みなさまこんばんは! (・∀・)

御覧いただいてありがとう!

 

さて夕ご飯を作ろう、

 

今日はカンタンな豚肉チーズ丼だ!

お味噌汁はすでにあるのだ、

サラダも用意して余裕だ♪

 

と思っていたらごはんが炊けていなかった

 

そんな衝撃から、炊けるごはんを待ちながら

ブログを更新してます、

ドジ恵です。

 

 

今朝、体重計に乗って驚き。

 

昨日、あんなに運動したのに

むしろ大きくなっていたのはナゼ?

 

お豆腐にトロロがけじゃ到底たりなかった反動か・・

 

 

今日も、ありがたいことに!

お友達のミキちゃんが開催してくれた

オンラインヨガのトライアルレッスンに参加♪

 

image

 

みんな、手探りながら

 

image

 

どんどん動き出している☆

 

「おうち生活」はこれからも

きっとこの先ももうすこし続く。

 

けれど私たちは負けないのだー!

 

「おうち」にいる環境で

今、あるものを駆使して

アイデア出して工夫して

顔を見て、心を通わせるのだ

 

image

 

子どもからジッと見つめられながら笑

 

ライちゃん、指導者さんみたいな位置で

母さんは照れますワ!

 

ミキちゃんのヨガは

かわいいお顔して

けっこーハードで

佳恵は汗だく。

 

ヨガってこんなに・・

 

汗が出るっけ・・?

 

そして言葉も!

「見てるよー」

「みんな見えてるよー」

サボらせないよ、のかけ声も

Sっ気があふれている気がしたよ笑

 

ドSヨガ、いやちがった「パワーヨガ」

開催してくれてありがとう!

 

ミキちゃん、後ろに

 

image

 

ガイコツくんが立っているように見えるのは

 

私だけ・・?

 

 

みんなの「おうち」が見えるっていうのも

最近、楽しい要素のひとつだなーって思う!

 

「参加できてよかったー!」の連絡をしたら

ミキちゃんから、「そうそう」

 

「懐かしいでしょ?」と

 

昔、私がイラストを描いて

それがまるごとアルバムになってるっていう

「メモリキャ」っていうアイテムを

「今も持ってるんだよ」と

 

image

 

写真に撮って見せてくれたのー!

 

すごいー! 

ホントに嬉しい!

 

描いたものが

作ったものが

誰かの手元に届いていたってことが。

 

そしてそれがまだあるってことがー!

 

image

 

↑ミキちゃんからの写真。こんな風に

まんなかのところに写真を入れる仕組み。

その写真を私のイラストが囲っているの笑

 

思い出す。この絵を描いている時の

周りの景色まで覚えてる。

一気に描いたのよ!

 

私以外のだれかがコレを持っているところを初めて見れた。

 

「誰か」にはきっと届いているのだ、発信さえしていればー!

 

ありがとう、ミキちゃん。

LINEスタンプのイラスト、

 

中断していたけど引き続き頑張る♪

 

 

あ、やっとごはんが炊けました。

モリモリ食べて

免疫あげます♪

 

痩せるのは

二の次で!

 

 

 

★マスクの「型紙」と「作り方説明書」を作りしました!

 

在住している藤沢市のFacebook

「キュンとするまち。藤沢」から

https://m.facebook.com/fujisawa.citypromo/

 

型紙&作り方が無料ダウンロードできます!

 

image

 

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/documents/mask.pdf

↑コチラが型紙と作り方のPDFです!

 

シロウトが作ったものなので型紙にズレがありますが

そんなとこも含めて楽しみながら作ってもらえたら♪

 

 

★「こんなとき」だからこそ笑って観てください♪

 

 

YouTubeにて配信中!

https://youtu.be/SCyYenI2NyY

 

伝説のドキンちゃんを代表作に

これまでの、佳恵の「ドイヒ料理写真集」をご紹介しつつ

 

「ポポロクロイス物語」の主題歌「ピエトロの旅立ち」を

「ジュリエッタ柴田」ってナゾの名義で

実は佳恵が歌っています♪

 

 

★kodomoeさんのweb連載

 

「奥山佳恵のラーメン天国」更新しました!

 

「こんなとき」だからこそ応援したい気持ちで書いた

このお正月に神奈川県平塚で食べた、至福の一杯です♪

 

image

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/

 

ラブレターのような気持ちでイラスト描きました!

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/category/diary/

 

image

 

 

 

私にソックリのトホホ長男を掲載中。よかったら!