みなさまこんにちは! (・∀・)

御覧いただいてありがとう!

 

ワー! 

昨日言っていた「メモリキャ」!

持っています、のお声嬉しかったー!

 

ありがとう!

描いてよかった泣

 

それから「マスクに何かいい刺繍ない?」のお声もありがとう!

 

実は私もね、「次にマスクを作る時は刺繍入りで」って

思っていたのー!

やってみるね!

 

こんな嬉しいお言葉も!

 

「ドキンちゃんの写真を見ていつも思うの。
 YouTubeだけじゃなくて、このドキンちゃんが

 どうやって出来たのかを皆さんに知って欲しい!
 100倍笑えるから~!
 という訳で、つまりはそこにも飛べる様にリンクを貼って~!」

 

ありがとうー! そっか!

佳恵作ドキンちゃんの誕生は

実はカステラっていう、あの経緯ね!

 

そうします。お知らせに追記します!

ありがとう!!

 

みんなに支えてもらっているなー。

 

会えなくても、会わないことで

元気にまた会えるし!

 

昨日はさらに

そう感じた贈り物が我が家に!

 

ラベルの「中身」にすでに書いてあった、

 

image

 

「愛」入り!

 

届いた頃、ちょーど

冷蔵庫で温存していた、どうにかしたいと思ってた

フンパツして作った「すき焼き」で残ったお汁で

炊き込みごはんを作っていたの。

 

↑ゼッタイおいしいお汁なんだもの

有効活用しないともったいなーい!

 

といだお米に、お水の代わりにお汁を入れて炊いてみた。

 

image

 

そしたらちゃんとできたのよ!

(具がにんじんいっこって笑)

 

味見をしたら、甘い。なにかこー

最後にバチッと決められるものが欲しい!

 

そう思っていた時にちょうど届いた「愛」だった。開けたら

 

image

 

「大好きです」

告白されたー!

 

お友達でお料理研究家の

YOMEちゃんからの贈り物でした♪

 

image

 

「サラダチキンの素」を、ともに

「日の出みりん」さんのおいしいもの

「にんべん」さんのおいしいものを贈るよ、って。

 

空良の誕生日の頃に毎年、開催してくれている

流しそうめんと、ケーキのロウソクふー! は

送れないから、楽しみな気持ちもこめて

愛もいっぱいこめて送るよ、

 

だって!! 泣

 

image

 

会いたい! でも

会えるから!

 

感激。

 

そして

なんて食の神。

このタイミングで届くとはー! と思いながら

着いたばかりの「にんべん」さんの白だしを

 

image

 

シメに入れたら

サイコーでした!!

 

image

 

おいしくなったから

改めて具も足した。笑

 

YOMEちゃん本当にありがとう!

 

私たちのことを思ってくれるその気持ち

ガッチリ届いた、受け取ったー!

書いてくれた便箋がなにげに

 

image

 

豚まんっぽいものを選んでくれてることもウケた!

 

会えなくても

繋がってる。

 

そう思うのは

フシギなことに

おんなじタイミングで!

 

注文をお願いしていた

 

image

 

YOMEちゃんプロデュースのフライパン「大」が届いた笑

 

おいしいものと

おいしく作れるもののコラボが同時にやってきたー!

 

「大」はフタ付き♪

 

image

 

持ちやすいし、

 

image

 

立つ!

 

「返し」やすい角度がついているのが特徴♪

同じスタイルの「小」と合わせてみると

 

image

 

キレイに重なって収納もラクだった〜!

 

image

 

「ズンコー!」(YOMEちゃんの呼び名)

付属のレシピブックに手をふるミライ。

 

わあ! 

会えなくても

ちゃーんと

 

会えた♪

 

 

 

★マスクの「型紙」と「作り方説明書」を作りしました!

 

在住している藤沢市のFacebook

「キュンとするまち。藤沢」から

https://m.facebook.com/fujisawa.citypromo/

 

型紙&作り方が無料ダウンロードできます!

 

image

 

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/documents/mask.pdf

↑コチラが型紙と作り方のPDFです!

 

シロウトが作ったものなので型紙にズレがありますが

そんなとこも含めて楽しみながら作ってもらえたら♪

 

 

★「こんなとき」だからこそ笑って観てください♪

 

 

YouTubeにて配信中!

https://youtu.be/SCyYenI2NyY

 

伝説のドキンちゃんを代表作に

これまでの、佳恵の「ドイヒ料理写真集」をご紹介しつつ

「ポポロクロイス物語」の主題歌「ピエトロの旅立ち」を

「ジュリエッタ柴田」ってナゾの名義で

実は佳恵が歌っています♪

 

ちなみにこのドキンちゃんは

「カステラ」作りから生まれました。

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_kosodate/7430/

↑誕生の瞬間もよかったら♪

 

 

★kodomoeさんのweb連載

 

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

「こんなとき」だからこそ応援したい気持ちで書いた

このお正月に神奈川県平塚で食べた、至福の一杯です♪

 

image

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/

 

ラブレターのような気持ちでイラスト描きました!

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/category/diary/

 

image

 

 

 

私にソックリのトホホ長男を掲載中。よかったら!