったら美良生と楽しむための上映だったのですが

 

肝心の美良生はチラッとも観ずに、

観ないハズだった私と空良は引き込まれ

 

最終的には号泣です。

 

わかってたー!

 

内容も知ってるー!

 

「けど泣けるゥー!」

 

いい子すぎるアンディーが

勝手に、我が家の来年大学生になる子と重なるー

 

 

大学生・・

 

 

なれるかどーかは

知らないけれど。あ、

 

 

現実にただいま。

 

おかげで、

 

 

今夜はゆっくり

寝れそうーです。

 

 

 

★「おうちカラオケ」熱唱してみた!

 

image

 

子どもたちと楽しもう! と始めたら

思いのほかの高得点にすっかり浮かれてインスタにもアップ。

せっかくなのでYouTubeにもアップしました! 

 

https://youtu.be/-tpKB5APAWM

 

これでいつでもよしえジャイアンリサイタルが聞けます笑

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」更新しました!

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/diary/31183/

 

image

ついにバクハツしてしまった話。

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

★マスクの「型紙」と「作り方説明書」を作りしました!

 

在住している藤沢市のFacebook

「キュンとするまち。藤沢」から

https://m.facebook.com/fujisawa.citypromo/

 

型紙&作り方が無料ダウンロードできます!

 

image

 

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/documents/mask.pdf

↑コチラが型紙と作り方のPDFです!

 

シロウトが作ったものなので型紙にズレがありますが

そんなとこも含めて楽しみながら作ってもらえたら♪

 

 

★「こんなとき」だからこそ笑って観てください♪

 

 

YouTubeにて配信中!

https://youtu.be/SCyYenI2NyY

 

伝説のドキンちゃんを代表作に

これまでの、佳恵の「ドイヒ料理写真集」をご紹介しつつ

「ポポロクロイス物語」の主題歌「ピエトロの旅立ち」を

「ジュリエッタ柴田」ってナゾの名義で

実は佳恵が歌っています♪

 

ちなみにこのドキンちゃんは

「カステラ」作りから生まれました。

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_kosodate/7430/

↑誕生の瞬間もよかったら♪

 

 

★kodomoeさんのweb連載

 

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

「こんなとき」だからこそ応援したい気持ちで書いた

このお正月に神奈川県平塚で食べた、至福の一杯です♪

 

image

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/

 

ラブレターのような気持ちでイラスト描きました!