みなさまこんばんは! (・∀・)

御覧いただいてありがとう♪

 

母の日に、

自分で買ったお花が

 

たまたま寿命だったのか、

200円だったからなのか。

 

もうポロポロと花びらが落ち始めているのだけれど

「お花の最後のとき」だからでしょうか、

 

image

 

香りが強く立ちこめてる♪

 

〜花越しに、ソファーにいる次男と今日もゲームな長男〜

 

 

昨日は、毎年ご自身のお山で

タケノコ狩りを楽しませくれる

お友達のダンディーな紳士から

「母の日だから」って

 

花束いただいちゃったー!

ダンディー、ありがとう♪

 

嬉しいなァ、とお水替えつつ

ハラハラとこぼれた

母の日の花びらも

 

image

 

飾ってみた☆

 

大きな花って、

花びらだけになっても絵になるー

 

採れたてのタケノコを持ってきてくれたダンディー!

 

image

 

ゴロン、とこんなに! ありがとうー

タケノコ狩りができなかった今年でしたが

ダンディーのおかげでおいしくいただけます!

 

 

そして今朝起きたら机の上には

なにやらとってもドハデな袋。

 

みずから名乗ってる、

 

image

 

「高級食パン」と!

 

茅ヶ崎のパン屋さん

 

image

 

「生とサザンと完熟ボディ」って言う店名のお店ですって!

 

 

サザン。笑

まあ、茅ヶ崎といえば

サザン。同じ事務所の後輩として

 

思いきった大胆な店名だと感服しました!

 

パンジーがお店のお客様からいただいたのだそう。

パン好きお爺ちゃん、パンジーは大喜びしてます。

ありがとうございます!

 

「生と」と店名にあるだけあって

「トーストせずにそのままで食べて」ということでパン爺が

 

image

 

私たちにも切ってくれました♪

ホントだ! 甘くておいしいー!

美良生は「ふわふわ、ふわ!」って

「ふわ」を3回もリピートしてた笑

 

この「ふわふわ、ふわ」の甘いパン、

卵サンドにして食べたらさらにおいしいのでは! と

 

これもやはり、以前お友達からいただいたもので

「あると便利なステキな品が150円だったから!」という

 

image

 

「ディル」を混ぜて♪

(今日でおいしく食べ切った!)

 

イビツ、ではありますが

茅ヶ崎サザンの高級パンで作った

 

image

 

タマゴサンド、めちゃおいしかったー!!!

 

パン生地が甘くて、具材がしょっぱくて♪

「しょっぱいからこそのパンの甘み」も感じてー!

 

ありがとうございます、お客様とお友達とのコラボでした♪

 

 

そしてこれは

高級パンをサンドイッチでいただくために

パンの耳の切り落としで作った、いつもよりなんだか

 

image

 

「高級なラスク」!

 

高級、の言葉に

引っ張られたのか

 

高尚さまで感じたわ。

 

 

おそるべしサザン! 

 

 

お仕事から帰ってきたパンジーは

ありがたいことにまたまた「お客様からいただいた」と

 

image

 

アジサイを持って帰ってきてくれた♪

 

すごいね! ありがとうございます!

おかげさまでさらに華やぐ家!

 

と。ホッコリしていたら

どうしたということか。

 

千葉県の農園、堀江さんから

 

image

 

かわいいソラマメ君たちが届いた!

 

春の香りがもう、おいしい。

ツヤツヤでかわいい、嬉しいー!

 

 

いつも仲良くさせてもらっている

「Umiのいえ」スタッフのお友達からは

「ぜひ読んでー」共通のお友達、射場優香が載ってるから♪と

 

image

 

「Umi のいえつうしん」最新号を送ってくれたー!

 

ありがとう! ヤダー

射場優香、

 

image

 

めちゃかわいい!

これどうしてよ!

(どうしてと言われても)

 

ああ今日もみんなに支えてもらえた

なんてステキな1日だったんだろう。

 

会えなくっても

会えてるような。

 

 

すると夕方になって

 

高知県から「太陽の恵み」が届いた。キャー!

 

image

 

大好きな、小夏とトマト!

 

 

高知新聞の鍋島さん。泣

いつも、真心を

高知の幸を

 

ありがとうございます!

 

 

今夜はタケノコご飯!

 

デザートは小夏。

 

お花を愛でて

つうしんを読んで。

 

明日はソラマメとトマトと

タケノコの続きが楽しみで。

 

 

改めて、確信している。

 

私たちの心とカラダは

いただきものでできている。

 

 

本当ーーーに


ありがとう!

 

 

★「おうちカラオケ」熱唱してみた!

 

image

 

子どもたちと楽しもう! と始めたら

思いのほかの高得点にすっかり浮かれてインスタにもアップ。

せっかくなのでYouTubeにもアップしました! 

 

https://youtu.be/-tpKB5APAWM

 

これでいつでもよしえジャイアンリサイタルが聞けます笑

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」更新しました!

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/diary/31183/

 

image

ついにバクハツしてしまった話。

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

★マスクの「型紙」と「作り方説明書」を作りしました!

 

在住している藤沢市のFacebook

「キュンとするまち。藤沢」から

https://m.facebook.com/fujisawa.citypromo/

 

型紙&作り方が無料ダウンロードできます!

 

image

 

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/documents/mask.pdf

↑コチラが型紙と作り方のPDFです!

 

シロウトが作ったものなので型紙にズレがありますが

そんなとこも含めて楽しみながら作ってもらえたら♪

 

 

★「こんなとき」だからこそ笑って観てください♪

 

 

YouTubeにて配信中!

https://youtu.be/SCyYenI2NyY

 

伝説のドキンちゃんを代表作に

これまでの、佳恵の「ドイヒ料理写真集」をご紹介しつつ

「ポポロクロイス物語」の主題歌「ピエトロの旅立ち」を

「ジュリエッタ柴田」ってナゾの名義で

実は佳恵が歌っています♪

 

ちなみにこのドキンちゃんは

「カステラ」作りから生まれました。

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_kosodate/7430/

↑誕生の瞬間もよかったら♪

 

 

★kodomoeさんのweb連載

 

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

「こんなとき」だからこそ応援したい気持ちで書いた

このお正月に神奈川県平塚で食べた、至福の一杯です♪

 

image

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/

 

ラブレターのような気持ちでイラスト描きました!